• ベストアンサー

Playstation2 the Best

diseaseの回答

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.2

単なる廉価版です。 ただし、バグがなくなっていたり、たまに新しい機能が付いて来たりします。 基本的にメリットばかりですが、バグを利用して得する技なんかがつかえなくなるというデメリットがでる時があります。

awabon
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもよく解りました。

関連するQ&A

  • テイルズ オブ デスティニーの『PlayStation the Best』について

    namcoのPS用ゲーム『テイルズ オブ デスティニー』についてなのですが… このソフト『PlayStation the Best』と云うのいと そうでないのと2通り発売されてますが どのような違いがあるのでしょうか? namcoのHPを閲覧したところ 『PlayStation the Best』の価格は【オープン価格】となっていました。 値段だけが違うだけで内容などは全く一緒なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • PlayStation4について

    PlayStation4について年内に発売"予定"となっております。 KONAMI、任天堂、スクエアエニックス等の大手ゲームソフト会社が 他のハードへ移動しているのが現状ですが、大手のゲームソフト会社がPS4に戻ってくると思いますか?

  • Playstation

    Playstationのソフトは現在でも生産出荷されているのでしょうか? Playstation the BestやPS one bookなら新品を購入することができるでしょうか? 教えて頂けませんか?

  • PS2ソフトのベスト版発売について

    PS2ソフトのベスト版の発売を待っているのですが、なかなか発売されません。 話に聞くほどソフトが売れなかったのかとも思うのですが、真偽の程を知ることは出来ません。 そこで、ゲームソフトの販売高、本数などが分かるサイトがありましたら教えてください。 また、ベスト版はソフトが発売してからどれくらいで発売されますか?

  • PLAYSTATION3対X BOX360

    PLAYSTATION3って発売されてもう、3年弱になりますが、例えばPLAYSTATION2が発売されて3年弱の頃よりもソフトの数がすごく少ないと思いませんか? これってやっぱりPLAYSTATION3はブルーレイなので開発期間もかかり、費用は高くなるから、ソフトメーカーもPLAYSTATION2のような訳には行かないのでしょうかね? PLAYSTATION3よりもX BOX360の方がソフトが豊富だと思うんですけど、それってPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がソフト開発しやすく、開発費安く済むって事なんでしょうか? 例えば、自分も好きなナムコの「エースコンバット」シリーズも ずーっとPLAYSTATIONで出ていたのにACE6はX BOX360で出ました。 その後もナムコはPLAYSTATION3で出す気配もありません。 ナムコのACEチームPLAYSTATION3を嫌っちゃたのかな?と思ってしまいます。 以前知り合いのゲーム屋さんに聞いたら、SONYって高飛車なメーカー だからなぁと言ってたのを思い出します。 なので、「今度はブルーレイだ!お前ら今度はこれでソフト作れ!」なんて態度でソフトメーカーと折り合いが(ナムコなんかと)悪いのかなぁなんて思っていたりします。 自分はX BOX360は持っていないので分からないんですけど、知り合いに聞くとPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がグラフィックは上だと言います。 それって本当なのでしょうか? 純粋なハードの性能ではどちらが良いのでしょうかね? 今現状で見る限り、自分の考えは、ワールドワイドではどうか分かりませんが、少なくとも自分の周りの状況ではPLAYSTATION3よりもX BOX360の方がユーザーに支持されていると思えます。 もちろん、メタルギアソリッド4、龍が如く3、BIOHAZARD5といったソフトが発売された事により大分盛り上がって来ているとは思いますが。 その辺の事情に詳しい方がいましたら教えてください。

  • PlayStation2の購入を考えています。

    今現在、PlayStation2の購入を考えているのですが、 なんだかんだで発売してから8年もたっているので心配です。 心配なことは、今購入して、新しいソフトが出なくなるということはないのかということです。 これから先、あと何年くらいはPlayStation2で遊べるでしょうか?

  • playstation3について

    お世話になります。 私はテレビゲームをやったことがないのでplaystation3はテレビにつないでゲームをするための単なるゲーム機だと思っていました。 先日知人からヘッドマウントディスプレイhmz-t1を譲ってもらいました。これは映画やテレビを視聴する機器でメガネ状をしており、のぞくと目の前のスクリーンに映像が映し出されます。そして知人からplaystation3を買って3D映画ブルーレイを視聴すれば結構楽しめると言われました。その時、playstation3は単なるゲーム機ではなくブルーレイプレーヤーにもなることを知りました。 いずれにせよ、hmz-t1にはブルーレイを再生する機能はないのでブルーレイプレーヤーを購入する予定なのですが、これまた知人は、ブルーレイプレーヤーを買うよりplaystation3の方がいろいろ拡張性が高く絶対良いと言うのです。 前置きが長くなりましたが、(ゲームは一切やらない者が)ブルーレイ映画ソフトを視聴するために購入するなら、ブルーレイプレーヤーとplaystation3とならどちらがよいでしょうか? (尚、自宅には各部屋にパソコンがありLANでつながっています。テレビはアナログテレビに地デジチューナーをつなげたものが居間に1台あります。 LANにはいろいろ興味があります。) 宜しくお願いします。

  • あなたは「PlayStation3」を買いますか?

    私は、去年まではPlayStation3を買うつもりだったのですが今年の春に発売せず(まあ、そううまくはいかないか…でも延期理由がHDMIとかいっているのに付いてるのは7万以上のやつだし)、安くても6万円オーバーの価格なので当分買おうという気にはなりません。欲しいけど買いはしないというところです。 PS2ユーザーの方や初めて買おうと思っている方など幅広い方からの回答をお待ちしております。

  • プレステ2ソフトは何故「ベスト」が発売されるの?

    前から疑問に思っていた事があります。 それは、なぜプレステ2のソフトは、既に発売されたソフトをベストとして再び発売するのか、ということです。 ベストとして発売されたゲームは、既に発売されたゲームとどこが違うのですか? 今度ゲームソフトを買おうとしているのですが、「ベストとして売られたソフト」と「既に売られているソフト」どちらがオススメなのでしょうか。

  • PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデ

    PS2ソフトペルソナ4のノーマル版とベスト版(低価格版)で同じセーブデータは使えるでしょうか? 以前ペルソナ4ノーマル版をやっていたのですがクリアしないまま手放してしまいました。最近ベスト版が出ていることを知り、価格も安いので購入しようか迷っているのですが、以前ノーマル版で保存したセーブデータの続きをそのまま低価格版でプレイできるでしょうか? ベスト版のパッケージの裏にはノーマル版と同じ製品ですというようなメッセージは書いてありますがそういうシステム的な部分まで同じなのでしょうか・・・ ノーマル版とベスト版で全く一緒のソフトとバグなどを修正して出しているソフトがあるということは知っているのですが、ペルソナ4の場合はどうでしょう。 公式サイトでは質問できそうになかったのでこちらに質問いたしました。よろしくお願いします。 ちなみにPS2ソフトを起動できる初期型PS3でプレイしています。