• ベストアンサー

outlookの「.dbx」データを元に戻したい

outlook6を使っています。 「ツール」→「オプション」のメンテナンスでファイルを保存しましたが、ホンチャン?の方のデータが無くなってしまいました(>_< 受信メールはブロバイダーにコピーを置いていたので一気にすべてを受信してきたのですが、「送信済みアイテム」などが”空”になってしまいました。 保存先フォルダは判っているので元に戻したいのですがどうすれば宜しいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yamatuki
回答No.4

ANo.2の補足に対する回答に成ります。 僕の場合 デスクトップに保存フォルダを作成して、バックアップをしてみたところ、上手くリストア出来ました。 一度パソコンをSafe Modeで起動して、 インポートを試みて下さい。

amemasu
質問者

お礼

一旦フォルダをデスクトップにおいてインポートを実行したら出来ました!!ありがとうございました。 なぜ、マイドキュメント内では駄目でデスクトップ上ならOKなんでしょうね? さすが、「マイクロソフト!」ってとこでしょうか?(^^:

amemasu
質問者

補足

ありがとうございます、早速試してみます!

その他の回答 (3)

• raze
回答No.3

http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/sample/oeconv.html ここのやつを読みかえればいいんじゃない ?

amemasu
質問者

補足

そうなんですよね、自動保存されるフォルダーは階層が深いので「マイドキュメント」に「とあるフォルダ」を作ってエクスポートしたのですが、そこから『インポートできなく』なってしまっております。

• Yamatuki
回答No.2

こんにちは!! Outlook Express6のメールのバックアップとリストアは、下記のページが参考に成ると思います。 [送信済みアイテム]のみをリストアする事も出来ます。 (戻したいフォルダ名を複数選択する事も出来ます) 「Outlook Expressのメールデータをバックアップしよう」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/01.asp 「Outlook ExpressのメールデータをWindowsXPで復元しよう」 http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/users/winxp/upgrade/reference/upgrade/point/backup/02.asp
amemasu
質問者

補足

頂いたURLを参考にやってみましたが、エラーが出ます・・・(>_< エクスポートデータをマイドキュメントに、とあるフォルダーを作って入れてるのですが、そこからインポートしようとすると 「指定されたメッセージストアを開けませんでした。OutlookExpressが使用している可能性があります。 」とエラーが出ます。 なぜでしょう??

• ironking
回答No.1

インポートできないんでしたっけ?

amemasu
質問者

補足

そうなんです、「インポート」が出来ません。