• 締切済み

Macでも使えるおすすめメッセンジャー

おすすめのメッセンジャーを教えてください。 ただし!WinでもMacでも使える物をお願いします。 とりあえず今はICQとYahooメッセを使っています。 「こんなところが良い」など教えていただけると嬉しいです。 あと、メッセの紹介&批評サイトみたいなのがあったんですけど URLがわからなくなってしまいました。 そういうサイトがあれば教えてください。

みんなの回答

• Nodo-Ame
回答No.2

すみません、参考URL記入漏れでした・・・。

参考URL:
http://www.jp.aol.com/aim/
  • Nodo-Ame
回答No.1

AOLインスタントメッセンジャー(AIM)をオススメします。 もう長年使用していますが、一番使いやすいですね。 (私の周りにAOLユーザーが多いというのもありますが) メールが来たらメールアラートで教えてくれるし、 ファイル、写真などの送受信、複数とのチャットも可能です。 AOLユーザーでなくても無料で使用できるのでいいと思いますよ。

train13
質問者

お礼

AOLですねー・・、周りに使っている人を1人も見た事がないですι でも試しに使ってみますね。ありがとうございます。