• ベストアンサー

右クリックで出るメニューの項目の削除方法

pikkeruの回答

• ベストアンサー
  • pikkeru
回答No.1

WINZIPについては詳しくないので、ファイルの右クリックメニューの編集について。 フォルダオプション→ファイルの種類を開きます。 目的の拡張子(.TXTなど)をクリックします。 下の欄の詳細設定をクリック。 アクションの欄に 圧縮や開くなど、右クリック時に行えるアクションが表示されるので、気に入らないものを削除します。 この場合全部いっぺんにとはいきませんが、普段良く使う拡張子だけでも変更されては。 また、WINZIPというソフトの設定の項目に右クリックや動作についてあればそちらを。