• ベストアンサー

ル・クルーゼをネットショッピングで購入したか方

今月初めにル・クルーゼ鍋のサイズについて相談させていただいたbooboo33と申します。欲しいサイズも決まったので、早速買おうと思っています。ネットで検索したところ、お値段的にリーズナブルな物がけっこう出ているので、ネットで買おうか迷っています。以前、こちらで読んだレスに「ル・クルーゼはホーロー製だから塗装部分が衝撃で欠けたりすることがあるので、ネットで購入する際は注意したほうがいい」というようなコメントを読んだことがあります。ネットで購入した方で、このようなトラブルや他に気を付けたほうがいい点があれば教えてください。お鍋にしてはお高い買い物なので、確実な方法を選びたいと思っています。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#121872
noname#121872
回答No.2

ネットで購入したことがある者です。結果からいうと、かけたりせず問題なく配達されましたよ。 保証書もちゃんとついてたし、業者さん(キッチンネッツというところでした)も丁寧な応対でした。 今年二年目ですが、本当によい仕事をしてくれます。 友人はアマゾンで買いましたが、やはり問題なかったようですよ。 ルクルーゼはホーロー製で、一コずつ微妙に色合いが違ったりするところがまたいいんですよね。 店頭で買うよさは、見て選べるところでしょうか?でも モノをみて決めても在庫があれば、奥から箱に入ったのを持ってくるからいっしょかな... 結論。ネットで購入するなら販売業者に「欠ける心配はないですか?」という質問をしてきちんと 応対してくれるようなところなら、まず問題ないと思います。

booboo33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先週ネットで購入しました。オーダーする前に、お店に直接電話をし、傷がついていたり、欠けて届いた場合の保証なおどを確認しました。その後お鍋は傷や欠けもなく、無事に届きました。

その他の回答 (2)

回答No.3

私は白のオーバルをネットで買いました。 特に不具合もなく、1週間以内に届きました。 私は支払いが、後払い、代引き、カードのどれかで決め、 ル・クルーゼ japanのものを購入しました。(錆止め加工されているそうです) ヨーカドーで安いときに、輸入品も買いましたが、これも問題なしです。 運送については、むしろ利用運送会社を確認しました。 私のとっては物の扱いが乱雑だと、要注意の運送会社があって 仕事でもプライベートでも嫌な経験を多々しているので そこだけは避けねば、、、と思って買いました。 高い買い物なだけに慎重になりますよね。 ご検討なさって良い買い物なさってください。

booboo33
質問者

お礼

先週、ネットで購入しました。赤のココットロンドです。傷などもなく、無事届きました。 ご回答ありがとうございました。

  • hanape
  • ベストアンサー率60% (12/20)
回答No.1

こんばんは。今日ネットで買ったル・クルーゼが届いたものです。 今回で2個目のル・クルーゼですが、1個目は店頭で商品を購入しました。 ネットでさがしてみたところ、値段が安く送料なども無料のものがありましたので、購入しました。 塗装部分ですが、私が購入したのはイエローで蓋のふちの一部(1cmほど)が少し黒い色が透けて見えているようなところがありました。しかし欠けているような感じではありませんでした。私は「イエローだし、多少は仕方ないか・・」とあまり気にしていません。 気になるようでしたら、やはり少々高くても店頭で確認なさった方が良いかも知れませんね。

booboo33
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 先週、ネットで購入しました。私のも値段が比較的安く、送料も無料でした。傷や欠けなどもなく、無事届きました。

関連するQ&A

  • ル・クルーゼについて

    こんにちは。 私はおこずかい制なので、主人のクリスマスプレゼントを買うためにそろそろ貯金を始めようと思っています。 主人の欲しいものを調査した所、先日立ち寄ったお店で、ル・クルーゼのステンレス鍋をずっと見ていました。 そこで私なりにル・クルーゼを調べてみたのですが、たくさん種類があり、あまり料理をしない私には、どれが何に使うものかさっぱり分かりません。 そこで、主人の得意料理や気になる発言をまとめてみたので、一つだけ買うなら、どのお鍋(又はフライパンなど)がオススメか、詳しい方に教えていただけないでしょうか。 ・パスタが好き&得意で、休日に色々な種類のパスタを作る(ソースを作るのに良いお鍋はありますか?) ・ステーキやお魚の焼き加減がとても上手なので、焼き加減にこだわりがありそう?(ステーキ用のフライパンなどはありますか?) ・ずっと前からホーロー鍋と、料理に万能な中華鍋を欲しがっている(ル・クルーゼのホーロー鍋で使いやすいサイズのものはありますか?また、炒め物に使えるようなフライパンはありますか?) ・現在は鍋、フライパン共にティファールで統一している(ティファールも良いけど、サイズや種類が使いにくいと言っていました) 以上です。 その他「私はこれがオススメだよ!」とか「これが使いやすいよ!」といった意見もありましたら、教えて下さい。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼのお鍋

    ル・クルーゼのお鍋、デザイン的にカラフルですごく魅力的なのですが、 とっても重くて購入を迷っています。 そこで、ル・クルーゼのお鍋を愛用している方にお聞きしたいのですが、 ル・クルーゼが他のお鍋より優れている点を教えて下さい。

  • ル・クルーゼのアウトレット

     ル・クルーゼのお鍋を購入したいと思っています。でも少々お高いのでアウトレットショップなどで購入できないかなぁと考えています。関西でどこかアウトレットショップなどで販売してないでしょうか。ネット上でも構いません。ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。  また、ル・クルーゼ初心者なのですが、まず最初に購入するとしたらどの型が活用しやすいでしょうか。  よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼのお鍋

