• ベストアンサー

bean bag(豆入り)ぬいぐるみの洗い方を教えて下さい。

asucaの回答

  • ベストアンサー
  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

表面の洗い方が下記ページにあります。 http://www.sunandstar.co.jp/wash/index.html 汚れが取れないときは参考URLの洗い方で大丈夫です。

参考URL:
http://kidosyouji.com/sappria10.htm
eeyore
質問者

お礼

有り難うございます。早速試してみます。ほんだくんのようにきれいなればいいなぁ。

関連するQ&A

  • ぬいぐるみに使われる「くったり」とはどういう意味でしょうか?

    ぬいぐるみに使われる「くったり」とはどういう意味でしょうか? 辞書には出てきません。「くたっ‐と」に近いのでしょうか。 例) ・リラックマくったりぬいぐるみ ・「くったりとしていて抱き上げた時にまるで本物の猫のようなやわらかい手触りのぬいぐるみをはじめ…」

  • ぬいぐるみの中身

    よくぬいぐるみの中に、米粒大の粒々が詰めてありますけど、それって何というものですか? 結構手触りがいいというか、ちょっとヌメっとした感触のものなのですが・・・。 手芸屋さんなんかにも売っていますか?

  • 2歳児へのプレゼントのぬいぐるみを探しています

    来月2歳になる娘への誕生日プレゼントで、ぬいぐるみを探しています。 画像の様なぬいぐるみが良いな~と思っているのですが、なかなか似たようなものが見つかりません。 どなたかご存知の方、いらっしゃいませんか? 探しているぬいぐるみの条件を書き出すと以下のようになります。 ●小さめの2歳児がおんぶ・抱っこのできる形・大きさ ●着せ替えができる(はじめに1着でも着ていればOK) ●うさぎのぬいぐるみ級に可愛いければうさぎにはこだわらない ●質感は手触りが良ければもこもこでもふわふわでもさらさらでもOK ●国産 >= 外国産 > 中国産 どうぞよろしくお願いします。

  • あったらいいな・・・こんな「ぬいぐるみ」

    1歳半になる姪っ子に、ぬいぐるみの人形を買ってあげました。 「なおるくん」といって、男の子の人形なんですけど、身体をさわるといろいろな言葉をしゃべります。 時々具合が悪くなると、お薬や注射をして治してあげます。 最初は怖がって近寄らなかったんですけど、最近はすっかりお友達になっています。 そして、服も脱がすことが出来ますが、かわいいおちんちんがついていて、それを見ると特に喜びます・・・ん? いやはや、いろいろな人形があるものだなぁ~ と、つくづく感心している今日この頃です。 そこで考えたんですけど、まだまだ、あったらいいなという「人形」や「ぬいぐるみ」が考えられそうです。 こんな人間や、こんな動物のぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな仕掛けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ こんな大人向けのぬいぐるみが、あったらいいな・・・ いろいろと聞かせていただけますか? もし、それに付けるとよさそうな名前も考えていただければ、尚嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • ぬいぐるみの材料を売っている店

    千葉県に住んでいます。 丸座布団くらいの大きなぬいぐるみを作りたいとおもっています。 地元でファーの生地を売っている店を少しだけ見かけるのですが、 品揃えが悪くて気に入った手触りの毛皮がみつかりません。 ぬいぐるみの毛にはものすごい手触りのよいものを使いたくて、こだわりをもって選びたいと思っているのですが、 どなたかファー生地の品揃えのよい店ご存知ではないでしょうか? 千葉付近のお店だと助かるのですが、 上京してでも購入したいと思っているので、「ここだったらそろっているぞ!」というお店がありましたら紹介おねがいいたします。

  • 40代男でぬいぐるみ好き

    40代男です。結婚していますが、子供はいません。 ペットもいません。犬や猫はあまり好きではありません。 先日、とあるパンダのぬいぐるみをもらいました。 大きさは20センチくらいで手触りの良い、顔を見ているだけでこちらの力が抜けてしまうようなぬいぐるみです。 最近、このぬいぐるみが可愛くて可愛くて仕方がなくなってしまいました。 そして、ネットで同じものを断続的に3回を購入してしまい、今ではリビングにパンダが3匹もいる始末です。 食後には必ずパンダをひざに置いて「おい!何してるんだ」と話しかける日々です。 妻もかわいいらしく、同じような感じになっています。 これって変でしょうかね。。 そういえば、最近は相撲が大好きになってしまったり、丸っこいものに愛着が出てきています。 今までは全くこういう感情はなかったのですが、これはどういうことからこのようになってしまったのでしょうか? 最近ではこっそり競馬場に連れて行き、こっそり写真を撮ったりしています。でも別にいぬや猫が飼いたいとは思いませんし、子供がほしいとも思いません。 ぬいぐるみが好きというのはどういう心理なのでしょうか?

