• ベストアンサー
  • 困ってます

ホームページもっと良くしたいんです・・・

ホームページを作りました。 でも、画面が出てこないとか、画像が重いとか、リンクがおかしいとか、問題があるようです。 でも、私にはよく分かりません。 画像を軽くする方法等ホームページをより良くする方法を教えて欲しいです。(お金をかけずに・・・) よろしくお願いいたします。 ↓アドレス http://mju-ken.hoops.ne.jp/

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数42
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#9414
noname#9414

サイトをみてきました。以下のものを修正してください。 1.トップページにある「メール」のリンクを  きちんと、<A href="mailto:メールアドレス">に  修正。今のままだと、クリックしてもメールが  届かないはず。 2.「プロフィール」にある画像がでてこないのは、  画像のソースが絶対パスで記述されていて、なおかつ  そのパスがローカルHDDだから。おそらく自分が  みているときは、きちんと表示されているはず。 3.これはアドバイスですが、FrontPage Expressだと  絶対パスなどがわからないので、可能ならば、メモ  帳で記述した方がいいですよ。HTMLをタグうち  しなければいけませんが、自分の見せたいように  記述できるので、いいかと思います。 4.画像は、色の変化が少ないものはGIF形式で、逆に  色の変化が多い写真のようなものはJPEG形式で  圧縮するようにする。サイズは、Feneck様の  おっしゃるくらいで・・・ ではでは☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

HOOPS自体のパフォーマンスが良くないので、表示が遅いというも、画像表示の遅さを意識させる原因になっているかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • mnabe
  • ベストアンサー率33% (427/1283)

画像が重いのは、大きい画像を使用しているからです。 後は、回線速度を早くするとか...。画像を小さくするとか、色を落とすとか...いろいろあります。  画像が重いと感じた場合の対処:  1.画像を小さくする(ファイルサイズ)  2.色を落とす(使用している色数ね)  3.根本的に、早いサーバにホームページを移す。  リンクがおかしい。  多分、貴方のローカルの環境では見えていると思います。アップすると見えないのは、リンクの部分がローカルのディレクトリとファイル名を指しているからです。その部分をテキストエディタ等々で開いて直しましょう。  ホームページをよくするのは、何をしたいかによって変わってきます。 そして現実的な問題で、技術力のアップしか方法は無いと思います。  もう既に実践されていたら申し訳ないのですが、FrontPage で作られているようですので、FrontPage の使い方の書籍を購入して試しながらやってみるのがよいと思いますよ。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Feneck
  • ベストアンサー率17% (4/23)

どのような画像をアップロードしているのかわかりませんが、画像は綺麗に見せるところ以外はJpegでだいたい10KB前後に押さえておくべきです。そのためには画像をなるべく小さく、そして、高圧縮にする必要もあります。 どうしても綺麗な画像を見せたいのであれば、リンクを使用して、クリックすると大きな画像へとリンクするようにすればいいと思います。 また、1ページあたりの読み込むファイルの総容量を考えると表示が早くなるので便利だと思います。目安として、1ページあたり100KB前後になるように調節しながら作成すれば、それなりに快適に表示されます。 画像がでてこないなどの症状については、リンクの問題ですので、アップロードする前に自分のパソコン上からすべて問題ないか確認するようにすればいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!