• ベストアンサー

続き番号を自動入力する機能(エクセル)

例えば1、2、3…とか 曜日を縦に(行)入力する場合に、 何か自動入力する方法があったような気がします。 うまく説明できているかどうか不安ですが、、、 その機能を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます。 そういう機能を <オートフィル> といいます。 詳しくは、↓の参考URLをご覧ください。 ▽オートフィル機能を使いこなそう

参考URL:
http://www.sharp.co.jp/mebius/pcstudio/manabu/excel02_autofill/
alessandra
質問者

お礼

ありがとうございます。 出来ました。そうそう、オートフィルでした!!

その他の回答 (1)

回答No.1

あっていると思いますが 違ったらすみません。 月でも火でもセルに入力します。 セルの右下に部分を(四角の右下) をクリックして下に下ろしていけば できたように思うのですが。 曜日の月という文字だけでないと できなかったように思います。 今確認できないので上手く言えません。。 違ったら申し訳ないです。

alessandra
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました!