• ベストアンサー
  • 困ってます

使い捨てコンタクトの

使用期限ってあるのでしょうか? 整理していたら大分前に買った2週間使い捨てのコンタクトが出てきたのですが・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mil

使用期限はありますよ! ちなみに ジョンソン&ジョンソンは 箱と個別のケースに記載があります。 砂時計マークの横の日付が使用期限のようです。 あくまでも目安ですが、 私のは購入して 大体5年後くらいで使用期限が切れるようです。

質問者からのお礼

確認してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

使用期限はあります。ただ、メーカーや商品によって異なるので、お手元にあるコンタクトの商品名を書いた方が正確な回答があると思います。 コンタクトの箱または、コンタクトが入っている容器に書いてありませんか?今、手元にジョンソン&ジョンソンの1Dayのと2Weekのがあるのですが、どちらも箱と容器の両方に使用期限が書いてあります。去年購入した物で、期限が2009年となっているので5年のようです。 このまま捨ててしまうのももったいないし、かといって目に入れる物なので危険なことはお勧めできません。期限の記載が見当たらないようでしたら、メーカーに問い合わせてみるのがいいと思います。

質問者からのお礼

確認してみます。 しばらくめがねを使っていたので以前買ったものが 大量に出てきまして・・ ありがとうございました。

• 回答No.2

僕はお金がないので、ワンデーアキュビューを2週間くらい使ってます。もちろん毎日はずして、保存液にいれてますけどね!!

質問者からのお礼

目に入れるものなのでちょっとこわいですね・・ お答えいただきありがとうございました。