• ベストアンサー

編集者について

nabayoshの回答

• nabayosh
回答No.2

編集を目指しているものです。 決して地味ではないと思います。 出版社によっては自分がやりたいことがやれると思います。 1冊の本を企画すること、営業の人と折衝すること、専門家に執筆依頼すること、帯のコピーを考えること、どれをとっても「産みの苦しみ」です。 それだけに、自分の企画した本が出版されるということは、とても嬉しいことです。 ただ、売れなくては意味がないでしょう。 売れれば嬉しさは倍増です。 各大手出版社の採用情報・会社案内をHPで見てみてはいかがでしょう。

9990q
質問者

お礼

そうですね、出版社のHPを見てみることにします。ちょっと私の書き方が悪く、編集者を悪く言うようになってしまってすいません。編集者を目指しているんですね。頑張ってください。応援しています。