• 締切済み

DVDレコーダーについて

so0417の回答

• so0417
回答No.4

> かつて「VHS」と「Beta」の戦いがあった様に、いずれか決着が着くのを待ってからの方がよろしいんでしょうか? 待てるものなら待てばよいものは出ますが、例えばものすごく興味のある番組が来週放送すると言ったら、その時点で自分の出せる額の最高のビデオ機器を買うと思います。 私の場合はそれがDVビデオカメラだった訳ですが、購入当時にDVで録画したテープは貴重な財産だと思っています。 私の購入基準は、次の世代のビデオ機器まで待てるか待てないか。DVの時には待てなかったので買いました。待てる方なら、思いっきり待った方が良い物が変えると思います。パソコンの購入時期も同じようなものだと思います。 追伸:お名前がバイオノートの型番ですね。

z505grk
質問者

補足

どうも初めまして。 参考的且つ現実的な御回答、誠にありがとうございます。 おっしゃる通り確かに待てばより良いモノはドンドン出て来るでしょうね? 私自身もそれが出来たら良いのですが、気になるのはメディアの将来ともうひとつ、「価格」であります。 DVDレコーダが販売されてまだそんなに経過していないと思うのですが、もうチョット価格が抑えられるまで...なんて事も考えてしまうのであります。 今の価格の半分位なら何とか..なんてムシが良過ぎますかね?(笑) so0417様は過去にDV導入を御決断されたそうですが、その当時の価格と御自身の相場のギャップと言いますか、ソコらへんはどう感じておられましたか? PS:当方ログイン名の事までツッ込んで頂いて誠にありがとうございます。チョット感激致しております。