• 締切済み

中古車のワンボックスカー

竜宮 礼奈(@ryugurena7)の回答

回答No.4

少し走行距離が多めかもしれませんが、ハイエースはいかがでしょうか? 平成8年式あたりのハイエースワゴンで走行距離8万キロ~9万キロ程度の車であれば50万円~70万円ぐらいで売られているところもあります。3000ccディーゼルターボで8人乗りで5ナンバーですが、タウンエースに比べて車内は広く、ゆったりしています。私の知り合いがハイエースに乗っていますが2列目席、3列目席共に快適です。一度検討してみて下さい。

関連するQ&A

  • 自動車エンジン

     平成4年のトヨタタウンエース4WDのジーゼルエンジンを探しています。 乗せ変えたいのですが幾らぐらいの予算をみればよいのでしょうか。 もちろん、中古エンジンです。

  • おすすめのワンボックスカー教えてちょ。

    やはりトヨタのタウンエースがいいのかなぁと勝手に想像しています。 日産のキャラバンとかも気になります。 日産はディーゼルに強いらしいですね。 出来れば長くてハイトップなのがいいです。 つまり、広いということ。 やっぱり無難はどこがいいのでしょうか?

  • ディーゼル車かガソリン車か?

    現在ディーゼル車のタウンエースに乗っているのですが、排ガス規制の為買い換えなくてはなりません。でも、今タウンエースのディーゼル車は発売していません。マツダボンゴは、ディーゼル車があります。(タウンエースは使いやすさで気に入っています。)燃料費や今後の排ガス規制など考えればどちらにしたらいいのか教えてください。

  • ディーゼル車について

    当方、山形在住です 中古で ノアか子エステマのディーゼル4WDと思っていますが、ディーゼル規制の知識がほとんどありません。 山形ではいつまで乗れるのでしょうか?また 山形から関東方面には乗り入れも不可能になるのでしょうか? 知識無くてすみません タウンエースワゴン3.0ディーゼルから乗り換えようと思っていますが 2.2のエンジンだとパワーはかなり劣ってしまいますか?高速・山道頻繁に使いますので出来ればそちらも宜しくお願い致します。

  • 中古トラック

    ディーゼルの中古トラックを購入しようとネットで見つけた車の試乗をしました。エンジンをかけたらカラカラという音がしました。エンジンが暖まるとなりやんだのですが、このエンジンは問題ありでしょうか?ディーゼル車両の購入は初めてなので、詳しいかた教えてください!宜しくお願いします。

  • 中古車の購入を考えています。

    現在中古車での購入を考えています。 今は、平成6年式のラウンドクルーザープラド(3000CCディーゼルターボ)に乗っています。 今年の12月に車検もあり、尚且つバッテリーも寿命で約50,000円掛けて交換しなければならないこともあり乗り換えに踏み切ろうと思います。 3歳と0歳の子供と妻の4人家族の家族構成で以下の条件で探しています。 ・2000cc以下 ・ミニバン・1BOX ・5年以上は乗りたい(1年で約2万キロ乗ります。) ・予算は130万(諸費用込み) 色々なサイトを見て検討しており、一応候補としては ストリーム、プレマシー、ステップワゴンなどに絞っていますが他にお勧めの車があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • マツダボンゴバンについて

    マツダボンゴバンについていくつかお教えください。 中古で1999年前後の2.2ディーゼル5MTの購入を考えているのですが 最高速ってどれくらい出るものでしょうか。 130km/hくらいは可能でしょうか。 以前に乗っていた1987年製のタウンエースディーゼル1800よりは 少し程度良く走ってくれれば良いのですが...。 車重があるので出足は悪いでしょうか。 あとタイヤホイールですが標準シングルタイヤ仕様のオフセットと PCDはどのくらいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 車のオイル漏れ

    タウンエースに乗っています。最近だんだんオイル漏れが激しくなってきました。16万キロ走ってます。エンジンをかけたらポタポタするようになりました・・・。しかも三箇所から。 前の車もそうなのですが、私が乗るとオイルが漏れるんです。乗り方が悪いのでしょうか?

  • 今日中古車の注文をしましたのですが、そのときの中古車屋の対応に不信感を

    今日中古車の注文をしましたのですが、そのときの中古車屋の対応に不信感を抱いています(注文書を書いた段階でまだ支払いなどは済ませていません) 数回この中古車屋に車を見に行っていたのですが、今日は我が家の大蔵大臣である主人を連れていき目当ての車を見せました。最初の口答での説明では「タイヤ交換、整備、6ヶ月保障、車検2ヶ月で60万円にします!」と言っていました。が、いざ「買います!」と言うと、「車検(来年の3月まで)は現状のままで60万円です」と言い出しました。私の主人はアメリカ人で日本語が分からないので、実際に彼の説明を聞いているのは私だけになり「最初の説明と違う!」とそれ以上強く言うことが出来ず、結局この条件を飲まされてしまいました。 私は車や中古車販売に全く無知で分からないのですが、この車は試乗も出来ませんでした。店員の説明では「うちは試乗はさせない規則なんです。こちらを信用してもらうしか有りません」と言われました。単に車に座ってエンジンをふかしてみましたが、正直エンジンの状態などの機械系が素人の私には分かる訳もなく、この車の状態が良いのか?悪いのか?もサッパリ分かりませんでした。ただ気が付いたのはボンネットを開けた時にエンジンが震えていました。あ、ちなみにこの車はH14式のTOYOTAのノアです。走行距離101000キロも走ったボロで車体価格52万円でした。この安い値段の値段のノアは私の住む近郊ではなかなかありません。タウンエース系なら安いですが。。。。タウンエース系は嫌なので。 姉に「こういう車を買おうと思う」と話すと「あんた10万キロ超えた車なんか、有り得いでしょう!!ゴミを買うのと一緒だよ」と言われてしまい更に凹んできました(苦笑)姉は新車の外車を乗り回すお金持ちなので、きっと10万キロ走行の車はゴミのように感じるんだと思います。実際姉は数年したら必ず新車を買い替えています。羨ましいです(笑) 話が支離滅裂になりましたが、話の行き違いや試乗させない主義のこの中古車屋に不信感が芽生えてしまい、心配になっています。本当にきちんと整備してくれるのか?ちゃんとした車なのか? 中古車屋が「試乗させない」っていうのは一般的なのでしょうか?また今日貰った注文書には口答で約束した細かい事が何も書かれておりませんでした。(タイヤ交換とか、部分的な塗装、ナビの修理など)車検みたいに後でまた反古にされるのではないか?と心配になったりもします。

  • ライトエース2.2L 中古ディーゼルエンジンの振動

    平成6年式ライトエース4WDのジーゼルエンジンを12万キロ走った中古のエンジンに載せ替えました。 エンジンを載せ替えたとき、マウントは中古のエンジンについていたものを使用したそうですが、振動がひどいので、今までのエンジンについていたものと交換したそうです。すると振動は収まったとのことでした。 アイドリング時には振動も騒音も問題ないのですが、回転数が1500回転を超える頃から音が大きくなり、振動も強くなります。音についてはあまり気にならないのですが、振動は体に響くような感じの振動です。とても気になります。 振動は1500回転を超える頃から強くなり、2000回転を蹴る頃には地策なります。 質問ですが、マウントを新品に交換すると振動は小さくなるでしょうか。今使っているものは平成6年に購入したときのものを使っております。 また、ほかに振動の原因となるものはあるでしょうか。 車の症状を的確に表現できていないかもしれませんが、専門的知識のある方アドバイスをお願いします。