• ベストアンサー

ダイエット

普段は仕事をしているため、なかなか運動するということができません。皆さんは、どんなサプリメントを使ってらっしゃいますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

3番さんが仰っているのは痩せるサプリメントと言うより、低カロリーダイエットの事ですね。 マイクロ系の物で良いなら、普通にフィットネスショップでMRP(ミールリプレイスメント:代用食)を買えば、一袋の分量は2倍で料金は半分ぐらいで売ってます。 ただし、いずれもリバウンド必至のダイエットです。運動と正しい食事を生活習慣とする以外にリバウンドのないダイエットはありえません。

sky0725
質問者

お礼

やはり、適度な運動と、規則正しい食生活。 それらを補うのに、サプリメントであって、軸ににサプリメントはこないんですね。 何度も回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• loveotto
回答No.3

ダイエット食品で、マイクロダイエットやシステムダイエット・プロテインダイエットなどがあります。 ただ、これだけをやるのは良くないと思います。 私の過去の投稿に無添加化粧品を扱ってるサイトを載せてあります。 そこでダイエット食品を販売しているところもありますので、高いですけどそういったのを使うしかないかもしれませんね。

sky0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん悩みどころですよね。 費用もかかりそうですし。 検討してみます!ありがとうございました。

回答No.2

薬事法にもドーピングチェックにも引っかからず、身体に無害で健康に飲むだけで痩せられるサプリメントが本当に存在したら、医薬品として病院出してもらえるか、日本中のボディビルダーがコンテストシーズンに全員服用していると思いますが、そういう物や人を見た事はないですね。 身近にボディビルのアジアクラス別チャンピオンとか全日本ランカーとか結構いますけど・・・。 そうではなく、運動をするときに服用する事で脂肪燃焼効果を数パーセント程度アップさせる事の出来る物ならCLAとかカルニチンとかカフェインとかQ10とか。

sky0725
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・基本はやっぱり運動なんですよね。 これらのサプリメントも参考にしてみます。 ありがとうございました!

回答No.1

??この場合、質問者さんのお聞きになりたいのは、運動せずに脂肪を減らしてくれる「痩せ薬」という意味で「サプリメント」という言葉を使っているのでしょうか? 無害でドーピングチェックにも引っかからない、そんな物があったら是非私も知りたい!

sky0725
質問者

お礼

痩せ薬という意味です!! すみません、言葉不足で。 脂肪が燃える薬とかあるじゃないですか!? ああいうの使ってますかぁ?