• ベストアンサー

自作のカードゲームを作りたい。

furuichi9の回答

• furuichi9
回答No.2

そうですね、まずPC上で作って、公開する、意見を集める。有志を募る。など HP上から印刷して何かのカードにはって、色つきスレーブに入れて遊べる形を取る。とかですか、何にせよ制作費の問題があるのでサークルを立ち上げる。ってのも手です。HPに公開すると広告にもなるので製品化した時の客足の良さにも繋がると思います。 こういうことは好きなのでがんばってください。

bugemb
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 今ネックになっているのが、カードのグラフィックと、印刷なんです。 プログラミングの技術がもう少しあれば、PCで動くソフトを作れるのですが。 もう少しいろいろ考えてみます。 どうもありがとうございました。