• ベストアンサー

プレゼントに

ベンツのオープンカーに乗っている人への贈り物で、キーホルダーを考えています。 あまりロコツにベンツマークが強調されたデザインのものもどうかと思ったので(自分があまり好きなデザインじゃなかった・苦笑)、金属製で、ベンツマークが大きくモチーフに使われているものは避け、全体が革製、キーをつける金具の所に小さくベンツマークが入っているものはどうかと思っています (オフィシャルなグッズです)。 が、ファッション、その他、あまりにお揃い過ぎるのってかっこ悪いって思う感じるジャンルもありますよね。もちろん好みにも寄ると思うのですが…車の世界はさっぱりなので、想像すらすきません(苦笑) そこでベンツに乗られている方や、車好きの方の御意見をきかせていただければと思います。 好みのあることなので、必ずしも相手の方に当てはまる事ではないとわかっていますが、少しでも相手の興味のある世界に触れられればと思い、質問しました。宜しければ、御意見を聞かせてください(^^) ちなみに相手は30代半ばで、オープンカータイプのやつ(モデルがわかりません^^;)に乗っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.2

キー自体にエンブレムが入っているはずですのでキーホルダーにエンブレムはいらないと思います。 金属製だとドアのキー穴周辺やコンソール周りに傷が付いたりするので避けるのは良く皮、布製のブランド物などでもリーズナブルですしもらってうれしいと思います。

nemorish
質問者

お礼

そーですよね、キー自体に入ってるんですよね(^^; だとしたら重なると、益々かっこよくないなぁ。 デザインだけで選んでましたが、革製である事の利点、全然気がつきませんでした!良いアドバイスをありがとうございます♪

その他の回答 (1)

  • daina_man
  • ベストアンサー率11% (214/1896)
回答No.1

車好きの30代の男です。 あんまり車メーカーのマークやロゴの付いたキーホルダーを使っている人って見ませんけど。(特に車好きの友達で)僕も使ったことないです。 僕だったら、車に関係のないキーホルダーの方が嬉しいです。個人的な好みですけど。

nemorish
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんっ! そっかー、あまりロゴの入ったキーホルダー、使ってる人って居ないんですね。身の回りにも案外関係ないホルダーが・・・って言う人いました。 あんまりお揃い過ぎるのってやっぱり、カッコ悪いかしら(笑)。参考になりました。ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 実はオープンカーは軽、コンパクトカーより不人気?

    実はオープンカーは女にモテない! 軽自動車、コンパクトカーより不人気 オープンカーはモテない? 男性に乗ってほしいクルマ 男性にクルマを所有してほしいと思いますか?女性に聞いたところ、93.7%が「クルマを持ってくれたら嬉しい」と回答していることが、主婦の友社の調査で分かった。 またクルマを所有していることはモテポイントになりますかという質問に対し、83.5%の女性が「モテる確率は上がる」と答えた。「もちろん場所柄、クルマを持っていないと不便だからといった生活費需品の意味合いを含んでいる回答もあるだろうが、やはり所有しているに越したことはないという意見が多いようだ」(主婦の友社) 男性に乗ってほしいクルマのタイプを聞いたところ「エコカー」「ステーションワゴン」「セダン」は人気があった一方で、「オープンカー」や「スポーツカー」などのいわゆる “デートカー”の人気は低い。特に「オープンカー」は軽自動車やコンパクトカーよりも支持率が低かった。 また男性に乗ってほしい具体的な車種名を尋ねると「BMW」が断トツ。以下「プリウス」「ベンツ」「ランドクルーザー」「アウディ」と続いた。「女性は派手なスポーツカーよりも、控え目だけど高級感のあるBMWやメルセデスベンツといった車種が好みのよう。『目立つクルマはドン引き』という意見も多く、派手なクルマで誘われるより、落ち着きを感じるクルマは、男性に誘われる女性にとって安心感につながるのかもしれない」(主婦の友社) http://news.infoseek.co.jp/article/itmedia20120406043makoto オープンカーってやっぱダメな車なのかな? もてる車ってほんとうにあるのかな?

  • くるまの名前おしえて

     それは15年以上前に雑誌でみたくるまで、 ベンツのスポーツカーです。  私が見た車の特徴は次のようなものです。 (1)シルバーでノーズにベンツのマークがある。 (2)2シーターのミッドシップスポーツカー。 (3)直線的なウェッジシェーブデザイン。 (4)市販されてない、コンセプトカーの様なものだと思う。 (5)フロントから見た雰囲気は、マクラーレンF1(ロードカー)に似ている。特にライトまわりが。   記憶もイマイチでこんな少ない情報で、これではないかと思い当たるものがあればお教え願いたいです

  • ベンツと古いおもちゃに詳しい方いませんでしょうか?

