• ベストアンサー

XP SP1 のアインストールについて

Win XP SP1 のアインストールの方法を教えて下さい。 一度OSを完全に消去して、OSをセットアップしたいのです 状況 Win2000からのアップ版です ディスクフォーマットは NTFS です ・コントロールパネルからのアインストールはできませんでした。 ・system32\osuninst で試みてもだめでした。 ・ディスクのフォーマットも無理です(文字が見えない)

• nssj
  • お礼率70% (12/17)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RZ350R
回答No.1

windows2000のCD-ROMをCD-ROMブートして起動 インストール最初でパーティションを削除すればXpもろとも無くなります。 OSの場合、普通はアンインストール作業というのは発生しません。

nssj
質問者

お礼

ありがとうございました その場合・・Win2000はインストールされるのでしょうか 2000は入れないで、XPを最初から入れたいのです。

その他の回答 (1)

• alicia-y
回答No.2

Windows 2000 の CDROM、Windows XP のCDROMがあって、Windows XP のCDROM がCD BOOTできるなら Windows XP のCDROM でインストールを開始して途中で新規にインストールするか聞かれるので新規にインストールする。その後Windows 2000 のディスクを入れろといってくるのでディスクを挿入する。 でクリーンにインストールできるはずです。