• ベストアンサー

ファイルを開くアプリケーションの選択の再設定

ホームページから音声データをダウンロードし、音声を再生しようとし たのですが、「ファイルを開くアプリケーションの選択」画面が出た時 に、誤って、関係のないアプリケーションを指定してしまい、ファイル を開くことができなくなりました。しかも、「このファイルを使うとき は、いつもこのアプリケーションを使う」にチェックが入っていました ので、他のアプリケーションを選択して開くこともできなくなりました。 そこで設定を最初の状態に戻したいのですが、どのようにすれば元通り にすることができるのかお教え頂けませんでしょうか?宜しくお願いい たします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • barbieri
回答No.1

エクスプローラを起動します。 メニューバーの表示 - フォルダオプション - ファイルの種類 から目的のファイルをスクロールバーを使って探し出し[削除]して下さい。 次に全く同様の操作方法で[追加]をすればOKです。

hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただきました方法にて、無事にトラブルの解消ができました。 メーカーに聞くこともできず、困っておりましたので、とても助かり ました。

その他の回答 (1)

• yu-ji
回答No.2

似たような質問がありますので 下記のURLを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=116857
hossein
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 既に、barbieriさんよりご教示いただきました方法にて、トラブルを 解消することができました。しかし、今後の参考として、お教え頂きま したURLを参照させていただきます。