• ベストアンサー

どうして「もう会えない」~

10年以上位も前の歌なんですが、当時の女性アイドル?かと思うのですが、歌詞が・・「どうしてもう会えないっていうの、約束しないあなたは、永遠に起きられない夢」で始まります。誰か、知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。もう、何年も悩んでます。職場で聞いても分からない、友達に聞いても分からない。ヘルプ!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doroesute
回答No.1

小川範子さんの「永遠のうたたね」です! (作詞:川村真澄 作曲:山川恵津子 編曲:萩田光雄) 1stアルバム「こわれる」、 ベストアルバム「吟遊少女」、 リミックスベスト「八月のカレンダー」 に収録しています。 「こわれる」は名盤ですよ~! そして 2ndアルバム「そのとき」 5thアルバム「どうしてこんなに好きなんだろう」 はそれさえ越える超名盤なので これを機会にぜひ聴いてみてください!!!!!

togeageha
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございます。これで長年の悩みが解消しました。もうすっきり寝れますね。自分の収録はカセットテープで、痛んできたので困ってたところです。CDを借りに、あるいは買いに行きますね。これを機会に何枚かアルバム聞いてみます。どうもありがとうございます。感謝です。