• 締切済み

足がほてる

足の裏がほてって困っています。 なぜほてるのか?その予防法は? また、ほてった時の解決策など、 ご存知の方は、アドバイスお願いします。

noname#5190
noname#5190

みんなの回答

noname#9135
noname#9135
回答No.3

探したのですが見付からず、 参考URLを書けなくて申し訳ないですが、 それは冷え性だと思います。 ここ2週間以内で同様の質問をみかけました。 探してみてはどうですか? そこには色んな事がとても詳しく書いてあったのですが、 探せなくてごめんなさい。

noname#10121
noname#10121
回答No.2

1日中、生足のミュールでクーラーの中にいたりして身体が冷えていませんか? 学生時代に「肌寒い日のプール授業の後に身体がほてった」のとおなじ原理で、 ガンガンのクーラーの職場からクーラーの弱い自宅に帰って来たりすると 冷房で身体が冷えた反動で手足が猛烈にほてります。 この場合、とにかく身体が芯から冷えていることが原因ですから、足裏シートやしっぷなどで足を冷しても治りません。 (かえって悪化します) 対策としてはシャワーではなく沸かしたお風呂にゆっくり入る、 家では暑くてもショートパンツなどははかない、薄手で良いので靴下をはく、などという方法で 足を暖めると良くなりますよ。 お試しになってみてください。

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「自律神経失調症について」 ◎http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6464/jiritusinkei2.htm (自律神経失調症やパニック障害などの不安障害について) ◎http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010607.html (自律神経失調症) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Milkyway-Vega/6464/jiritusinkei.htm
noname#5190
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 挙げてもらったサイトを見て、 自律神経失調症とは違うなぁと感じましたが、 いろいろ参考になりました。