    こんにちは!!! ル・クルーゼのお鍋の購入を検討してます。 他の方の質問の回答にあったのですが ル・クルーゼってサビてしまうんですか? カレーやおでんを作る時に使いたいので 何日か中身を入れっぱなしにしたいのです。 26cmのロンドをお使いの方。 重すぎませんか? 本当はこのサイズがいいのですが迷ってます。 今週末に彼が香港に行くので そこで買ってもらおうと思うのですが 国内通販の方が安いでしょうか? (重すぎて持って帰れないかも(^_^;) ル・クルーゼお使いの方などお願いしますm(__)m

  • ル・クルーゼのBEAN POTとは?

    先日、スゴク安くなっているル・クルーゼの鍋を発見しました。これは!と思って買ったのですが、後からもともと何用に作られたのかなと思って調べてみると、どこを見ても同じものがないんです。知り合いの方に、ホーローではないかもと教えていただいたんですが、ル・クルーゼのPOTERIE BEAN POTと言うのをご存知の方はいらっしゃいませんか?オーブンなどは大丈夫ですが、他のものと使い方が違うのではなど、心配になってきました。形は、そら豆のように中央がすこしぼってあり、名前のままBEAN POTと言う感じです。これは、お豆を煮るものなんでしょうか。買っておいて恥ずかしいのですが、何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ル・クルーゼで鍋物

    こんにちは。 現在、ル・クルーゼのココトロンド22cmを愛用中ですが、鍋物をするには小さいので、もう少し大きなものを購入しようかと考えています。 先日、お店で見たものが28cmと30cmのものでした。 おでんを作ると練り物が水分を含んで膨らんだり、お鍋をするときは最初生の野菜が結構な量になって、ちょっとやそっとのお鍋では入りきらなくなるので、大きければ大きいほうがいいかな。とも思っています。 実際、ル・クルーゼで鍋物を作っていらっしゃる方は、何cmをご利用ですか? 3人分くらいは作れる大きさがいいなと思っています。 実際にご使用中の方、これから購入を考えていらっしゃる方、是非、アドバイスをお願いします! ネットで検索してみましたが、28cm・30cmのココットロンドってないんですね…(探しきれていないだけかもしれないのですが)。 店頭で見た物で、お値段も安価(30~40%オフ)だったため、これは偽物かな?という不安もあります。 サイズの情報をお持ちの方も、是非、情報をお願い致します。

  • ル・クルーゼ使ってみたものの・・・

    前から欲しかったル・クルーゼのココットロンドを使い始めました。 で、使い始めていくつか難点が出てきました。 (1)煮込み等をしていて沸騰したら弱火にするのですが、弱火にしても蓋と鍋の間から水蒸気が出て、水滴が垂れます。 コンロがビショビショになるので大変不愉快です。 いつも蓋の同じ所から蒸気が出るので蓋が曲がっているかと思ったのですが みなさんも同じような状況でしょうか? (2)カレー等を作る時に最初に具を炒めますが、なぜか焦げます。 1分ぐらい鍋を温めてから材料を入れているのですが、特に肉はヒドイです。 ネット等で調べると焦げないと書いてあるのですが・・・ (3)鍋の側面にル・クルーゼのロゴが入ったシールが貼ってありますよね? あれをはがすようにと書いてあったのではがしたのですが粘着部分が強すぎてきれいに取れません。 水につけたり重曹でこすったりしたけどダメでした。 すごく汚くなっちゃってるのでどうにかしたいのですが皆さん綺麗に取れましたか? こんな感じで最近はル・クルーゼを使うのが憂鬱です。 使い方が悪いのか不良品なのか、皆さんはどうなのか教えて欲しいのです。

  • ル・クルーゼのお鍋を初めて買うなら??

    突然、お鍋でおこげのあるご飯を炊きたくなって、 色々探してみたら「ル・クルーゼ」が良いと言われました。 しかし、たくさんたくさん種類があって何を買ったら良いかわかりません~! 今狙っているのは、ココット20cmのやつなのですが・・・ 高い買い物だけにとっても良いものを買いたいんですう。 どなたか使用されている方、お薦めや感想があったら 教えてください! よろしくお願いします~。

  • 揚げ物に適したル・クルーゼの鍋について

    こんにちは。 1週間ほど前にテレビでル・クルーゼ(鋳物ホーローウェア)の特集をしており、その中でフライドポテトを調理していました。先週の金曜日朝の情報番組だったような気がしますが、番組名等を覚えていません・・・ ジャガイモが軽くつかる程度の少ない油の量で、油が冷たいうちにジャガイモを鍋に入れ、じっくり揚げると外がサクサクで中がホクホクになるという内容でした。 揚げ物が苦手なため、少ない油で、しかも冷たいうちに入れられるというのは大変感動し、欲しいと思ったのですが、その時に紹介していた鍋の種類を見そびれてしまいました。 ル・クルーゼの鍋をこれまで使ったことがないため知識がなく、また公式HP等で調べても揚げ物に適した鍋が分からなかったため、ご存知の方教えてください。よろしくお願いいたします!

  • ル・クルーゼの鍋

    ル・クルーゼの鍋を使っていらっしゃる方、使い心地はどうですか? ちょっと重いように思うのですが、その辺はいかがですか? 教えてください。