• ベストアンサー

サウンドカードないですか…?

ロープロファイルPCIバス用のサウンドカードで 光デジタル入出力端子付きの物をどなたかご存知ですか? なるべく安いやつをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1280
noname#1280
回答No.1

多分無いと思います。(調べてみましたがヒットしません。) そもそもロープロファイルのサウンドカード自体が見付かりませんね。 サウンドカードは『ラインイン・ラインアウト・マイク・MIDI(ジョイスティック)』 と最低でも必要な端子が多いので、ロープロのカードでは収まらないと思います。 USB接続の音源ならあるかもしれませんね。。

pikkaripaipar
質問者

お礼

そうですかー、 カード自体が無いんではどうしようもないですね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PCI Expressのサウンドカードについて

    初めまして、PC初心者です。困っているので教えて下さい。 現在PCI Expressに取り付け可能サウンドカードを探しているので すが、中々見つかりません。 お勧めのサウンドカードとかありましたら教えていただけないでしょうか?   【目的】 PCとAVアンプ(ホームシアター)を角形光デジタル端子で繋げた い。 【現在のPC環境】 PCは、DELLのDimension 4700C(スリム型)使用しています。 PC側に角形光デジタル端子なし 拡張スロット PCI Express×1 と×16を装備 【サウンドカード】 音質:音質の良い物がいいです 角形光デジタル端子:付 スピーカー:2.1chでも可 サイズ:スリム型に対応している物 以上宜しくお願いします。

  • サウンドカードの保護について

    PCIスロットがロープロファイルの規格の本体に通常サイズのサウンドカードを取り付けようと思っております。 強引だとは思っているのですが・・・。 このような場合、サウンドカードの基板を本体内で保護するにはどのようにしたらよいでしょうか? また、現在はエアークッション(プチプチのやつ)で保護していますが、基板自体が熱を持ってしまい問題が起こる可能性は高いでしょうか? 宜しくお願い致します。。。

  • サウンドカードを挿すか、別のマザーボードを買うか

    最近、ASRockから出ているB75M-DGS(5000円程度)というマザーボードを購入しました。あまり深く考えずに購入したために、光デジタル端子(角型)がついていませんでした。そして、光デジタル端子がついているマザーボードを探してみると、最低で7000円くらいからありました。今はPCI-Ex1が1スロット空いているだけですので、ここにサウンドカードを刺してしようするか迷ってます。 ここで質問があるのですが、4000~5000円出して、PCI-Ex1のサウンドカードを挿すべきか、あるいは7000~8000円出して、光デジタル出力端子がついているマザーボードを買うべきか迷ってます。 詳しい方のご意見をいただければと思っています。

  • サウンドカードSE-200PCIの光デジタルについて

    サウンドカードSE-200PCIの光デジタルについて 現在、SE-200PCIには光ケーブルと、 付属のマルチ入出力ケーブルからの1つだけ使用しています。 SE-200PCIのDIGITAL OUTから 5.1CHのホームシアターのアンプに光ケーブルを接続したのですが、 音が出ません。 アンプに入力するケーブルを見ると、 赤く光がちゃんと入力されていることがわかります。 原因は何が考えられますか? ちなみに、マルチ入出力ケーブルから取っているスピーカーの音はでます。 よろしくお願い致します。

  • サウンドカードを入れたら音が出なくなった!

    サウンドカードを新調したところ、デジタル出力だけ音が出ません。 「ASUSTek PCI Express 5.1ch ゲーミングサウンドカード XONAR DGX」 というサウンドカードで、 端子は『光デジタル端子』と『赤緑オレンジ黒のアナログ端子』がついています。 アナログ出力ではスピーカーから音が出たのですが 光デジタル出力のほうからは音が出ません。 コントロールパネルのサウンドには「デジタル出力」と出ているので、認識はしているはずのですが 音量の目盛りが表示されていなかったり 右クリで表示されるはずの「スピーカーの設定」が表示されていなかったり プロパティに「詳細」タブが出なかったりと、ただ認識しているだけ、といった感じです。 「既定のデバイス」にしたり ドライバを再インストールしてみたりもしましたが まったく音が出ません。 どうしたらよいのでしょうか OSはwindows8です。

