• ベストアンサー

家の中で出来る仕事を探しています。

gomuahiruの回答

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.1

それはなかなか難しいです。 技能を要しない内職となると単純な袋詰め、印刷物の校正などが浮びますが、月5万といったらどちらも気の遠くなるような膨大な量、数をこなさなくてはなりません。校正は自分もやったことがありますが、根をつめて、ピッチをあげても自給200円未満にしかならず、すぐ挫折しました。オマケに目が痛くて涙がポロポロ! もし、洋裁を得意とされるのなら、委託されて縫製、リフォームの仕事を請け負うことが出来るのですが。友達は足袋の縫製を自宅でしていましたが、かなりいいお給金をもらっていました。 お子さんに差し障りのない時間の、外でのパートはだめでしょうか? 早朝でしたら新聞配達とかありますし、午前のみでしたらスーパーやマックでの完全シフト性のパートをおすすめします。

-takashi-
質問者

お礼

ありがとうございました。 難しいと言うことが良く分かりました。 パートの方も考えてみます。

関連するQ&A

  • 在宅で可能な仕事ありませんか?

    子育てをしている主婦です。ハローワークや情報誌を探してもなかなか働けそうなところがありません。内職とかも考えましたが、子供がいるため難しいです。PCを使ったものとか、少しの時間で出来るものとかご存知でしたら教えてください。

  • フリーでPCを使った仕事をしたいです

    32歳主婦です。 先月PCを購入し、1ヶ月ほどPCの勉強をしたところ、 専業主婦ということもあり、なんとかPCを使いこなせるようになりました。 そこで、お小遣い稼ぎとして、内職でPCを使った仕事をしたいのですが、 どういったものがあるのでしょうか? 一度、内職をしてみて、向いているようでしたら、 本業としてPCを使用した仕事に就こうかとも考えております。

  • 子供のチアリーディング・クラブ

    東京・杉並在住の者です。 小学5年生の娘がチアリーディングに興味を持ち、 やりたいと言っています。 が、子供のチアリーディング・クラブ がどこにあるのか、いろいろ探していますが 見つけられません。 杉並区近辺、または都内で 子供が参加できるアリーディングのクラブ、スクールのようなところを ご存じの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 主婦の内職・仕事について 

    今、専業主婦で4歳と0歳の子育てもしています。 月に2万ほどでもいいので自宅で出来る何か良いお仕事(内職)はないでしょうか? 教えて下さい!

  • 工芸品をつくる仕事

     私は大阪府在住の39歳で、妻と2人の子供(小学1年生と幼稚園児)がいます。  最近自分の仕事についていろいろと考えるのですが、どうせ一生やっていくのなら自分の好きなことをやりたいと今さらながら思っています。私は以前から木などで作った工芸品みたいなものが好きで、出来ればそういうものをつくる仕事に就けないかと考えているのですが、今の私の年齢でそれが可能なのかどうか、たとえ就けたとしてもそれで妻と2人の子供を養っていけるのかどうか疑問です。  ぜひ教えていただきたいと思います。

  • アルバイトと内職で103万超えてしまいます

    会社員の旦那と小学生2人の主婦です。 アルバイトと内職をあわせると103万をあっさり超えてしまいそう。 でも130万は超えないのですが、この場合年末の夫の控除とか 住民税はどうなってくるのか教えてください。 12月までにはアルバイトが70万くらいで 内職がこのままのペースだと50万弱くらいになる予定です。

  • 仕事がしたいのですが

    仕事がしたいのですが、2人子供がいて上は今年から幼稚園ですが下はまだ1歳です。子供を保育園に預けてまで働くのは多分無理なので、(病気ですぐお迎えということになると思うので)家で内職か何かしたいのですが・・ネットで探しててもいいところないし、よく教材費などお金を取るところがほとんどすよね・・ 今、とりあえずワードは、MOUSを取ろうと勉強中なのですが、 どこかいいところ知りませんか? 幼稚園代稼ぎたいのですが、よろしくお願いします。

  • 平日昼間のみの仕事

    小学生の子供がいて、子供が学校に行ってる間だけの仕事をしたいのですが、そうなると、 平日月曜日~金曜日の 午前9時~午後1時か2時までのパートで、 土日祝休み、更に子供が急に風邪をひいても対応出来る仕事、となると 自由時間な仕事(ポスティング、内職)しか今の所思い浮かばないんですが、同じようにお子さんが学校に行ってる間だけのお仕事をされている方はどのようなお仕事に就いてますか? ちなみに頼れる人もいない場合です。

  • 3ヶ月で仕事を辞めて、PCを使う仕事に就きたい

    今年の3月に高卒で仕事に就き、5月末に仕事を辞めました。(工場系) 趣味は趣味、仕事は仕事と思い全く違う仕事に就いたのですが全く合わず辞めてしまいました。 PCを使った仕事に就きたいと思ってますが色々と問題が多いようなのです。 1.未経験者歓迎というのは実務未経験のが多い・・・これは当たり前っぽいですが 2.PCの知識はあまりない。専門的な知識は全くありません。就職に役立たないワープロ検定1級を持ってるぐらいですが、エクセルで表などは作れます 3.自分の地域にPCを使う仕事があまりない。1時間程の電車通勤で名古屋まで行った方が仕事が多いでしょうか? 4.例えば求人で30歳位までとかありますが、18歳は大丈夫なのでしょうか? 5.またPCを扱う仕事ってプログラムを組み立てたり、経理をしたり以外でどんなのがあるんでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 結婚するとやりたい仕事ができなくなるように思います

    私は、30歳の主婦ですがずっと事務の仕事をしています。 その理由は家族のため、まだ小さい子供も2人もいますし、やはり夕方には終わる仕事でないと主人の協力もえられないので・・・ということでやってきました。 でも、本当は私はファッション関係や、オシャレ関係、エステや美容なんかの仕事が好きでやりたいと思っています。 そうなると土日は休みじゃないし、時間も夜遅くまでと不規則になります。 やっぱり、女性というのは結婚するか、仕事を続けるかという選択にしぼられているように思います。 実家は遠く、頼める状況ではありません。 時間の不規則な仕事をしている主婦の方、子供がいるときから、やっていましたか? やはり、子供を持った女性が不規則な時間の仕事をするというのは難しいことなのでしょうか?