    フリマで見つけた古いブリキのおもちゃなのですが、ぜんぜん詳細不明です。車に(特にベンツに)詳しい方、おもちゃのヨネザワに詳しい方 いたら教えてください。 まず、車。ボンネットにベンツマークがあるので、ベンツのスポーツカーをモチーフにしていることは 想像できますが、はたしてこのベンツ何なのでしょうか?それとも実車ではない架空の車?わかりません。 ガルウィングのベンツはありますが、私の知っているのはもっと古い時代の石原勇次郎が所有していたタイプのものだけ。 リトラクタブルライトとガルウィング そしてミッドシップのようなリアの形状。これだけの情報と 写真でこの車の実車が想像できる方がいれば教えてください。お願いします。 かなりコンディションは良く、錆はフォィール程度です。コクピットも書かれており、タイヤにはEVA-TIREの文字があります。作りもしっかりしてるので、無名のメイカーではなさそうなのですが。 車体底にYONEの文字とひし形の囲いがあり、ヨネザワ(今はないおもちゃメーカー。現在のセガトィズ) ?なのかな?と想像されますが、実際のところ調べてもわかりませんでした。 詳しい方、こちらもアドバイスしてください。MADE IN JAPAN表示もあり

  • どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか?

    どうしてほとんどの車のヘッドライトは「キツネ目=流線型」なのか? こんばんわ。どうして多くの車のデザインってどれもこれもダサいのかなあ、と考えていたら 一つの結論に達しました。 やはり「顔」。特にヘッドライト。なんかすごくブサイクな顔が多い。特に流線型で大きな目のヘッド ライト。 流線型で大きいヘッドライト=速くて強くてマッチョなイメージ、みたいなことで車マニアの世界で はうけているのでしょうか?たしかにベンツやBMW、ハイエンドなスポーツカーなんかだったら それはそれで似合うけど、国産の軽やちっちゃい「マッチ箱カー」で「キツネ目ヘッドライト」は 超ダサイと思います。なんか、身長150センチのチビ男がいきがって「ガン」飛ばしてるみたい。 それでもたぶんそういう車が売れてるんだからそれが「市場のニーズ」と言ってしまえばそれまで なんだけど、なんかあまりにも(90%ぐらいそうなんじゃないか?)そんな(キツネ目)ばかり の車なんで、それじゃあ余りにも選択肢がなさすぎ、と思います。何故なんだ?車の世界の デザインセンスというのは偏っている。というか、ぶっちゃけひどすぎるぞ(・・‘)!! そういうわけで、僕は丸目のヘッドライトの某クラシックカーに乗っています。 (例えばプリウスも‘丸目‘ならもっと可愛いのに・・・) とっちらかった質問ですみません。同感する人、いませんか? 蛇足⇒ポルシェはいいですよね。世界で一番美しい車。あの丸目が可愛い。ポルシェが 走っているのを見ると、童顔で可愛いくてスタイル抜群の女の子が周りののブサイクカーを 蹴散らして走っているイメージでぞくぞくします。女性的でセクシーな車です。

  • オープン時のウインドウ

    オープンカーをお持ちの方、 オープンにしたとき時に、横のウインドウって開けていますか?閉めていますか? 僕は開ける方です。開けたほうが開放感があってオープンカーの醍醐味みたいなのを感じるのですが、すれ違う車を見るとウインドウを閉めている方が多いようで・・・ ご意見いただけたらと思います。

  • 「友好」を表すデザイン、モチーフ

    「友好」を表すデザイン、モチーフ 国と国との友好を表すデザインで悩んでいます。 (日本から見ての、各国との友好です。日中友好や日米友好など。) 何か世界共通で「友好」を表すデザインやモチーフはないものでしょうか。 直接的に「友好」でなくても、イメージ的なデザインでも良いのですが。 「握手」「ピースマーク」「青い鳥」が今のところ候補にあがっていますが、 今ひとつピンと来ないのです。 商材がわからないと難しいかもしれませんが、ご了承ください。 どうかよろしくお願いします。

  • クラシックカーの中身を新しくして販売してる会社とかあります?

    最近クラシックカーがカッコいいなぁと感じます。 50年代から60年代くらいのデザインが好みです。 でも、最新の車の快適性も捨てがたいです。 そこで、クラシックカーの中身を新しくして販売してる会社とかあるんでしょうか? 外観のデザインだけが好みなんで、外装パーツ以外総替えでも構いません。 もしくはクラシックカーを持っていって、そのように整備してもらえるような会社とかあるんですか?

  • フェアレディZのクーペかオープンで迷ってます。

    セカンドカーとしてフェアレディZのクーペかオープンで迷ってます。 私は、クーペで嫁さんはオープンで意見が分かれます。 オープンにした時はカッコ良いんですが、そうでない時きカッコ悪いと私は思っています。 オープン経験者の意見ではオープンにして乗る時は年に数日とも聞きます。年、数日の為に。 安全性も疑問です。 好みにもよるでしょうが私はクーペの方が絶対、カッコ良いと思います。 ご意見、聞かせてぐさい。

  • 国産コンパクトカーのインテリア

    国産コンパクトカーでインテリアが良い車はなんでしょう? 自分の好みはハスラーなどように遊び心やポップな感じのデザインです。

  • 最近の車ってどうしてカッコ悪いの!?

    最近の車ってスポーツカーでもあんまりぱっとしない外観ですよね。 実用的なカローラとかはまあ可も不可もなく普通でいいんでしょうけど、 夢や希望を乗せて走る若者向けだったり、 スポーツカーならば見るからにカッコいい、 走っていなくても駐車してるのを見るだけでもわくわくするようなデザインでしかるべきと思うのですが? 出来ればかっこいいと思う車・かっこ悪いと思う画像も示していただけると嬉しいです。 個人の好みの違いと言うだけのご回答はすみませんが却下します。 最近の車の外観デザインについていろいろ教えてください。