• ベストアンサー

インターネットが見られなくなりました。(初心者です)

先日、ノートンインターネットセキュリティー2005をダウンロードし購入したのですが、それからインターネットが見られなくなってしまいました。今は会社のパソコンからお願いしています。 シマンテックのホームで調べたら、何件か対処方法が載っていたのですが、どれも「デスクトップ上のNISのアイコンをダブルクリックし、起動させ・・・」とあるんですが、ダブルクリックをすると画面にNISのウィンドウは出るんですがその枠の中が空洞(背景が見えている状態です。)で、何も表示されず対処ができません。またこの枠の右上の所の最小化ボタンは反応してくれるんですが、閉じるボタンをクリックしても何も反応してくれない状態です。 機種はFMV CE50E7 OSは XP SP2 プロパイダはYAHOO BB です。 ネット以外はパソコンは普通に動いています。初心者なもので、何からチェックをしていいのか全くわからなく困っています。よろしくお願いします。。

  • reo7
  • お礼率95% (19/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#113260
noname#113260
回答No.1

私のは2004なので違ってたらスイマセン。 右下に「地球マーク」がありませんか。 それを右クリックすると「無効」が選択できます。

reo7
質問者

お礼

回答ありがとうございます。みごと復旧しました。感謝です。 とりあえずネットは見られるようになりましたが、NISを有効にしながらネットが見られるように設定するには私みたいな初心者には無理ですかねぇ。。

その他の回答 (1)

  • nich
  • ベストアンサー率20% (34/168)
回答No.2

僕も同じような現象が年末から年始にかけておきました。 もう何をやってもだめそうな気がしたんで、ファイルをローカルDディスクに保存し、思い切って初期化しました。 そしたら見事直った・・・

reo7
質問者

お礼

回答ありがとうございました。とりあえず復旧しました。

関連するQ&A

  • インターネットオプション画面が立ち上がらない

    インターネット画面を立ち上げて、ツール(T)をクリック → インターネットオプション(O)をクリックするが次の不具合症状が発生する。 1) インターネットオプションがの画面が立ち上がらない。 2) 立ち上げられているインターネット画面でマウスポインターで見たい内容項目を差しクリックするが全く反応しない、画面右上隅の最小化、最大化、閉じるの各ボタンも反応しない 初心者です、手取り、足取りで優しく教えて下さい。 お願いします。

  • 初心者です(アイコン及び全ての表示の巨大化)

    こんばんは、いきなりなのですが突然パソコンのアイコンが巨大化 しました。 インターネットエクスプローラーをダブルクリックしてみると HP自体が巨大化していて非常に見づらいです。 右上の×とかの表示もかなりでかいです。 どうすればいいでしょうか? OSはXPで東芝のノートPCです。

  • インターネットがつながらない

    インターネットのアイコンをクリックしても、ページ?(四角の枠)が出てこなくて、ネットに接続できません。 ひかりoneマンションを利用していて、プロパイダに問い合わせたのですが、問題はないと言われました。 ローカルエリア接続は有効になってます。OSはXPです。 何が原因なんでしょうか?回答よろしくお願いします。

  • Norton Internet Security 2006のアンインストール

    パソコンを購入した時、Norton Internet Security 2006がプリインストールされていました。今、有効期限が過ぎていて、ほかのソフトを使おうと思って、Norton Internet Security2006をアンインストールつもりです。 だが、「プログラムの追加と削除」に変更、削除ボタンをクリックしても反応がありません。ホームページからNorton Remove Toolをダウロードして、ダブルクリックしても、反応がありません。 Norton Internet Security 2006のアンインストール方法をご存知の方いらしゃいたら、ぜひ教えていただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • インターネットの切断で時々困ることが発生します

     私はインターネットの初心者です。ISDNをつないでインターネットをしているのですが、インターネットをしている時パソコンの画面の右上に地球儀みたいなマークがあってこれが青色になって回っています。それから右下にパソコンとパソコンをつないだようなマークが出てきます。それで切断する時はそのパソコンのマークをクリックして切断をクリックするのですがたまに、切断しても右上の地球儀みたいなマークが回りっぱなしになって、それをクリックすると回線接続中です。と表示されます。もう右下のパソコンのマークは消えてしまっているのに回線は切断されていません。切断できる方法があったら教えて下さい。   それからたまに右下のパソコンとパソコンをつないだようなマークに赤い丸いバツマークのような表示が出てエラーを示しているようですが、これが出るとまたインターネットが切断できません。対処法があったら教えて下さい。 わかりにくい質問ですいませんがよろしくお願いします。

  • Internet Explore が全く使えません

    デスクトップのInternet Exploreボタンをダブルクリックすると パッと開くのですが、すぐに閉じてしまうようになりました。 何か対策を教えて下さい。

  • インターネットの表示、最大化、設定

    リンク先のアドレスをクリックした時、表示枠が小さくなりました。 いつもマウスで枠の端を引っ張って大きくするとか右上の最大ボタンを クリックするのは面倒。 毎回、リンク先を自動的に最大にする設定を教えてください。

  • インターネットの画面が最小化されないのです

    初めまして、こんにちわ。 インターネットをしていて、画面右上の「最小化」という ボタンをクリックすると、 以前なら下のタスクバーに表示されていたのですが、 最近は「最小化」を押しても画面が消えてしまって終わりなのです。 タスクバーに表示もされません。 「×」を押した時と同じ状態になってしまいます。 直し方が分かりません。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • タスクバーのNorton Internet Securityが右クリック出来ない。

    数日前から、タスクバーにあるNorton Internet Securityのアイコンが右クリック出来なくなりました。 OSはWindws XP Home Edition SP1 Norton Internet Security 2007です。 1週間程前にLiveupDateが出来なくなり、シマンテックに電話で問い合わせるとシマンテックのホームページからLiveupDateの最新版をインストールするよう言われたんですが、それでも解決出来なかったので、Norton Internet Securityを再インストールしました。 その後からこの症状が出ています。 パソコンを起動してすぐは出来るんですが、2、3時間たつと右クリック出来なくなるようです。 そのせいだと思うんですが、メールソフトが使えなくなってしまいます。 起動してすぐはメールの受信も送信も出来るんですが、右クリック出来ない状態になると、受信・送信が出来なくなっています。 それと関係がある気がするんですが、PCの電源を切る事が出来なくなっています。 これも再インストールした後からの症状です。 これもPCを起動してしばらくの間は電源を切る事が出来るんですが、2、3時間以上たつと出来なくなります。 試してみた事は、スタートメニューから全てのプログラムでNorton Internet Securityをクリックしても何の反応もしません。 タスクバーの状態を表示しているプロテクションセンター?ていうのかな、それについては左クリックは何の反応もなし、右クリックを押すとメニューは出るけど、その中の項目をクリックしても反応なしです。 ちなみに、ウィルスチェックは出来るようです。 Cドライブを右クリックしてNorton Antivirusでスキャンという項目からスキャン出来ました。 またシマンテックに問い合わせる事も出来るんですが、シマンテックには失礼ですが対応がかなり適当だったので、あまり信用が出来ません。 何か情報をご存知の方がいましたら、教えて頂きたいです。

  • インターネットエクスプローラーでログアウト

    OKWAVEのインターネットエクスプローラーでOKWAVEのログアウトするのはどうすればいいのでしょうか? 右上の三本線のメニューからだと思うのですが、クリックしても無反応です。