• ベストアンサー

一時ファイルの削除

「縮小プリント3」というソフトを使ってMy picturesの 中の物を印刷していたのですが、あるときから「プリントジョブのフォーマットはRAWなので印刷できません」と出て印刷できなくなりました。同じ物がエプソンで普通の印刷は出来ます。ワードの書類も印刷出来ます。My picturesだけができません。 マニュアルに「c;\Windows\Tempフォルダに一時ファイルが多数残っている。アプリケーションをすべて終了し、もしあればスプールファイルを削除した後、"~emfxxx.tmp" という名前のファイルをすべて削除します」とありましたが、このやり方がわかりません。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o24hi
回答No.2

#1です。  ダメでしたら。 ・「スタート」→「コントロールパネル」→「パフォーマンスとメンテナンス」で「ハードディスクの空き容量を増やす」をクリック。   ・「ドライブの選択」で「C」を選びOKをクリックしすと、「ディスクのクリーンアップ」が始まりますので、しばらく待ちます。   ・何分か立つと、終了の画面が現れますので、「Temporary Internt Files」の□にチェックを入れてOK。再度、実行するか聞いてきますので「はい」をクリックします。  この時、ついでに他のいらないものも、□にチェックを入れて一緒に消しておかれればいいと思います。(多分、ほとんどネットサーフィンの残骸ですから、消しても問題ないです。)

その他の回答 (2)

• hogehage
回答No.3

[Windows9x,Meの場合] C:\Windows\Temp になります。 [Windows2000,XPの場合] C:\Document And Settings\ユーザー名\Local Settings\Temp になりますが、通常は \Local Settings\隠しになっていますので、フォルダオプションで表示させる様にする必要があります。

• o24hi
回答No.1

こんばんは。  インターネットの画面から、「ツール」→「インターネットオプション」→「インターネット一時ファイル」欄の「ファイルの削除」をクリック、でどうですか?