• 締切済み

一日に手を洗う回数

普通テレビや新聞を見終わったら手を洗いますよね? 「手を洗いすぎだ」と言われるのですが 何回一日に手を洗いますか? また一日に手を洗う回数の人間の平均を教えてください。

  • oo-9
  • お礼率0% (0/27)

みんなの回答

  • neckon
  • ベストアンサー率45% (156/340)
回答No.3

わたしの場合、何かをした「あと」手を洗うのはトイレくらいで、それ以外はたとえば食事の「前」に手を洗うくらいです。1日10回までは洗っていないだろうなあ。この時期は食中毒が恐いのでそれなりに気を使ってよく手を洗っているつもりですが、それでも7~8回/日だと思います。普通はこんなもんだと思っているんですが……

  • syasushi
  • ベストアンサー率27% (226/837)
回答No.2

洗いません。 通常手を洗うと考えられる状況 起床後。 トイレの後。 食事の前後。 帰宅時。 入浴時。 その他手が汚れた時。 こんなもんではないでしょか? できれば意識的に洗わないようにした方がイイと思います。 我慢できなければ強迫神経症の一つの不潔恐怖症です。(この場合は神経科の病院に行くことをお勧めします。) だんだんと洗う回数が増えていってしまいには手を洗うことが止められなくなる可能性もあります。 私の家族にいたのですが、手を洗いはじめると一時間は洗っていました。

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.1

テレビを見終わったら手を洗う‥のですか? 新聞を読み終わったら手を洗う‥のですか? 私は洗いませんが‥。 私の場合、仕事が特殊なため、勤務中は非常に手を洗ったり消毒したりする回数が多いので参考にならないと思います。 休日では、起きたとき、トイレの後、食事の前、ペット類の世話の後、外出後‥それ位ですネ。 ですから、一日に10回も洗うかどうかということでしょうか。 長期間の砂漠での経験以降、また、未開地の調査が多い関係上、日本の異常な清潔好きには疑問を感じて仕方がありません。人は入浴しなくて死ぬことはありません。手を洗わなくて死ぬこともありません(感染症は別として)。 潔癖症は沢山の病気を招きます。非常に不健康極まりない行為です。 どんどんと身体を弱くする原因です。 ほどほどにしましょうネ。

関連するQ&A

  • 猫が1日にする尿の回数

    我が家の猫(オス・6ヶ月・完全室内飼い・1匹)なのですが 1日にする尿の回数が多いような気がしています。便は1日1回です。 1日に、5~6回はします。貰ってきた当初からです。 猫がする尿の回数は1日平均どのくらいなのでしょうか? 1週間取替え不要のトイレシートが4日くらいでダメになります。 回数が多いのは構いませんが、何かの病気ではないかと少々心配です。

    • 締切済み
  • 一日の排便回数が多いと痩せる?

    ここ2、3日なのですが 一日の排便回数が多いです。 生理がきてからなのですが… 食べる量が増えました。 甘い物の間食が増えました。 カロリーは気にしながらですが、今日はオーバー…(やばいと思ってビリーやりました) でも、排便回数が増えた(食べたあとに必ず出る)から、どうなんだろう? 実際のところ、排便回数が増えると痩せますか? 生理始まる前までは一日に一回でした。 始まってからは3回強です。 知ってる方居ましたら ご回答してくださるとありがたいです

  • 一日に摂る食事の回数を増やすと効果ありますか?

    女優さんだったかモデルさんだったか忘れましたが、ダイエットのために一日に摂る食事の回数を増やしていると雑誌かなにかで読んだことがあります。 食事の回数を増やすといっても、たくさん食べるということではありません。 これまで一日に1800キロカロリー摂っていたとすると、それを3回の食事で摂るのではなくて、4回なり5回なりに食事の回数を増やして摂るという意味です。 一日に摂るカロリーは、同じ1800キロカロリーです。 この方法は本当に効果があるのでしょうか。 よろしくご教示下さい。

  • 1日の射精回数を増やしたいのですが

    年齢は30代前半です。 1日の射精回数を増やしたいと思い、サプリや食材を摂取しているのですが量は増えても回数は増えません 私は10代のときから1日1回出すとその日の性欲がほぼなくなってしまうので数回射精出来ません。10代のときで最高3回(ほぼ出ない)です 周りの話を聞くと1日に4、5回出すなんてよく聞くのでそのくらいの精力が欲しいのですがどのようにして鍛えればいいのでしょうか?

