• ベストアンサー

プレゼントに

ベンツのオープンカーに乗っている人への贈り物で、キーホルダーを考えています。 あまりロコツにベンツマークが強調されたデザインのものもどうかと思ったので(自分があまり好きなデザインじゃなかった・苦笑)、金属製で、ベンツマークが大きくモチーフに使われているものは避け、全体が革製、キーをつける金具の所に小さくベンツマークが入っているものはどうかと思っています (オフィシャルなグッズです)。 が、ファッション、その他、あまりにお揃い過ぎるのってかっこ悪いって思う感じるジャンルもありますよね。もちろん好みにも寄ると思うのですが…車の世界はさっぱりなので、想像すらすきません(苦笑) そこでベンツに乗られている方や、車好きの方の御意見をきかせていただければと思います。 好みのあることなので、必ずしも相手の方に当てはまる事ではないとわかっていますが、少しでも相手の興味のある世界に触れられればと思い、質問しました。宜しければ、御意見を聞かせてください(^^) ちなみに相手は30代半ばで、オープンカータイプのやつ(モデルがわかりません^^;)に乗っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62848
noname#62848
回答No.2

キー自体にエンブレムが入っているはずですのでキーホルダーにエンブレムはいらないと思います。 金属製だとドアのキー穴周辺やコンソール周りに傷が付いたりするので避けるのは良く皮、布製のブランド物などでもリーズナブルですしもらってうれしいと思います。

nemorish
質問者

お礼

そーですよね、キー自体に入ってるんですよね(^^; だとしたら重なると、益々かっこよくないなぁ。 デザインだけで選んでましたが、革製である事の利点、全然気がつきませんでした!良いアドバイスをありがとうございます♪

その他の回答 (1)

• daina_man
回答No.1

車好きの30代の男です。 あんまり車メーカーのマークやロゴの付いたキーホルダーを使っている人って見ませんけど。(特に車好きの友達で)僕も使ったことないです。 僕だったら、車に関係のないキーホルダーの方が嬉しいです。個人的な好みですけど。

nemorish
質問者

お礼

お返事遅れてすみませんっ! そっかー、あまりロゴの入ったキーホルダー、使ってる人って居ないんですね。身の回りにも案外関係ないホルダーが・・・って言う人いました。 あんまりお揃い過ぎるのってやっぱり、カッコ悪いかしら(笑)。参考になりました。ありがとうございます!