  • どのようなサウンドカードを買えば良いのか全くわかりません

    こんにちは、パソコンのスペックアップのためにサウンドカードを導入したいのですが、どれを買えばいいのかわかりません。 やりたいことは、 1、サウンドカードから出力→ONKYOのA-905というプリメインアンプに接続→BOSEの101MMというスピーカーに接続 2、サウンドカードから出力(ステレオのミニプラグという名前でいいのでしょうか、普通の出力端子です)→アクティブスピーカー 3、PCのフロント部分にヘッドホンを差すこともできる。 という3つのことができるようにしたいです。 特に1のことがこれから新しくやろうとしていることです。 (3つのことと書きましたが、1のことをできるようにしたいのです、現状のオンボードでも可能ですか、せっかくなのでサウンドカードを入れたいと思っています) 質問です。 オークションで5000円未満で購入できる商品ですと、どういったものがありますか?もちろん素晴らしい音質は求めていません、オンボードよりはいいよ、という程度で構いません。 また、購入する時、自分がしたいことをするには最低限どういう機能のついたものを買えばいいですか? パソコンについての知識はそれなりにあるのですが、サウンドカードは未知の世界です・・・光入出力端子ってなんじゃ?みたいな状態です。 また、PCI接続の製品を希望します。(PCIExpressは空いていないので) 以上です。 よろしくお願いします。

  • サウンドカードの効果を得るには

    サウンドカード(PCIに指す内蔵タイプ)の効果を直接得るには、やはりサウンドカードの入出力端子に直接ヘッドホン等を繋ぐしかないのでしょうか。 USBヘッドホンは、色々設定してもサウンドカードから音を拾わないみたいでした。 さらに普通のステレオヘッドホンをPCケース前面のヘッドホン端子につなげても、ノイズだけで、サウンドカードから音を拾いませんでした。 手持ちのプラグヘッドホンのコードが短いため、机の下のPCの背面のサウンドカード端子に指すのはちょっと不便です。 ご返答のほど、よろしくお願いいたします。

  • サウンドカード及び5.1chスピーカー

    タイトル通りサウンドカード及び5.1chスピーカーなのですが 我が家のPCにサウンドカードを増設予定なのですが サウンドカードがあれば勿論それに荷ったスピーカーがあると思います そこでオンキョーSE-200PCI LTDにLogicool X-530と言う構成予定なのですが 構成的に良い組み合わせでしょうか?悪い組み合わせでしょうか? また最近良く目にするサウンドカードの入力・出力などがあると思うのですが 光デジタルなどといろいろと書かれていますが光デジタルなどは何と接続するような物なのでしょうか?

  • サウンドカードについて

    自宅用PCはWindows11自作デスクトップPCです。昨今、YouTubeの一部の音声や内蔵TVチューナーカードのフルHD放送の音声が時々ブツっと途切れる症状が出て、試行錯誤しても、治りません。マザボの光デジタル出力端子の故障もしくはサウンド関連の回路の故障、ノイズの影響等かもしれませんが、マザーボードにはまだ空きスロットがあります。サウンドブラスター等のサウンドカードを購入して挿すと、サウンドカード自体にXMOSチップ等が搭載されており、CPUとは別に音声を処理してくれるので、CPUの音声処理に負荷がかからないのでしょうか?またサウンドカード自体に光デジタル出力が装備されているので、TV放送の音声がブツっという症状(PCスピーカーや光デジタルケーブルが問題ではない、TVチューナーカードも問題ではないと思う)も解消される可能性はありますか?

  • サウンドカードを教えてください。

    DELL4700Cを使用しています。 サウンドカードを増設したいのですが、PCI Expressx1  (Low Profile)の規格のものが見つかりません。 5.1chスピーカーを接続します。解る方がいらっしゃいましたら教えてください。

専門家に質問してみよう