• ベストアンサー

アイスコーヒーの利用法。

ペットボトル入りの微糖タイプのアイスコーヒー(900ml)が何十本もあって困ってます。これの利用法でいいのがあったらぜひ教えて下さい。 ゼリーや寒天には散々しました。アイスコーヒー用なのでホットで飲んでも美味しくないんです。かと言って、寒いのでアイスコーヒーで飲む気にはなれません。 デザート系以外にも何かいい利用法がありますでしょうか?

  • opuro
  • お礼率95% (58/61)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maya817
  • ベストアンサー率19% (43/226)
回答No.6

回答になってませんが調製豆乳と混ぜてソイラテにして飲むとおいしいですよ。牛乳とキャラメルをいれてレンジでチンしてキャラメルマキアート♪ホットケーキミックスにまぜてレンジでチンしてコーヒーマフィン♪チキンを煮込むとおいしいです。好みもありますが・・・。醤油みりん酒で味を調節してください。

opuro
質問者

お礼

おおーーっ!いいアイデアですねー♪そうですか、早速やってみます♪ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#47053
noname#47053
回答No.5

カレーに入れるとコクがでます。しかし入れすぎにはご注意!!!

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪今度カレーを作るときはきっと入れてみます♪

  • Gum_zori
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.4

 寒いからアイスで飲みたくないし、ホットにすると美味しくないとの事ですが、カフェオレにしてから暖めると結構気になりません。好みの問題もあると思いますが…。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪そうですね、カフェオレだったら飲めそうです♪やってみます♪

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.3

お砂糖入れて煮詰めてコーヒーシロップを作っておく。 煮沸消毒した100均などのきっちり口のしまる瓶にいれておくとか、冷まして小分けビニールにいれて冷凍しておくと、夏場にアイスクリームにかけたりして使えますよ。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪その手がありましたか!早速やってみます♪

  • gc-arashi
  • ベストアンサー率18% (56/303)
回答No.2

あまりいい意見ではないかも知れぬが、賞味期限がもつ のであれば暑くなるまで保存しておいて飲むか、ネッ トオークションに出してみるとか。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、もう賞味期限が切れちゃったんです。なのでどうしても早く使い切ってしまいたかったんです。 

  • gaviru44
  • ベストアンサー率56% (95/168)
回答No.1

僕はカレーを作るときなんかに利用しますね。 煮込む段階で、インスタントコーヒーの粉を入れる場合もありますし、市販されてるアイスコーヒーをそのまま入れる場合(その分水を減らして)もあります。 入れると深みが増しますよ。 大量に入れちゃうとコーヒー臭くなってしまいますが(汗 僕も他の利用法、知りたいです(≧(エ)≦)/

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪インスタントコーヒーを入れるというのは聞いていたんですが、そうですね、液体のまま入れたっていいですよね!今度カレーを作るときはきっとやってみます!

関連するQ&A

  • ホットコーヒー冷やしたらアイスコーヒー?

    毎日コーヒーメーカーでコーヒーをおとします。 この時期どうしてもホットを飲む機会が減り、毎日余ってしまいます。もったいないのでアイスコーヒーにできないかな?と思うのですが、単に残ったコーヒーを次の日に冷やしたら、アイスコーヒーになるのでしょうか? 自分自身コーヒーを飲まないのでまずいかどうか判別できません。 それと、アイスコーヒー以外に残ったコーヒーの有効利用があれば教えてください。(オフィスでできるようなことで) よろしくお願いします。

  • 美味しいアイスコーヒーの淹れ方

    家でアイスコーヒーを淹れるのですが、お店のような美味しいアイスコーヒーが淹れられません。 お店では、雑味のない、いわゆるコーヒーゼリーのような澄んだ味になりますが、家で淹れると雑味というか独特の苦みが残ってしまいます。 あと、氷を大量に入れると薄くなったりすることがあります。(豆の量を増やして、水の量を減らしても駄目です。コーヒーメーカーだからでしょうか。) 条件としては以下です。 (1)豆は深煎りを使用。 (2)ミル付のコーヒーメーカーを使用。淹れる直前まで豆のまま。 (3)ホットに比べ、豆の量に対し、水を半分にし、コーヒーサーバーに大量の氷を入れ急速に冷やす。 やはり、ミル付のコーヒーメーカーでは美味しいアイスコーヒーを淹れるのは難しいでしょうか。

  • 顆粒タイプのコーヒーでアイスコーヒーを作りたい

    顆粒タイプのコーヒーが大量にあり、賞味期限がもうすぐ切れそうです。 会社で冬場はホットコーヒー、夏場はアイスコーヒーをお出しするのですが、 冬場はこの顆粒タイプのコーヒーを使用しており、夏場はアイスコーヒーのボトルを 購入して冷蔵庫で冷やしてお出ししています。 賞味期限が今年の9月に切れてしまうのですが、瓶が4本あり、 これを捨てるのも勿体ないのでアイスコーヒーに利用できないか?と考えています。 私自身、全く珈琲が飲めないので味見をしてもさっぱりわかりません。 冬季と同じ分量で水と割ればそれなりのアイスコーヒーはできるのでしょうか? それとも顆粒タイプのものをアイスコーヒーにすることは不可能なのでしょうか?

