• 締切済み

死体の鼻血の止め方知ってる方いませんか?

友人の祖母が亡くなったのですが、病院で心臓マッサージをしたらしく、 家に帰ってきても鼻血が止まらないそうです。 止める方法をご存知の方、至急教えてください。

みんなの回答

• nobuaki3
回答No.3

心臓マッサージの圧力ででびくうのどこかが切れているのかも知れません。 鼻の穴の奥に鼻腔とよばれるスペースがあるのでそこに、脱脂綿を詰め込みます鼻の穴から15センチぐらい奥にあります、そこに脱脂綿を入らなくなるまでつめます。結構見た目残酷な作業なので葬儀社の人か病院でにやってもらってください。鼻の穴だと奥の空間に血がたまるので口から流れ出す危険があります。

• kazugoo
回答No.2

No1の方の方法しか無いでしょう。 もし大量に出血しているならば、棒のような物で丁寧に奥まで綿球を入れ、更にまた入れ、と繰り返し、多めに入れると良いでしょう。 この場合先の尖った棒だとまた傷をつけ出血するので、気をつけてください。

noname#24736
noname#24736
回答No.1

脱脂綿を固く丸めて、鼻の穴に詰めてください。