• ベストアンサー

当たりやすい応募方法

ある漫画の懸賞に応募しようと思いますが、懸賞で当たりやすい応募方法がありましたら教えてください。 ちなみに応募はがきには、住所、氏名、年齢、電話番号、学年・職業、希望商品、この漫画の好きなキャラとその理由、その漫画の意見・感想、一番好きな格闘技(その漫画は空手漫画です)、今後期待する漫画の展開、作者への応援メッセージを記入します。 複数応募可で、景品は白Tシャツ(50名)           黒Tシャツ(20名)                 ハーフパンツ(30名)           携帯ストラップ(100名)です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruru-po2
  • ベストアンサー率18% (96/508)
回答No.2

こんにちは。 抽選させていただく側です。 ・複数応募は弊社なら即アウトです。 ・たとえヨイショだと分かっても、時間をかけて応募してくれたんだな、と感じるハガキやメールは残る可能性高いです。 ・いかにも職人だなぁと感じるものもパス ・あとは気分・・・ 以上参考になれば幸いです。

sasakisatoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まさか抽選していただく側の方から回答があるとは思いませんでした。 複数応募ダメなんですね。勉強になりました。 私は職人さんでもなんでもない素人なので、これからゆっくり、時間をかけて応募はがきを書きます。 本当にありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#20023
noname#20023
回答No.3

その懸賞の応募数によっても異なると思います。 以前いた会社では、応募数が少ない時は、1枚ずつ チェックしてメッセージを記入してくれている人の 中から当選者を選びました。  が、応募が数百枚を超えた頃からは、業者任せです。 この場合、記入内容は関係ありません。必要事項漏れ などがあれば当選者から外されます。

sasakisatoshi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん応募数はかなりの数になると思うので、非常に心配です。 必要事項はしっかり書いて、ハガキびっしりに熱いメッセージを書こうと思います。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

  • peco0331
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.1

こんにちは。 懸賞を当てるには、70%が運。10%が「コネ」残りが今から書くことだと思います。 (1)緑色の蛍光ペンを使う (2)ポストに入れる前に一度はがきをくしゃくしゃに丸め、それを伸ばして入れる。(シワがついた状態) (3)「一言ネタ」なんかを書いてみる。 以上です。100円均一なんかにも懸賞を当てる本なんかがうってますよ。

sasakisatoshi
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 その漫画のサイトにも結構お邪魔しているのでハンドルネームも書いてみますね。 >(3)「一言ネタ」なんかを書いてみる。 どのようなネタがいいでしょうか?漫画に関するネタでしょうか? あとすべての記入事項を緑色の蛍光ペンを使うのでしょうか? 複数応募はケンエンされるのでしょうか?もし有効だったらどのくらいの枚数を応募すればよいでしょうか?

関連するQ&A

  • ビジネスと法律に詳しい方に質問です!

    先日ネット上の懸賞で 「メールアドレスを送っていただくと抽選で300名さまに○○が当たります」 とありました。 この場合、 もし主催者がメールアドレスを集めることだけが目的で 応募者に景品をあげなかったとしたら 罪に問われるのでしょうか? また、応募者は主催者に 誰が当選して実際に景品を発送したのか 証明してもらうことはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 格闘技をされてる女性の方!

    空手を習おうと思っているのですが 道着の下には何を着るのですか?? 上はTシャツを着ているのは分かるのですが 下はパンツ?だけではないですよね?? 型が中心の伝統系の道場に入門しようと考えています。 組手や打ち合いなどしないようなのでサポーターは必要ないと思うのですが・・・ スパッツとかですか?? 格闘技用のスパッツなどは売っているのでしょうか?

  • ハリーポッターの懸賞の時計の価値

    以前コカコーラのキャンペーンで懸賞に応募して、確か3000名に当たる「スニッチクロック」と言う景品が当たったのですが、使うこともないのでオークションに出したいのですが、出したらどのくらいの値がつくのか見当もつかないので予想で考えてもらいたいのでお願いします。

  • 冬のマラソン大会の服装

    2010年の2月上旬のマラソン大会に参加し、Tシャツとハーフパンツで走ろうと思ったのですが、非常に寒かったため、止むを得ずジャージ(もちろん長袖長ズボン)を着て走りました。 そこで新しくランニングウェアを購入したいのですが、寒い時期のマラソン大会にはどのような服装がよろしいですか? 画像(下手くそですみません)のようにTシャツとハーフパンツの下に保温効果のあるアンダーウェア(長袖Tシャツとタイツ)を着用するのは如何でしょうか?(このような姿の人を見かける事があります) これでは変、他にお勧めがあるというのであれば商品名をいくつか出して頂ければと思います。

  • 懸賞で何口でも送れるものは…

    とある雑誌の1000名様に当る懸賞に応募しようと思うのですが、 気になる事があってなかなか応募できないでいます。 気になる事というのは… 応募のきまりには 「プレゼント希望者は官製はがきに、郵便番号、住所、氏名、電話番号を明記して、したの宛先まで送ろう!」 とだけしか書いてなく、 応募券もありません。 ということは何通でも応募出来るのですが、 この雑誌の他の懸賞にはどれも応募券が付いているのです。 これは罠でしょうか? 10通とかハガキ送ったら逆に当選確率が下がるとか??? なんて考えてしまいます。 どうなんでしょうね~??

