• ベストアンサー

クッキーもしくはチョコの型

そろそろバレンタイン。私は彼氏がいるのですが、その彼氏がギターが好きなので、ギター型のチョコかクッキーを作りたいと思ったんですけど、ギター型の型なんて、そうそうないですよね。けど、どうしても作りたいんですよね~(><*)/  自分で型とかって作れるんですかね?  何かいいアイディアなどございましたら、教えてください(*>ω<*)/

noname#9042
noname#9042

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mame3
回答No.2

ギターの形のクッキー型ならネットで沢山売ってますよ。「ギター クッキー型」で検索かければヒットします。 買うのはちょっというなら果物ナイフなどで型紙をあてながら自分でカットするのはどうですか?

noname#9042
質問者

お礼

おっ、たしかにありますね。  でも、ほとんどがアコギみたいな形のなんですよねぇ…。  彼の愛用しているギターは、V型のなんですよ…。ちょっぴり残念。  だけど、型紙をあてながらってのはいいですね☆そうですよね、その手がありますよね。どうも、“くり抜く”ということに目が行ってしまって…。気づかなかった。。。    ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• robu
回答No.1

チョコレートの型なら、アルミで形を作って流せばいいと思います。 クッキーの型となると、固くないといけないので・・・ 喜んでもらえるといいですね(^^)

noname#9042
質問者

お礼

なるほど、アルミですねw  身近にあるし、何度でも作り直しききますよね。  去年は付き合って初めてのバレンタインだったのに、キットで作った生チョコをあげてしまいました…。しかも、あたかも自分が作ったかのように…。キットでも、手作りっちゃあ手作りなんですけどね。  なので今年は、気合いを込めて送りたいと思ったわけです。  アイディアありがとうございましたm(_ _)m