  • 抱き枕(ぬいぐるみ)の綿の詰め方

    自分で大きめの抱き枕(抱きぬいぐるみ)を作ったのですが、綿を詰めるのがうまくできなくて困っています。 綿をほぐしすぎたり量が少なかったりすると、使っている内に綿がすぐにかたよりそうだし、詰め過ぎると「フカフカ」という感じにならないし…。 理想としては、市販されている抱きぬいぐるみのフモフモさんのような手触りにしたいのですが、素人には難しいでしょうか??

  • ボコボコになったぬいぐるみの綿

    長さが70cm位ある、柔らかいブタのぬいぐるみ http://www.rakuten.co.jp/peewee/436718/436726/436930/#377154" (↑に載っているLLサイズ)を持っていて、抱き枕やクッションの ようにして可愛がっていたのですが、最近中の綿がダマになって きたらしく、手触りがボコボコになってしまいました。 そしてさっき、うっかりつまづいてカレーうどんのカレーが 付いてしまい、外側を洗うために急いで中の綿を取り出して みた所、綿が大小のかたまりになって出てきました。 これをこのまま戻しても、元よりぼこぼこになってしまう 事は間違いないと思うのですが、どうにか最初の頃のように 均一でフワフワな手触りにする方法はないでしょうか? 私は手芸の事などからっきし分からないので(綿を出したは いいものの、戻す時にうまく縫えるかも不安です)、どなたか いい方法を教えて下さい。お願いします。 m(__)m

  • ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか?

    ぬいぐるみ用のポリエステルボア生地はどこで手に入りますか? 日本ヴォーグ社の『はじめてのぬいぐるみ』を参考にうさぎのぬいぐるみを いくつか作ろうと思ったのですが、そこで紹介されている“ポリエステルボア” という生地がなかなか見つかりません、、 代わりにプードルボアで作ったらモコモコ感は可愛いのですが とてもぬいづらく、毛が密に生えていないので(地肌?が見えてしまうというか) ちょっと困っています。 ぬいぐるみ用のアクリル生地だと手触りが元祖ぬいぐるみ!という感じで ちょっとイメージと違うなぁという感じですし、テディベア用だと たくさん作るのに高価なので。 “ポリエステルボア”の様な生地がネットで手に入るところはありませんか? (マイクロボアの毛足を長くしてもっとさらっとさせた感じです。) また、手触りはやわらかくて仕上がりイメージとしてはクタッとした感じ 長年一緒にいても毛がへたらない、、そんな生地があったら教えてください! (ポードルボアはしばらくするとペッタリしちゃいそうな感じです。) よろしくおねがいします。

  • ぬいぐるみの汚れで困ってます

    こんにちわ。 2,3日前ふとぬいぐるみを手にとってみると、 今までとても手触りがよかったぬいぐるみが なにか引っかかるような嫌な手触りになっていて困ってます・・・。 今までにこんな経験はないのでどうしたらよいか分かりません(汗 住んでいる環境を説明しますと、 まず私は換気扇なしの部屋1つのアパートを借りております。 そしてぬいぐるみたち(大小合わせて10体程度)をキッチンから1m30cmほど離れた場所にラックがあり、 そこにまとめて置いてあるのです。 ちなみにラックは大きめの窓の手前に置いてあります。(カーテンつき) 住み始めて1年経ちますが、ほんの数ヶ月前は普通の肌触りだったと思います。 汚れの状況は、 前述した肌触りに加えて、触った後の手がペタペタします。 手を水道で洗うと、粘着力が余計増したような感じになりとても不快です・・・。 石鹸で洗っても手が乾くまでは、やはりペタペタするような感じです。 このペタペタは、ぬいぐるみやその近くにあったブランケットなど、 マイクロファイバー(?)のようなとても肌触りのよいものがこのようなことになってしまっており、 ぬいぐるみの真横に置いてあった衣類や書籍は特に触っても普通でした。 換気扇がないから油とかが移ってるのかな?と思いますが、油ってペタペタよりヌルヌルな印象が強いですし。 窓が近く、まだこのアパートで冬を越したのが初めてなのですが、露点などで窓に付いた汚れた水を吸収してこんなになっちゃったのかな?と思ったり。 タオルを濡らして1つずつぬいぐるみを拭いてお外に干してますが、 結局濡れた自分の手がペタペタしてるので意味ないのかな(汗) 原因・予防・またそうなってしまったぬいぐるみたちを綺麗にする方法をご存知の方、ご教授お願いします。