• ベストアンサー

佃煮のりを使った料理のレシピ教えて下さい。

kotokoの回答

• kotoko
回答No.2

ahtanさん、こんにちは 海苔の佃煮は、醤油とお砂糖で味付けしてありますよね そこで、お魚(鰯)を煮る時に梅干と一緒に使うと良いですよ。 胡瓜のスティックにつけても美味しかったです。 モロキュウよりこの方が好きです。 その他。ソウメンの麺つゆにも使えますし、 炒め物の最後に少し入れてもいいですし 和風のものなら何でも合います。 卵焼きに少し入れても変わっていて良いですよ お醤油とお砂糖を使ったお料理をイメージしてください。 色々バリエーションを変えて、挑戦して見るのも楽しいですよ。

ahtan
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ありません。 >海苔の佃煮は、醤油とお砂糖で味付けしてありますよね >お醤油とお砂糖を使ったお料理をイメージしてください。 目からウロコでした! 佃煮=そのままで食べるとしか考えられなかったので。 その様に考えると色々使えそうですね。 >卵焼きに少し入れても変わっていて良いですよ これはとてもおいしそうなので是非やってみます。 沢山教えてくださってありがとうございました!