• ベストアンサー

格言ではなく、好きなコピーは?

osafuneの回答

  • osafune
  • ベストアンサー率48% (106/217)
回答No.5

hujimasaruさん、こんにちは。 どっかのデパートのバーゲンのコピー 「おっぱいを、掴まれたカンジ」 そうなのかと…

hujimasaru
質問者

お礼

osafuneさん、こんばんわ。回答ありがとうございます。 どんなカンジやねんとツッコミたくなる、 記憶に残る魅力的なコピーです、これは…。 けど、このコピーをじっくり(?)見ると、 『広告って難しいな』と本気で思いました。 いつかこのコピーを書いた人に会いたい…。

関連するQ&A

  • 好きな格言集、言葉を教えてください。

    先日本を読んでいたらゲーテの言葉に感銘を受けました。 ー 才能は静けさの中で作られ        性格は世の激流の中で作られる - 皆さんにとってどの言葉や格言集が心に響きますか?色々教えてください。

  • 高校時代のいじめのことで悩んでいます。心が楽になる考え方や格言などを教

    高校時代のいじめのことで悩んでいます。心が楽になる考え方や格言などを教えて頂きたいです 精神科の先生と色々話したり薬の力も借りているのですが どうしても高校時代のいじめを思い出してしまって苦しくなります 以前は思い出すことがあっても好きなことをやってる時はそういうことはなかったんですが… 自分自身、悔しい思いをたくさんしてやり返したい気持ちもあります けどそう思うたびに自分にだって悪いところはあったとか もう終わったことだって自分に言い聞かしているのですが…中々難しいです まだ卒業してから4年の時間しか経っていないからなのでしょうか…? 皆さんに何か心が楽になるような考えた方や 格言みたいなものがあれば教えて頂きたいです 読みづらい文ですいません。よろしくお願いします

  • 古畑任三郎の松嶋菜々子出演作品について

    先日の古畑任三郎を見ていて思ったのですが 以前にも松嶋菜々子さんが出演していたことってあったでしょうか? よく古畑任三郎の中ではセリフの中に昔のエピソードのことがよく出てきますよね。 今回の松嶋菜々子さんの放送でも 古畑は最後に(セリフは多少間違っているかもしれませんが) 「昔あなたとよく似た女性がいました。  その女性は漫画を書いていましたが。  彼女は愛した人を別荘の地下に閉じ込め、  そして殺害した。」 と言っていました。 それを聞いた時ふと「そういえば出てたような・・・」 と思ったのですがどうも思い出せなくて。 このもやもやを解消してくれる方いらっしゃいませんか? 宜しくお願いします。

  • 似ている芸能人

     私はよく人から下記の芸能人に似ていると言われます。  ・雛形あきこ  ・辺見えみり  ・真矢ミキ  ・矢沢心(K-1の魔裟斗と結婚した)   自分ではよく分からないのですが、      ↑の方達は世間一般では「美人」の部類に入るのでしょうか。   「松嶋菜々子に似てる」とか、「黒木瞳に似てる」   とか言われれば単純にすごく嬉しいんでしょうが、   なんか自分的に微妙なのです・・(↑の方達すみません)   皆さんはどお思われますか??

  • みなさんの恋愛の格言

    世の中にはたくさんの人がいて、いろんな考えがありますよね 恋愛にも色々な形があり、それが楽しいものでもあり 時には辛いものでもあると思います、絶対的な答えがないですし それでも、恋愛の格言、好きな人にはこうするといった 自分の中で決めている事はありますか? 私は「言わなきゃわかんない」です、今まではいいなと思う人がいても 自分でもその気持ちが不確かで、好意を持ってることを伝えきれぬまま自分の中で消化してしてきました ですが明日ある女性に、気になってるという事を伝えようと思っています、一目惚れですし 今後どうなるかなんて考えていません 言わなきゃ何も始まらないと思ったからです みなさんはどういった恋愛に関する考え方をお持ちでしょうか?

  • コピー屋さん

     両親が商店街で自営業をしています。以前から父が店の半分をコピー屋さんにしたいと言っており、最近ではカタログを見たりお店に行ってコピー機を探しています。  新たに始めたい内容はカラー白黒コピー・ラミネート加工・チラシ作成や文書入力などです。(以前から商店街のチラシや広告など作成をしていました)コピー機はリースの方がよいのでしょうか。また実際にこういった仕事をなさっている方がおられましたら、経験談や必要な機材など教えてください。  ちなみに父はシスアド初級を持っておりドットコムマスター勉強中のようです。私は会社員ですが、場合によってはどこかのコピー屋さんなどで勉強して家を手伝うことを考えています。

  • 恋の格言

    一つの恋が終わって、人生の教訓のようなものを身をもって学ぶ事ができました。 全てをリセットするために。「皆さんの体験した”恋の格言”教えてください」 以下に、私がこの恋で学んだ事をつけてみます。 ・去る者、追ったら逃げる。 ・失敗して人は大きく成長する。 ・最後にBIGを掴めばいい。 ・恋は人を感情的にする。 ・感情的ほど恐いものはない。 ・無関心ほどつらいものはない。 ・直してもらいたい事をストレートに言ってはダメ。北風と太陽の法則を知る。 ・くっつきすぎてはいけない。離れすぎてはいけない。 ・あえて聞かないやさしさもある。 ・相手の思うスペースを与えればいい。 ・誰もがいろいろな人生をかかえ、一生懸命学んで生きている。 ・永遠の愛を語った相手が去っていった。  人の心は変わっていくもの。それを責めちゃいけない。 ・失恋を相手のせいにしちゃいけない。自分の反省点を克服できれば、それでいい。 ・相手の過去、失敗、人生、悪い部分。丸ごと愛せりゃ、いいのにね。 こんなにもたくさんの事を身をもって体験させてもらったこの恋に、相手に、感謝すればいい、ただ感謝すればいい。

  • TBSドラマ「SWEET SEASON」が好きな方

    10年前に放送された松嶋菜々子&椎名桔平の「SWEET SEASON」のDVDを最近買って、ハマっています。 このドラマ、視聴率はイマイチだった思いますが、周りの人に感想を求めると意外とみんな覚えてて、「名作」だったという人が多いです。 このドラマが好きだった人に感想を求めます。

  • 今まで観た中で一番はまったドラマ

    今まで観た中で一番はまったドラマ 毎週、そのドラマが始まる時間には、必ずテレビの前で待つ程はまったドラマは何ですか? 私は、最近特にドラマを観なくなりましたが、福山雅治さんと松嶋菜々子さん出演の『美女か野獣』は欠かさず観ていました。 また、海外ドラマですが『フレンズ』も良く観ていました。 皆さんが今まで観た中で一番はまったドラマを教えて下さい。

  • 記憶に残っている好きな「キャッチコピー」は ?

    色んな「キャッチコピー」があります。 たまたま探していて、あっこのキャッチコピーもそうだったのか って思ったのが下記サイトで見つけて、 知らんなあと思うキャッチコピーもありましたが。 名言・格言『仲畑貴志さんのコピー』 http://iso-labo.com/labo/words_of_TakashiNakahata.html 心に響いたキャッチフレーズ https://matome.naver.jp/odai/2124775319309824035 個人的にも好きなのはサントリーのこのキャッチコピーです。 いろんな命がいきているんだなぁ~ 元気で。とりあえず元気で。 みんな元気で。 【サントリー サントリートリス】 https://www.youtube.com/watch?v=4r7n90nwops ポカリスエット https://www.youtube.com/watch?v=TkpVBJiPm5s さて、質問です。 みなさんが好きな「キャッチコピー」はありますか ?