• ベストアンサー

沖縄旅行について

YUNTAKUの回答

  • YUNTAKU
  • ベストアンサー率25% (32/128)
回答No.2

沖縄在住の者です。 レンタカーとバスやタクシーの件ですが、自分の好きなところにいけるレンタカーの方がいいんじゃないでしょうか? お勧めの場所ですが、結構沖縄って広いですよ!沖縄でどんなことをしたいかでまったく変わってくると思います。 ホテルについてですが、中南部のホテルがいいと思います。北部のリゾートホテルになると、空港からも遠いし、、、移動時間がもったいないです。

参考URL:
http://www.yuntaku.com/
tuyosy
質問者

お礼

レスありがとうございます。 沖縄で、やりたい事は海で泳ぐよりカヌーとかで遊んでみたりしたいです。

関連するQ&A

  • 初めての沖縄旅行

    初めまして。 3月の上旬頃に妻と二人で新婚旅行を兼ねて3泊4日くらいで沖縄に旅行しようと思っています。 初めての沖縄旅行なので、とりあえず沖縄本土に行こうかと考えていますが、4日あれば本土全体を回る事は可能ですか?レンタカーを借りて回る予定です。 ちゅらうみ水族館や首里城など有名な場所には行きたいと思っているんですが、離島(宮古島)も考えたのですが、日程的に厳しいですよね? 色々と調べてみたのですが、本土から宮古島までは飛行機若しくはフェリーを使わないと行けなそうなので、今回は本土をゆっくり回ろうかと考えています。 オススメの場所とかありましたら教えて下さい。

  • 初めての沖縄旅行

    こんばんは。 8月中旬に沖縄に3泊4日の旅行に行きたいと思っています。 人数は二人です。 ホテルとかも全然決まってないです。 ネットで調べたら、美ら海水族館、体験ダイビングは行きたいと思います。ホテルも広いビーチ付きのリゾートがいいですが、 4日間なので、本島と離島を両方楽しめるのは難しいでしょうか。 免許が持ってないので、レンタカーは考えてないです・・・ プラン組み始めなければいけないですが、何かアドバイスをいただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 初めての沖縄旅行

    お読みいただいてありがとうございます。私は大学生二十歳の女子です。 今度、恋人(同じく大学生)と二人で沖縄旅行に行くことにしました^^ 2月末~3月はじめを予定しています。 初心者なので何もわからないので、いろいろアドバイスをいただきたく、投稿いたしました。 まず、レンタカーが一緒になったプランが多いのですが、やはり車がないとまわるのはきついのでしょうか?二人とも免許を持っていないもので。。その場合何か代替の集団はありますか? 旅行の目的としては、沖縄の自然、森、風土、文化に触れたりできたらいいなと思っていて「癒し」をテーマにしています。お勧めスポット、コースなどがあれば是非是非お教えください^^ (余談ですが、この時期ですと海には入れるのでしょうか?足をつける程度でいいのですが) あまりお金は使いたくないのですが、なるべくでしたらきれいなホテルであったらいいなと思います。リフレッシュでのんびり出来る旅行がいいので^^ また、沖縄は広くどこに拠点を置いたらよいのかがよくわかりません。ガイドブックなども参考にしていますが、おしえていただけたらありがたいです。。 それから、離島をお勧めするプランが多いんですけど、離島は移動手段にとてもお金がかかるときくのでちょっと気がひけてしまいます。。離島はどんな感じなのでしょうか? また、服装・気候などその他何でもアドバイスいただけたらとてもうれしいです。 つたない文章で申し訳ございません、最後までお読みいただきありがとうございました。 なんでもかまいませんので、ご回答お待ちしています^^

  • 沖縄の旅行&海

    2月4日から2泊3日で沖縄に行く女子大生です。 ホテルの特典でマリンスプラッシュ21というチケットが付いてくるのですが2月の海だと使えないでしょうか? それからお勧めの観光地とかはありますか? またタクシーやバスなのど移動とレンタカーを借りるのではどちらが便利でしょうか?ちなみに沖縄の本土に行く予定です。 ながながとすみません。宜しくおねがいします。

  • 沖縄旅行

    8月に友人と3泊4日の沖縄旅行に行きます。3日目に青の洞窟、万座ビーチ、アメリカンビバレッジに行こうと思っています。那覇市内にホテルを借りるのですが、この3点に行くならバスとレンタカーどちらの方がお得でしょうか? 優先順位では、お金→時間です。 沖縄のバスの移動するためのお金とレンタカーのガソリン代や駐車料金、本体、高速料金で予想がつかないので、回答よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行について