  • コミカルで漢前で一途なタイプの百合キャラのでてくる漫画

    お世話になります。 類まれな美貌と実力(腕力でも、知力でもどちらでも可)に恵まれまくっているクールで最強なキャラなのに、一点、大好きなあるキャラ(女性)に対してだけ、可愛そうなくらい、滑稽なくらいデレで一途かつ微妙に報われないところのある百合キャラのでてくる漫画の作者、作品名、出版社を教えてください。 できれば、キラキラの少女マンガ系の絵よりは、少々少年漫画チック、青年漫画チックな絵のほうが好みです。 エロは多少あっても可です。 ネタバレになってもいいので、あらすじとか、そのキャラと、そのキャラのお姫さまであるところのお相手キャラのプロフィールも説明していただけると嬉しいです。 よろしくおねがいします。

  • チアリーダー。あの服装で盗撮されるのは当然なのか?

    ノースリーブの上着。 見せパンを履いていますが短いスカート。 露出が多い服装にも問題が有ると考えるは間違いなのか? 女子高生も若い時にあのコスチュームに憧れるからチアリーダーをやるのでしょうか? 学校の体育で着用するハーフパンツ、下着が透けにくいTシャツなどにユニホームを変えれば盗撮は減ると思いますか? 女性の皆様は高校生の時にあのコスチュームを着用して応援したいと思いましたか?

  • 漫画のキャラに恋

    私は、恋愛物は好きではありません。 理由は、せっかくカッコいいキャラがいても大体主人公といい感じになってしまうからです。 漫画の中でくっついてしまうと、もう公式という気がしてもうそのキャラが自分を好きで~などの妄想が出来なくなるんです。 なので、少女漫画より少年漫画を読むことが多いのですが、格闘系の少年漫画でも主人公には邪魔な幼馴染がいたり。 主人公系全員をくっつけようとする漫画が多いように思います。 幽遊白書も、幽助に幼馴染の螢子がつきまとっているだけでも邪魔だったのにと桑原と雪菜さんはいいにしても、クールで女には興味もなさそうな飛影に躯といい感じにしたり、鞍馬にも番外編で女関係のエピソードがあって。 カッコいい系の陣、凍矢、鈴木にまで最後の最後で暗黒武術会の審判の3人に好かれているってことが分かって。 ショックでした。 みなさんは、好きなキャラに恋人が出来たら、その恋人を自分に置き換えて楽しめるほうですか? 私はそう思いたくてもその子が自分と違ってかわいすぎたり、境遇とか性格が違うと自分だったらこんなこと言えないしと思い自分とは思えません。 なので嫉妬するばかりです。 どうして女を近づけるのでしょうか? 少年漫画は男のものだから、男の読者へのサービスのためにヒロインは必要なんでしょうか? でも、せっかくかわいい女キャラが出てきてもその女キャラが主人公のこと好きだったりしたら嫌じゃないですか? ネギま!?というのを見たのですが、かわいい女のキャラいっぱい出るのにみんな先生を好きな感じです。 あれは自分が先生だったらと妄想するのでしょうか? どうして作者は何でも恋愛にさせようとするのでしょうか? そっちのほうが話として分かりやすいのでしょうか? 恋愛経験のない私としては格闘ものなら恋愛はいらないと思うのですが。

  • はがきの書き方

    はがきの書き方がわかりません ある雑誌の懸賞に応募したいのですが はがきの裏に住所、氏名、年齢、性別、電話番号、希望する景品番号を記入 と書かれているのですが 裏ってどっちですか? 切手が既に印刷されたはがきを使う予定なのですが ▼質問1 切手枠がある方が裏でしょうか? ▼質問2 切手枠の横の □□□ー□□□□ は宛先の郵便番号でしょうか? ▼質問3 切手枠のある側の左下の小さい □□□ □□□□ は何を書くのでしょうか?

  • 十年以上前に描かれた、中国風の少女漫画について教えてください!

    十年以上昔にどこかで見た少女漫画なのですが、中国(風)の舞台のこんな漫画をご存知ないでしょうか? ・主人公は女の子で、キレる(?)と別の人格になり、格闘技が滅茶苦茶強くなる。 (もしかしたら神族かなんかだったかも?) ・ヒーローの名前が李小龍(あるいは小竜)。 (もとは誰かの使者だったかも?) ・西王母が出てくる(振り仮名は確か「さいおうぼ」ではなく中国発音の「シーワンムー」)。 (主人公は「西王母さま」と呼んでいたような?) ずっと忘れられず、未だに気になっているのです。 作者も出版社もわからないのですがコミックスで見た記憶があります。 たぶんマイナーな漫画だと思うのですが、ご存知の方、是非教えてください。

専門家に質問してみよう