• ベストアンサー

ディズニーシーの夜のショーのことで

8月1日のプレスプレビューのニュースをテレビで見ました。 ミッキーマウスが魔法使いの格好をして中央に立っている、 夜のショーの映像をみていて「あれっ!?」と思ったことがあります。 私は関西に住んでいて、USJには何度も行っているのですが、 夜のショー「ハリウッドマジック」の中の カイトの演出が大好きです。(水上スキーが池の上を走って、 そのスキーに乗っているひとがきれいな凧を操るものです)。 ディズニーシーのニュースの映像に、同じ凧の演出が映っていて、 「えーっ、USJと同じやん!」と家族と話していたのですが、 その後プレビューに行った友達は、「そんな演出はなかった」と言っています。 最後には「テレビ局が間違ってUSJの映像を入れたんだ」とか わけのわからない議論になってしまいました(そんなわけないか)。 ディズニーシーの夜のショーをご覧になられた方、真相を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xaix
回答No.2

一昨日、ディズニーシーに行ってきました。 夜のショーは魔法使いの衣裳を着たミッキーマウスが中央に立って、火(花火)を操るというものです。 カイトの演出は一切ありませんでした。 けれど昼間のショーに、まさにyoiyoikoさんがお気にいりだというそのショーと似たようなカイトの演出がありました。 ですからyoiyoikoさんの見た映像には、USJではなくディズニーシーの昼間のショーの映像が混じっていたのではないかと思います。

yoiyoiko
質問者

お礼

お礼が遅くなってごめんなさい! 昼のショーだったのですね。最近たてつづけにディズニーシーの特番があって、 それを見ていたら確かにそうでした。 ま、同じ演出ですが、どちらもそれぞれに夢のあるテーマパーク、 見ていてわくわくしますね。 ディスニーシーにも早く行ってみたいです! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• chinadoll
回答No.1

カイトが出てくるのは昼のショーだと思います。

yoiyoiko
質問者

お礼

お礼が遅くなって本当にごめんなさい! 昼のショーだったのですね。ありがとうございました。