• 締切済み

パントマイムは独学でできるものか?

最近、舞台のパントマイムを見て、自分もはじめたいと切に思っています。でも、独学で修得できるものでしょうか?いいサイトなどを知っている方おりませんか?

みんなの回答

• ismael
回答No.1

まずサイトを紹介します。パントマイムに関して総合的な知識を得る事が出来ると思います。 「パントマイム、学校」で検索すればそれなりの学校もヒットします。 過去にクラシックバレエとかの経験があれば独学でもかなりの程度は習得出来ると思います。それ以上のレベルに達したいときにどうするかですね。プロになりたいのかアマチュアで良いのかが一つのポイントでしょう。

参考URL:
http://www.officeww.com/mime/