• ベストアンサー

当たりやすい応募方法

ある漫画の懸賞に応募しようと思いますが、懸賞で当たりやすい応募方法がありましたら教えてください。 ちなみに応募はがきには、住所、氏名、年齢、電話番号、学年・職業、希望商品、この漫画の好きなキャラとその理由、その漫画の意見・感想、一番好きな格闘技(その漫画は空手漫画です)、今後期待する漫画の展開、作者への応援メッセージを記入します。 複数応募可で、景品は白Tシャツ(50名)           黒Tシャツ(20名)                 ハーフパンツ(30名)           携帯ストラップ(100名)です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-po2
回答No.2

こんにちは。 抽選させていただく側です。 ・複数応募は弊社なら即アウトです。 ・たとえヨイショだと分かっても、時間をかけて応募してくれたんだな、と感じるハガキやメールは残る可能性高いです。 ・いかにも職人だなぁと感じるものもパス ・あとは気分・・・ 以上参考になれば幸いです。

sasakisatoshi
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 まさか抽選していただく側の方から回答があるとは思いませんでした。 複数応募ダメなんですね。勉強になりました。 私は職人さんでもなんでもない素人なので、これからゆっくり、時間をかけて応募はがきを書きます。 本当にありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (2)

noname#20023
noname#20023
回答No.3

その懸賞の応募数によっても異なると思います。 以前いた会社では、応募数が少ない時は、1枚ずつ チェックしてメッセージを記入してくれている人の 中から当選者を選びました。  が、応募が数百枚を超えた頃からは、業者任せです。 この場合、記入内容は関係ありません。必要事項漏れ などがあれば当選者から外されます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 たぶん応募数はかなりの数になると思うので、非常に心配です。 必要事項はしっかり書いて、ハガキびっしりに熱いメッセージを書こうと思います。 とても参考になりました。本当にありがとうございました。

• peco0331
回答No.1

こんにちは。 懸賞を当てるには、70%が運。10%が「コネ」残りが今から書くことだと思います。 (1)緑色の蛍光ペンを使う (2)ポストに入れる前に一度はがきをくしゃくしゃに丸め、それを伸ばして入れる。(シワがついた状態) (3)「一言ネタ」なんかを書いてみる。 以上です。100円均一なんかにも懸賞を当てる本なんかがうってますよ。

質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。 その漫画のサイトにも結構お邪魔しているのでハンドルネームも書いてみますね。 >(3)「一言ネタ」なんかを書いてみる。 どのようなネタがいいでしょうか?漫画に関するネタでしょうか? あとすべての記入事項を緑色の蛍光ペンを使うのでしょうか? 複数応募はケンエンされるのでしょうか?もし有効だったらどのくらいの枚数を応募すればよいでしょうか?