  • .。o○アイスコーヒー 経済的なのは・・・

    いつもお世話になっています>^_^< 暑くなりました。 我が家ではアイスコーヒーを毎日飲みますが、最近気になることがあってこちらで質問させて頂きます♪ ホットを飲んでいたときは、ブ○ックスのドリップ式のものを飲んでいました。アイスコーヒーを飲む季節になって、去年はブレ○ディのペットボトルのものを買って飲んでいましたが、今年は豆を挽いたもので500gのものを買って、作りおきして飲むようにしました。 でも、なんだかどちらが経済的なのかなぁと分かりません^^; 買っている豆は特別高いものではありません。 インスタント以外でアイスコーヒーを飲まれていらっしゃる皆さんは毎年どのようにしていらっしゃいますか? 何か経済的に飲める方法を何でもかまいませんので教えて頂ければ嬉しいです>^_^< 宜しくお願い致します.。o○

  • なぜホットよりアイスコーヒーは高い?

    同じアメリカーノのブラックコーヒーはホットよりアイスコーヒーの方が高いです。 コンビニでもたぶんアイスコーヒーにすると高いのでしょうが、理由はなんでしょうか? アイスコーヒーは氷を入れるから損な気もしますし、ホットの方がコーヒーの成分を体が吸収しやすいからホットの方が高いのが頷けるのですが。

  • スターバックスのアイスコーヒーは日替わりか

    スターバックスをよく利用していて、日替わりコーヒー(ホット)をいつも注文するのですが、 アイスコーヒーも日替わりなのか気になっています。 レジのところに表示されている本日のコーヒーはほっとコーヒーだけですか? それともアイスコーヒーも同じ豆を利用して作ってますか? 個人的にはアイスコーヒー用のブレンドを使っているのかと思っていたのですが。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • アイスコーヒーはうまく作れるものでしょうか?

    いつも保温ポットにコーヒーを入れて飲んでいます。冬は自分でホットを淹れますが、夏はセブンイレブンのアイスコーヒーをポットに入れて飲みます。セブンのアイスコーヒー、かなり気に入っています。 しかし自分でおいしく作れるものならやってみたいと思います。 ミル、ドリップサーバー、紙フィルター、コーヒー用ヤカンなどはあります。 インターネットでみると本当にかんたんそうです。しかし最低でもセブンイレブン程度の味にならないと自分で淹れる意味がありません。 私でも大丈夫でしょうか?コツがあればそれも教えてください。

  • アイスティーに、コーヒー用フレッシュ 許せる?

     私は、アイスティーはレモンティーにして飲むのが好きなのですが、ポーションタイプのレモン果汁を置いているファーストフードは限られます。  そこで、ミルクティーのつもりか、コーヒー用のフレッシュをよこすところが実に多いですが、あれはミルクではなく、クリームの代替品の植物油脂の場合がほとんどですよね。  とてもじゃないが、アイスティーに、フレッシュを入れて飲む気はしないし、たとえ生クリームでも同様です。でも、普通はみなさん、違和感なく、「フレッシュ入りアイスティー」にして飲んでらっしゃるものなのでしょうか?

  • とにかく安いアイスコーヒー(業務用量でOK)を探しています。

    こんにちは。会社での飲用です。 普段はサーバーで落として飲んでいるのですが、 今の時期アイスコーヒーを作るとなると、 何回もサーバーで落として、冷やしての繰り返しが大変です。 (何故かホットの時よりも皆が飲むので早くなくなりますし…) うちの社員は正直味はどうでもいいという感じなので、 出来るだけ安価で簡単にアイスコーヒーを作れる方法若しくは、 1Lのペットボトルを100円以下で買えそうな(5L入りとかでも可)所を ご存じでしたら、教えていただきたいです…。 水出しコーヒー、楽そうだなぁって思うんですが、コストが見合いません…。 楽天やyahoo!で安いところを探したりしても、 あんまり安くなかったりで困っています…。 ご意見いただけましたら嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • ドリップで作ったアイスコーヒー。どのくらいもちますか?1日ですか?良い保存方法ありませんか?

    私は事務の仕事をしております。 来客があれば、対応したり、コーヒーを出したりしているのですが、 これから暑くなるのでアイスコーヒーを出してほしいと よく上司から言われます。 会社には、コーヒーメーカーがあり、 それでドリップしたコーヒーを出しております。 1キロが4500円くらいするコーヒーを、無くなるたびに 指定の喫茶店まで買いに行きます。 (無くなるたびに買いに行くのでちょっと大変です) 買いに行く手間は我慢すればよいことだし平気なのですが、 いつもいつも困ったことがあります。 それは、コーヒーを作る量! そして、保存のしかたです! 来客のめやすが分からず、作りすぎてドバッと捨てたり(もったいない)、 逆に足りなかったり(こんな時パニックになります)・・・と大変です。 ホットなら、少し待っていただけたら作れるのですが、 アイスコーヒーなら、まあまあの量を冷やしておく必要があります。 そこで教えていただきたいのですが、 ●コーヒーメーカーで作るアイスコーヒーの場合、 ペットボトルに入れて冷蔵庫で冷やしたら、何日までOKでしょうか? 1日経ったら捨ててしまうべきでしょうか? それとも何日かもちますか? それと、 ●アイスコーヒーの良い保存のしかたなどがありましたら 教えてください。 なるべくおいしいコーヒーをたくさん捨ててしまったり 足りなくて困ったりせずに用意したいと思っているので アドバイスお願いします(><)