• ベストアンサー

アイスコーヒーの利用法。

ペットボトル入りの微糖タイプのアイスコーヒー(900ml)が何十本もあって困ってます。これの利用法でいいのがあったらぜひ教えて下さい。 ゼリーや寒天には散々しました。アイスコーヒー用なのでホットで飲んでも美味しくないんです。かと言って、寒いのでアイスコーヒーで飲む気にはなれません。 デザート系以外にも何かいい利用法がありますでしょうか?

• opuro
  • お礼率95% (58/61)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maya817
回答No.6

回答になってませんが調製豆乳と混ぜてソイラテにして飲むとおいしいですよ。牛乳とキャラメルをいれてレンジでチンしてキャラメルマキアート♪ホットケーキミックスにまぜてレンジでチンしてコーヒーマフィン♪チキンを煮込むとおいしいです。好みもありますが・・・。醤油みりん酒で味を調節してください。

opuro
質問者

お礼

おおーーっ!いいアイデアですねー♪そうですか、早速やってみます♪ありがとうございました♪

その他の回答 (5)

noname#47053
noname#47053
回答No.5

カレーに入れるとコクがでます。しかし入れすぎにはご注意!!!

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪今度カレーを作るときはきっと入れてみます♪

• Gum_zori
回答No.4

寒いからアイスで飲みたくないし、ホットにすると美味しくないとの事ですが、カフェオレにしてから暖めると結構気になりません。好みの問題もあると思いますが…。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪そうですね、カフェオレだったら飲めそうです♪やってみます♪

• Reffy
回答No.3

お砂糖入れて煮詰めてコーヒーシロップを作っておく。 煮沸消毒した100均などのきっちり口のしまる瓶にいれておくとか、冷まして小分けビニールにいれて冷凍しておくと、夏場にアイスクリームにかけたりして使えますよ。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪その手がありましたか!早速やってみます♪

• gc-arashi
回答No.2

あまりいい意見ではないかも知れぬが、賞味期限がもつ のであれば暑くなるまで保存しておいて飲むか、ネッ トオークションに出してみるとか。

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます。残念ながら、もう賞味期限が切れちゃったんです。なのでどうしても早く使い切ってしまいたかったんです。 

• gaviru44
回答No.1

僕はカレーを作るときなんかに利用しますね。 煮込む段階で、インスタントコーヒーの粉を入れる場合もありますし、市販されてるアイスコーヒーをそのまま入れる場合(その分水を減らして)もあります。 入れると深みが増しますよ。 大量に入れちゃうとコーヒー臭くなってしまいますが(汗 僕も他の利用法、知りたいです(≧(エ)≦)/

opuro
質問者

お礼

ありがとうございます♪インスタントコーヒーを入れるというのは聞いていたんですが、そうですね、液体のまま入れたっていいですよね!今度カレーを作るときはきっとやってみます!