• ベストアンサー

ジャイアンツが日本リーグ優勝の時に使用したシャンパン?

ジャイアンツが日本一を制した時に、ビールではなくて シャンパン(スパークリング)ワインをかけ合っていた のですが、何というシャンパン(スパークリング)ワイン だったのでしょうか? 目をこらして見ていたのですが、分かりませんでした。 ご存知の方、銘柄を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• alc
  • お礼率15% (5/33)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pinga
回答No.1

1本7000円するフランス産シャンパン「ブランケン・ブリュット」が1500本(総額1050万円)使われたそうです。 ほかにスパークリングワイン1000本も使われましたが、こちらの銘柄は不明です。でもテレビで総額1200万円といっていたので、シャンパンの分を引いて150万円分・・・ってことは1本1500円程度のものですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/10/29/03.html

その他の回答 (1)

• bantam
回答No.2

長島監督が、“日本一になったら、ドンペリで!” ということでドンペリになったんじゃあなかったですか? やっぱ、私は、アンチ巨人を貫きます。ぷんぷん!