• ベストアンサー

「かまいたちの夜」に詳しい方よろしくお願いします。

東京都中野区在住ですが、近くの家に「かまいたちの夜」にでてくるふくろうの看板(みたいなもの)を飾っている家があります。あれって、売っているんでしょうか?それともチュンソフトの関係者の方なんでしょうか?詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nmayu_99
  • ベストアンサー率23% (34/146)
回答No.1

しおりのバックのふくろうでしたら、 撮影現場となったペンションクヌルプのシンボルマークらしいですよ。 お土産で売ってるそうですが、看板もあるかは分かりません。 あやふやでスミマセン

shanghai-lily
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。ペンションクヌルプのシンボルマークなのですかぁ・・・!それでしたら、納得できます。ゲームの看板が実際に存在しているのでずっと気になっておりました。

関連するQ&A

  • かまいたちの夜のペンションシュプール(クヌルプ)のふくろう

    かまいたちの夜で登場するペンションシュプールの入り口に、ふくろうのエンブレムが登場しますが、このエンブレムをこの前、(現実世界で)偶然全く違う場所で発見しました。 そこで疑問に思ったのですが、このふくろうのエンブレムは市販されているものなのでしょうか?どうか教えてください。

  • かまいたちの夜のようなお話って知りませんか?ミステリー?

    あまりゲームをしない私ですが、前に友人にもらったかまいたちの夜というゲームを先日してみました。 凄く面白くて正直ビックリしてしまいました。活字嫌いな私だったんですが、のめり込む×2の有様で、ゲームの余韻を私生活にも当分持ち込んでしまったぐらいです。 この機会にこういった小説やゲームをいろいろとしてみたいのですが、ちょっと情報不足でどういったお話で探していけば、かまいたちの夜のような話にたどり着けるのか正直わかりません。。。 まず教えてほしいのですが、話的にはミステリー系のなにに当たるとかありますか? このゲームの話の作者我孫子氏って、ネットで調べると実物みたいですが、他にもこういう系で本とか出版しているのですか? それに同じくゲーム会社?チュンソフトでこういったお話のゲームとかあるのでしょうか? いろいろとこのお話のジャンルとかこういったお話を作っている作者とか教えてほしいです。 それとわかる人だけでいいのですが、このお話って凄いミステリーな余韻が味わえるんです。これがいい気持ちで。。。今思えばこういうミステリー的な余韻、こういう感覚に出会うと幸せを感じていました(笑) 世にも奇妙な物語とかを見ていても、こんな感覚みたいなものを感じていましたが、唐突ですがこういう感覚ってなんなんでしょうか?^^;不思議な感覚で、少し理屈で知ってみたいです。 よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜2

    かまいたちの夜2の、青の栞の惨殺編にいけないのですがどうすればいけるのでしょうか?行くための選択肢は知っているのですが、その選択肢が出ていないのです。 3つ目の選択肢を出すには何か条件があるのでしょうか? 知っている方教えていただけるとうれしいです。 ちなみに、妄想と洞窟探検はいけます。洞窟はクリアしてませんが

  • かまいたちの夜の話

    かまいたちの夜っておおきな部分は1と2で継っているんですよね? 2をやりたいと思っているのですが、1をやってないと話がわかりませんか?それとも、やっていたほうが楽しめるというレベルでしょうか?

  • かまいたちの夜2について

    「かまいたちの夜2」というゲームを友人から借りてしています。「わらべ唄篇」「底蟲村篇」というのをクリアしたのですが、他にも「ラブテスター篇」「サイキック篇」などがあるようです。どのようにしたらこれらの篇に行けるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜2のクリア後

    今、かまいたちの夜2(PS2のかまいたちの夜×3の中のやつ)をやっていて、わらべ唄篇を「完」クリアしたのですが、その後でるはずの陰陽篇や底蟲村篇への選択肢(第2章で出るやつ)が増えません。 やり方としては、タイムチャートで第2章から選択してやっています。 どなたか原因が分かる方教えてください。よろしくお願いします。

  • かまいたちの夜で・・・

    久しぶりで、かまいたちの夜をやっています。みきもとが犯人の話の中で、香山社長を地下室に閉じ込めてから、主人公と彼女が部屋でうとうとする場面があります。主人公が目覚めると横にいるはずの彼女がいなくなっていて、1階で悲鳴を上げるのですが、なぜ彼女が一人でオーナーの部屋に行ったのかがわかりません。わかる方いらっしゃいますか?

  • かまいたちの夜&弟切草

    ゲームには全く無知な私ですが、ダンナがプレステ2を持っていて、私も何かやりたいと思いました。私はホラーっぽいのが好きなので、色々見ていたのですが、タイトルにもある、この2つが怖そうで面白そうだって思いました。実際、どちらがオススメですか?(ダンナは、こういうのダメなので全然相談できません) ちなみに、あまり難しいのは向いてないと思います(^^;)また推理の質より怖さが勝っている方が良いです(笑) かまいたちの夜は、○○篇とかたくさんあって、どれがどういう順番なのか分からないです。もっとも、それ以前に、かまいたちの夜も弟切草もストーリーとか全然分かっていません。HPを見てみたのですが、ちょっと良く分かりませんでした。推薦+内容の概要など(URLでも歓迎です)を教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • かまいたち・・・

    かまいたちの夜・弟切草関係の着メロを探してます。 MIDIとJ-PHONE用は見つけたのですがDOCOMO用のものが見つかりません。 ご存知の方教えてください。 また、MIDIから着メロって変換できないんですかねぇ。

  • かまいたちの夜について

    最近Wiiでかまいたちの夜スーパーファミコン版をDLしてPLAYしているのですが、栞には27回となっているのにピンクの栞が出てきません。攻略のHPなどを見て本編(ミステリー編?)、遭難編、鎌井達の夜、スパイ編、悪霊編のすべてのエンディングを見たのですが、栞は元のままなんです。 なにぶん懐かしいゲームで、記憶も薄れかけていらっしゃるとは思いますが、お判りになる方ご回答よろしくお願いします。