• ベストアンサー

ジャイアンツが日本リーグ優勝の時に使用したシャンパン?

ジャイアンツが日本一を制した時に、ビールではなくて シャンパン(スパークリング)ワインをかけ合っていた のですが、何というシャンパン(スパークリング)ワイン だったのでしょうか? 目をこらして見ていたのですが、分かりませんでした。 ご存知の方、銘柄を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • alc
  • お礼率15% (5/33)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Pinga
  • ベストアンサー率39% (331/835)
回答No.1

1本7000円するフランス産シャンパン「ブランケン・ブリュット」が1500本(総額1050万円)使われたそうです。 ほかにスパークリングワイン1000本も使われましたが、こちらの銘柄は不明です。でもテレビで総額1200万円といっていたので、シャンパンの分を引いて150万円分・・・ってことは1本1500円程度のものですね。

参考URL:
http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2000/10/29/03.html

その他の回答 (1)

  • bantam
  • ベストアンサー率13% (4/29)
回答No.2

長島監督が、“日本一になったら、ドンペリで!” ということでドンペリになったんじゃあなかったですか? やっぱ、私は、アンチ巨人を貫きます。ぷんぷん!

関連するQ&A

  • 安いシャンパン(スパークリングワイン)で開栓時に音

    こんばんは。 今月末にちょっとした集まりがあり そのときのちょっとした演出で シャンパン(スパークリングワイン)の開栓時に「ポンッ!」と音を出したいです。 ボトルは10本くらい用意する予定で、会費から捻出するので できるだけ安いものでいきたいです、味はまったくこだわりありません。 ちょっとお店の人に聞いたのですが、 「やすいスパークリングワインは”弱発砲”だから開栓のときにあんまり大きな音がしない。 かといってある程度値段のするものをかっても、絶対大きな音がするという保証はない」 的なことを言われました。 酒屋さんに行くと安いスパークリングワインは600円程からあります。 要するに私の理想は 「安くて大きな音がするもので、味はこだわりなし」 です。 買って1回やってみればいいじゃん、と言われれそれまでですが どなたか、これまで安いスパークリングワインを購入したことのあるかた 開栓時に大きな音がでましたか? であれば、そのスパークリングワインの銘柄を教えて下さい。 その他有用な情報をお持ちの方、宜しくお願いいたします。

  • 時間を置いても開栓時にシャンパンが噴き出す?

    粗雑に扱われて内圧が高くなっても、しばらく1日も置いておけば元に戻るものだと思っておりました。ところが、とあるスパークリングワイン(厳密にはシャンパンと違いますが)のレビューで「1週間寝かせたが、開栓時に勢いよく大量に噴き出した」というのがあったのですが、そんなことあるのでしょうか?よろしくお願い致します。

  • WBC祝勝シャンパン

    日本チームがシャンパンファイトしたスパークリングワインの銘柄を教えてください

  • 【F1】F1優勝時のシャンパン掛けはいつからマムか

    【F1】F1優勝時のシャンパン掛けはいつからマムからフェラーリに変わったのですか? フェラーリというシャンパンの製造元のワイン農家は何のワインやシャンパンが有名ですか? フェラーリというからフランスのマム家ではなくなって、イタリアの名門のワイン農家だと思います。

  • 乾杯のお酒。

    披露宴での乾杯用にはシャンパンかスパークリングワインを・・・と言われたので 予算的なことと、アルコール度数低めの物を探して 桃のスパークリングワインを見つけたんですが、 色がビールくらい濃く付いているんです。 シャンパンとかは薄い黄色だったりするけれど、もっと 明らかに色がわかるんです。それってダメなんでしょうか?

  • シャンパンの楽しみ方

    前回はシャンパンに関する基本的なことを質問させてもらいました。 今回はシャンパンの飲み方にというか楽しみ方についてですが、私としてはシャンパンは炭酸が入っているせいか、食前酒として少し頂くくらいで(キールロワイヤルなども好きです)、食事の時はワインにします。 もちろん、お酒の飲み方は個人の好き好きだと思いますけど、食事の時も楽しめるようなシャンパンもしくはスパークリングワインをご存知の方がいらしたらお願いします。

  • ロゼのシャンパンを探しています

    モエ・エ・シャンドンの ロゼ アンペリアルが大好きなのですが なにぶん 気軽に求められるお値段ではないので いつも特別な日の とっておき シャンパンとして飲んでいます。 このシャンパンに似た味でもっと安価なシャンパンをご存知の方 いらっしゃいませんでしょうか? シャンパンに限らず スパークリングワインでも結構です。 どうぞ よろしくお願い致します。

  • シャンパンについて

    スパークリングワインとシャンパンの違いを教えて下さい! よろしくお願い致します!m(_ _)m

  • 讀賣ジャイアンツの優勝を防ぐには

    最近讀賣ジャイアンツが絶好調です。少し前までは優勝と言ったら「冗談か?」という白けた反応だったのに、今はもうそれが現実に近いところまで来ています。阪神はもう独走状態になると思ったら最近負けが込み始め今は勝つ事の方が珍しいくらいです。 アンチですが昨年のジャイアンツの優勝は素直に認めたいと思いますが、今年のそれはどうしても認めたくありません。それはマスコミの思惑通り大逆転優勝させてメディア一面にジャイアンツの事を大きく取り上げるのが見え見えだからです。 (1)これからジャイアンツが優勝しない現実的なシナリオはありますか? (2)周囲はジャイアンツファンが圧倒的に多いので毎日自慢話でやかましいのです。こんな時どう凌ぐべきですか?

  • スパークリングワインの本を探しています。

    スパークリングワインの本を探しています。 知識はほとんど初心者並です。 ワインでも、シャンパンだけでもなく、 スパークリングワインに詳しくなれるものを教えて下さい。