• ベストアンサー

どうして「もう会えない」~

10年以上位も前の歌なんですが、当時の女性アイドル?かと思うのですが、歌詞が・・「どうしてもう会えないっていうの、約束しないあなたは、永遠に起きられない夢」で始まります。誰か、知っている方いらっしゃったら、教えて下さい。もう、何年も悩んでます。職場で聞いても分からない、友達に聞いても分からない。ヘルプ!!よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.1

小川範子さんの「永遠のうたたね」です! (作詞:川村真澄 作曲:山川恵津子 編曲:萩田光雄) 1stアルバム「こわれる」、 ベストアルバム「吟遊少女」、 リミックスベスト「八月のカレンダー」 に収録しています。 「こわれる」は名盤ですよ~! そして 2ndアルバム「そのとき」 5thアルバム「どうしてこんなに好きなんだろう」 はそれさえ越える超名盤なので これを機会にぜひ聴いてみてください!!!!!

togeageha
質問者

お礼

早速のご連絡、ありがとうございます。これで長年の悩みが解消しました。もうすっきり寝れますね。自分の収録はカセットテープで、痛んできたので困ってたところです。CDを借りに、あるいは買いに行きますね。これを機会に何枚かアルバム聞いてみます。どうもありがとうございます。感謝です。

関連するQ&A

  • ほんとに乏しい手がかりですが教えてください。

    おそらく30年以上前の歌だと思うんですが、半年ほど前のラジオ放送で女性歌手が歌う『夢であえたら』という歌詞の甘いメロディーの歌が忘れられません。ただ、その歌がどういう題名で、どういう歌手が歌っているのかまるっきり分かりません。その歌詞だけを頼りにいろんな歌本を検索しましたが分かりませんでした。ほんとに乏しい手がかりですが、思い当たる方がおられたらどなたか教えてください。

  • 思い出の曲なんですが、分からないので

    もう、20年以上前に数回、有線で耳にしただけの歌なんですが、未だに忘れることが出来ません。 歌っていたのは女性で歌詞の一部しか覚えていませんが、誰か心当たりのある方はいらっしゃらないでしょうか? 「シンデレラの夢抱き 飛び込んだ東京シティ~ 王子様~」 こんな歌詞でした。よろしくお願いします。

  • この曲について教えてください。

    たぶん、80年代のアイドルが歌っているのだと思いますが、この間有線で『アダルトしたくて アダルトできない・・・』という歌詞の歌が気になって頭から離れません。(笑) この曲のタイトルと、歌手名、そしてわかる方であれば、当時どれくらい売れたのか教えてください。 情報が少なくて申し訳ないのですが、寝てても、夢に出てくるので、早く頭の中から追い出したいので、お願いします。

  • 曲名と歌っている人を教えて下さい。

    かなりアバウトな質問で申し訳ないのですが、十年以上前から知りたくて探している曲があるので、ご存じの方がいましたら、ぜひ教えて下さい。 よく有線でかかっていたのですが、歌っていたのは「女性」。ジャンルは「ポップス?」。でも、かなりゆったりとしたきれいな曲でした。 歌詞の一部とメロディしか覚えてないのですが、その歌詞も雰囲気だけで、正確ではありません。以下のような歌詞でした。 「一億年(百億年?)も先の人が見たら、分かるかしら……」 覚えているのはここだけなんです。でも、この曲の歌詞が伝えているストーリーは、なんとなく覚えています。 (貴方を愛する想いを胸に抱いて、このまま永遠の眠りにつきたい。貴方が亡くなったずっと先の未来の人が、私の身体を見つけたとき、その人達には、何億年も前の人間が何を想って死んだのか分かるのかしら) というような切ないラブストーリーだったと思います。たぶん、大好きな人と結ばれないので、それならいっそ、その人への想いを抱いたまま永遠に眠りたい、というような感じだったと思います。 すごくきれいな歌詞と曲だったので、できればもう一度ちゃんと聞きたいんです。 確か、新人の歌手だったような気がします。メジャーな人じゃなかったと思います。 記憶の中にうっすらとあるだけなので、全然、歌詞や内容の解釈が違っているかもしれません。 ですが、かなり特殊な歌だったので(「死」というのが入ってたような)、当時、聞いてた人なら分かるのではないかと思いますが……。 たぶん、十四年前に有線でよく流れていたと思いますので、もしご存じの方がいましたら、よろしくお願いします。

  • この曲知りませんか?

    2~3年位前の曲だと思うんですが 「~だけど永遠なんてないかも知れない。それでも信じてみたい奇跡でもいいからいつまでも離さないで♪」みたいな感じの歌詞がさびにある曲知りませんか?たぶん女性グループの歌だったようなきがします。

  • 佐藤隆さんのアルバム

    もう35年くらい前だったと思います。友達の車に乗っててカセットから流れてた佐藤隆さんのアルバムですが「北京で朝食」をが流れてて、その中でラブホテル不倫を思わせるような歌が流れてまして当時若かった私には、とても鮮烈な印象で大人の歌はすごいと思わせられました。あれから佐藤隆さんのアルバムどれを聞いても、その歌を聴くことができません。(もしかしたらまだ全部聞き入ってないのかみしれませんが・・・・・) 歌詞は{夢のような恋なんてお互いにもうできない~・・・・君の身体を見る~君は君で別れた男のこと忘れたい~回るベッドの上~明りは少しだけ}みたいな歌詞でした。 どなたか教えて下さい。

  • この曲知ってる方いますか?

    こんばんは。 多分20年くらい前だと思うんですが、私が子供のころに大好きでよく歌っていた歌があります。 その歌を今でもたまに思い出すのですが、当時から誰の歌なのかわからなくて、ずっと気になっていました。 歌詞は「好きよ、好きよ、はなれないで、時は、今も、感じてる~」 「風のうたが聞こえますか~、枯れ葉たちのささやく声~」 です。当時は一つの曲だと思って歌っていましたが、曲調が違うのでそれぞれ別の歌かもしれません。この曲と一緒に光ゲンジのガラスの十代も歌っていました。 情報が少なくてすいません…当時からこの部分の歌詞しか知らなくて、合ってるかさえ微妙です。多分女性の歌手だと思うんですが。 知ってるかたいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。。

  • こんな歌分かりますか?

    かなり古い歌(8、9年位前?)だと思うのですが、 『永遠の夏、そう、感じさせて』 という歌詞だったと思います。女性の歌手が歌っていて、テンポは速くて元気な感じの曲でした。 この曲分かりますか? 「分からないけどこれではないですか?」という予想でもかまいませんので、回答お願いします!

  • 曲のタイトルしかわかりません

    歌詞しかわからないのですが 『誰と出会う 過去も未来も雲に預けたら 歩き出せるよ どこへでも』 という歌詞です。 女性が歌っていて 静かな曲調でした。 10年以上前の歌だったと思います。 何かのテレビの歌だったと思います。 この歌詞は最後の部分だったと思います。 解る方 よろしくお願いします。

  • この歌詞の歌の情報知りませんか?

    もう10年以上前の歌だと思うのですが (米米クラブがヒットしていた頃だった気がします) 女性のボーカルで、 「あなたと見てる いくつもの夢 叶えられる日まで ついてゆこうと思うの 私は私らしく」 「時の流れはとてもはやくて ついてゆけないから せめてあなただけは こうして動かないで居て」 と、歌詞はこの程度しか思い出せません・・ 曲調はとてもゆったりとしたバラード系です。 何か、少しでも情報が分かる方いましたら、教えて下さい。

専門家に質問してみよう