  • 1日に鼻をかむ回数を教えて下さい。

    私は、アレルギー性鼻炎ということもあり1日に鼻をかむ回数が平均なんと70回程度もあります。外に出るとティッシュを左手に持ちながら歩いてます。 そこでふと思ったのですが、他の方は一体どのくらいかむのか気になってしまいました。 出来れば、鼻炎などの症状がなく健康な鼻の方の回数が気になります。 教えて頂けたら助かります。 よろしくお願い致します。

  • 1日に5回もうんちをします。

    1歳になる息子が平均1日に3回くらいうんちをします。今日は5回もしてしまいました。柔らかい時もありますが、大体は普通です。 身長は普通に伸びていますが,体重の増えはあまり良くなく9kgあるか無いかです。 至って健康体でご飯をよく食べますが,排便の回数が異常に多いので心配しています。

  • 一日の回数

    12月下旬くらいから休みで家にいるのですが、家にいるとき、私は小便の回数が学校の日より増えます(たぶんリラックスしてるから)。一日に6、7回なんですが、これって普通ですか?夏は4,5回なので、夏に比べて多いですよね・・・、ちなみに残尿感、痛みは一切ないです。

  • 一日の排便回数について

     こんにちは。 以前から気になっていた事を質問させていただきます。 一日の排便回数が5~6回と言うのは異常ですか? (よく言う「バナナ」のような形状のものが、 いつも出ます。) 身長は163cm・48kg 週に3~4回surfingをしています。  是非回答をおねがいします。

  • 一日のオナニーの回数について

    僕は、夢精を経験したことがありません。なぜなら、夢精を経験する前にオナニーをして溜まった精液を射精していたからです。  小学校四年生の時に自室でちんちんを触っていたら(触り方はおそらくしごくように触ってたと思う)射精したんです。それからというもの性欲を感じたらオナニーをしていました。時にはオナニーを特にしたいと思わず一ヶ月とか長期間しなかった時期もありましたが(今の感覚で言えば信じられませんが)だいたい一週間に一、二回はしていたように思います。一日に二回オナニーするというのは小学校五年か六年の時では一年のうち一日だけでした。一日に一回射精したらもうオナニーする気も失せました。  中学になっても一日に二回オナニーするなんていうのはやはり一年のうち一日だけで一回射精したらその日はオナニーする気はまったく出てきませんでした。しかし、中学の頃から友達が「俺は一日に何回もオナニーする」とか「五回はする」とかいろいろ具体的に言うのを聞くようになったんです。そういうのを言う人はだいたい多い回数でした。  高校生になっても毎日のようにオナニーはしませんでしたがオナニー回数は以前よりかは増えてきたように思います。それでも、一日のうち二回もオナニーするのは一年のうち一日ぐらいでした。 今はまだ当然独身で二十歳(童貞です)ですが最近一日二回、時には三回もオナニーすることがあります。一週間に七回前後ぐらいはオナニーします。ただどうも回数が少ないらしいとここ数年思っています。  みなさんどう思われますか?結婚してもセックスレスにはなりたくないんです。やはり性的に淡白な方なんでしょうかねえ。栄養補助食品を毎晩飲んでおり亜鉛を飲むと次の日は性欲が高まります。効果抜群ですね(笑)。性的なことなら何でも関心があり結婚したらいろんなことをやってみたいとは思っています(例えばソフトSM)。ちなみに僕は早漏です。

  • オナニーの回数

    私は♂ですが、ほとんど毎日、平均2回くらいオナニーしています。 これで大丈夫でしょうか? しすぎると馬鹿になりますか? オナニーはどれくらいの回数であれば一番良いのでしょうか? しすぎとは、どれくらいの回数を指すのでしょうか?

専門家に質問してみよう