    8月上旬に家族で沖縄に3泊4日で行きます。 大人2人と子供2人(5歳・もうすぐ3歳)です。 初日は12時前に空港に着きレンタカーを借り、まずはウミカジテラスというとこに行こうと思っています。 が、その後の予定が決まっておらず困っています。 沖縄は6年ぶり、かつ2回目で全く詳しくないです。 子連れでの沖縄の回り方やプラン等アドバイスをお願いします!! 子供は美ら海水族館に行きたいと言っています。 ホテルはリザンシーパークホテル宿泊予定です。 よろしくお願いします!

  • 沖縄旅行5日間のプランニング

    8月11日から5日間沖縄旅行に行きます。 ドタバタしているなか、ツアーでなく個人でチケットを入手しました。(高かった。。。) この5日間の旅を有意義に使いたいのでお勧めのプランを ぜひとも教えていただけないでしょうか。 ========================= ・私は実は幼少のころ沖縄に住んでいましたが、  既に記憶はありません。  5年程前に格安バスツアーで有名どころを2泊で回りました。 ・妻は沖縄旅行初めてです。 ・2人とも羽田から出発する30代の夫婦です。(一応新婚) ・貧乏旅行は苦になりません。 ・1日はリゾートというか海に繰り出したいです。 ・車の免許は私のみ所持しています。 ・2人ともお酒が大好きです。好き嫌いもありません。 ・離島に絶対行きたい、とは言いませんが行きたいのも山々です。 ========================= まだ、チケットのみでホテル・旅館やレンタカーの手配をしていないこともあり、ちょっと焦っています。 なんとかなるさ、とも思ってますがなにしろハイシーズンですし、レンタカーの借りる期間もどうしようか迷っています。よろしくお願いします。 補足はすぐにします。

  • 11月沖縄観光スポット

    11月上旬に友人と女性2人で沖縄旅行へ行きます。 2泊3日で那覇の旭橋周辺のホテルに泊まります。 まだ首里城を見てダイビングをすることしか決まっていません。 そして、2人とも運転ができないためレンタカーが使えません。 かなり不便ですが、電車やバスを使って移動する予定です。 サイクリングしながら海や沖縄独得の民家を見たいなあとも思っています。 那覇のホテルからでも行けるような、沖縄にしかない良さを味わせる場所を探しています。 ここはおすすめ!というような場所やお店をご存知でしたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行 海を満喫するには

    6月下旬から7月上旬に3泊4日で沖縄へ行こうと思っています。 友人と2人(どちらも女です)ツアーで行く予定です。2人とも車の免許を持っていないので、移動手段はバスかタクシーにしようと思っています。沖縄へ行くのは初めてです。 今回の目的は ・海でたくさん遊ぶこと ・美ら海水族館へ行くこと ・首里城へ行くこと の3つです。中でも1番の目的は海です。シュノーケリングか体験ダイビングもやってみたいと思っています。 できれば、お土産等の買い物にも時間をかけたいです。 宿泊先はビーチタワー沖縄にしようかと思っていたのですが、沖縄によく行く兄が「もっと北の方か離島に行かないと海は綺麗じゃないよ」と言っていたので宿泊先を変えようか迷っています。 海で遊ぶのを最優先にした場合、宿泊先はもっと北の方か離島にした方がよいでしょうか?どこかおすすめの宿泊先はありますか? もし離島等に変えた場合、美ら海水族館や首里城へは行けるでしょうか? のんびりと過ごしたいので、時間が足りないようであれば4泊にしようかとも検討中です。 予算は3泊の場合1人10万(買い物や食事代などは含めません)の予定です。 1年くらい前から「沖縄の海へ行きたいね!」と友人と2人で話していて、ようやく念願かなって行けることになったので、満足のいく旅行にしたいのです。 色々と質問してしまいましたが、答えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 沖縄旅行についてお聞きしたいです。

    9月に彼女と2人で沖縄旅行に行きたいなと思っているのですが、色々と調べてるのですが旅行会社が多かったりどれがいいのかさっぱり分かりません。私は沖縄に行ったことがありません。 まだ学生なので安く済ませたいです。 それとレンタカーは使いたいです。2泊3日の予定を考えています。 何か良い情報などありませんか? 教えてほしいです(>^<)よろしくお願いします!!!!