• ベストアンサー

携帯メールで・・・

kazugooの回答

  • ベストアンサー
  • kazugoo
  • ベストアンサー率25% (134/534)
回答No.4

あくまでもE-mailってインターネット網を通じたmailなので、できますよ。 DocomoとJ-PHONE できますよね。 J-PHONEとパソコン できますよね。 パソコン同士<海外も日本も関係無いですよね。 要は何を使っていようと、E-mailが出来る環境であれば、地球上何処に居てもE-mailのやり取りはできるのですよ。 よって海外ともE-mail出来ます。 逆にわかりずらかったでしょうか・・・・?

scab
質問者

お礼

そうなんです、私もそのように考えてたんですけど。本当にそんな事出来たっけ? と改めて疑問がつのるばかりでした >逆にわかりずらかったでしょうか・・・・? いえいえ、とてもわかりやすかったです(^-^) 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 携帯のメールのバイトについて。

    携帯のメールについて質問です。 海外の人とドコモの携帯でメールのやりとりしています。 そして海外との携帯のメール料金は高いですよね、いくらまでが50キロバイトか知りたいのですが、誰か詳しい方、教えてください。お願いします。

  • こんな人達でも使える携帯(主にメール)は?

    私の知り合いで、今更ですが携帯を持とうとしている人が2人(Aさん50代後半、Bさん30歳)居ます。使い道は通話よりも、メールのやり取りがメインです。それならパソコンを!と私的には思うんですが、2人ともPCは苦手(覚える気が無いetc...)で携帯メールなら・・・と言うのですが。。。基本知識が無い上に、お店に聞きに言っても種類が多すぎて、何がいいのか分からない・・・で結局買えていないそうです。 私に聞いてくるのですが、私自身、10年ぐらい前から海外を中心に住んでいる状態で、日本の携帯電話を持った事が無く、それについてほとんど分かりません。携帯を持ってくれれば、私ともメールでやり取り出来るので、少しでも助けてあげたいのですが、実際、私に聞かれても・・・と困っています。 そこで、実際に使っている皆さん(又は皆さんの周りの方)のご意見を参考にさせて頂きたいのです。 (1)こんな人達でも使えそうな携帯は、どこの会社・機種・サービスなどお薦めですか? (2)ホームページなどに出ている費用は、基本料金だと思うのですが、それにインターネット代などを払う事になるのですか?メールは送る度に1通いくらとか受け取る度にいくらとか決まっているのでしょうか!?

  • 日本の携帯から海外へのメールについて

    こんにちは。 日本の携帯から海外へのメールについて教えていただきたことがあります。 海外のPCメール(Gmail)と日本の携帯メール(docomo)の送受信をすると、 パケホの対象外になるのでしょうか?? 私は海外在住者で、日本の友人の携帯メールとやり取りをしているのですが、 ある友人から、海外にメールを送るとパケホ対象外になってしまうと言われました。 海外在住者が日本の携帯を海外で使ってやり取りするのならパケホ対象外になるのは 分かるのですが、PCメールなので特に問題ないと思っているのですが。。。 どなたかご存知の方がおられましたら、教えていただけないでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 海外から携帯へメール

    無知なので教えてください。 海外(中国)で何年間か暮らすことになりました。 hotmailを取得しましたが 海外からhotmailを使用して、日本の携帯へメールは送信 できますか? 日本の携帯から、海外のhotmeilへメールを送信できますか? 友人は主に携帯のメールを利用しているので 海外からやり取りをしたい場合に他にいい方法等ありましたら 教えてください。

  • ヨーロッパから日本へ携帯メール

    たくさん検索したのですが、分からず・・教えていただきたいのですが。 ヨーロッパの主要都市から日本へ、携帯から携帯のメールやりとりはできますか? AUの海外でも使える機種を持って行くのですが、通話よりメールがしたいのです。インターネットカフェがあるか分からないし、行く気もないんです・・。 時差のことを考えても、料金を考えても、日本でメールを受け取る側は、携帯に送ってほしいとのことなんです。ちなみに、日本で受ける側はドコモです。 もしやりとりができるのであれば、変更(アドレスや携帯会社への何らかの登録)などは何もないのでしょうか? メールを受ける側は料金はかかりませんか? また、着信表示は何と出るのでしょうか? 漠然とした無知な質問で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • 海外 携帯電話

    こんばんは。海外で数か月程度滞在するとき、携帯電話は持っていかれましたか?現地で貸し出し用の携帯を借りた方が安いのでしょうか?私は海外の市内でファームステイ先の方と電話で少しやりとりするくらいなもので、基本的にはインターネットなどば使わない予定です。また、もしIPHONEを持って行って、日本にいる知人とメールのやりとりしたりするのにはどれくらいお金がかかりますか?

  • 携帯とのメールで悩んでいます。

    どのカテゴリーか迷ったのですが、こちらにさせていただきました。 久しぶりに連絡をくれた友人とメールの遣り取りが始まりました。 こちらはPC、向こうは携帯です。 こちらはどんなに長いものを何度送ろうとただですが、向こうは送るのも受け取るのもパケット代が掛かります。 何だかとても気が引けます。 かと言って、こちらから止めるのも悪いですし。 私は携帯メールは使った事が無いので、要領よく短く文章が書けませんし、最近は近況報告と言った感じで特に用事も無く遣り取りしているので尚更です。 一度、パケ代大丈夫?と聞いたのですが、気にしなくていいよ、と言ってはくれました。 たくさんメールしてる人はあまりパケット代は気にしない、と別の友人も言いますが・・・ 私自身が通信費はかなり節約しているのでどうしても気になって、メールをするのも何だか気が重くて仕方がありません。 皆さんは相手が携帯メールの場合、どのような事に気をつけて遣り取りされていますか? ペースなどもコントロールされていますか? どうか、ご意見をお聞かせください。

  • 海外から日本にPCを持ってきて携帯とメール

    海外在住の人が日本にiPadを持ってきて、 日本にいる私の携帯とメールでやりとりをする場合、 海外ローミングの料金が発生することになりますか? iPad側は海外のプロバイダー経由になるので、 日本にいても私の携帯からは海外へメールを 送ることになるのですよね。そうすると高額に なりそうな気がします。 私はメールし放題の料金設定の契約ではないので やりとりした後の請求が心配です。

  • 海外からのメールのやり取り

    タイに10日ほど行くんですが、タイと日本間でメールのやり取りは出来るんでしょうか?? 例えば、タイのインターネットカフェからヤフーのメールを使って(アドレスは~@yahoo.co.jp)文章を作り、ヤフーの別のアドレスに送ったら、日本でも見れるのでしょうか?? 携帯だと海外メール専用の携帯を買わないといけないと思うのですが、インターネットだと、メールは海外を飛び回る事が出るんでしょか?? 言ってる事がよく分からないかもしれませんが、お願いしますm(__)m

  • 携帯のメールやインターネットを

    その道のプロ、会社組織であれば、個人を特定して、例えば私が誰かとやり取りしているメール内容や内容が分からなくとも、誰とメールをしているのかとか、インターネットであれば何を見てどのサイトとやり取りしたり、私の携帯やパソコンにどのサイトとやり取りたり、サイトからメールが来ているか、素人には無理だろうがプロとか、その用な会社組織であれば出来るんでしょうか。たまにドラマや映画で、警察とか、プロが追っている人の携帯やパソコンのメールのやり取りや情報をとるシーンがあるんで、私も悪い事は一切してないんですが、勝手に有る会社組織に恨まれているようで、何かメールとかやり取りが監視されている気がしたんで、詳しい人がいたら教えて下さい。