• 締切済み

AK77-600N のAGPカードについて

AOpen製のAK77ー600Nというマザーボードを購入したのですが、日本語のユーザーズ・ガイド41ページに、8X拡張スロットの説明があります。しかし、同じページの右下に、『注意:当マザーボードは1.5V 2X AGPカードのみをサポートしますのでご注意ください。』と書かれています。これは、どういう事なのでしょうか?  ちなみに、AOpenのホームページで、AGPカード適合一覧を調べると、4X又は 8XのカードしかPassしていません。ますます、訳が分からなくなりました。

みんなの回答

  • dod1972
  • ベストアンサー率43% (2842/6576)
回答No.2

サブ機にAK77ー600Nを使ってます。 今は、マトロックスのP650が刺さってますが、どうなんでしょう?普通に機嫌良く動いてますが・・・・ まず大丈夫なので安心してください。 あと、今はどうか知りませんが、このマザーは、最初に一カ所、ジャンパピンを動かさないといけなかったような気が・・・(確か初期状態で、FSBの設定が低くされてたような気が・・・一応見てみてください。)

noname#10056
noname#10056
回答No.1

チップセットがKT600ですのでAGP 8x/4xサポートで間違いないです。 マニュアルは間違いが結構あるので気にしない方がいいです。

athlete2005
質問者

お礼

早速のサジェッションをありがとうございます。気にしないで、8Xカードを試してみます。

関連するQ&A

  • AGP Videoカードについて

    8x/4x AGP Pro 1.5V slotと表記のあるAGPスロットを持つマザーボードを使っていますが、使っているVideoカードはPCIの旧型のものなので、Videoカードを交換しようと思っています。ゲームなどはそんなにやらないのですが、ビデオはパソコンでそこそこ見るので、上限2万円位まででおすすめのAGP Videoカードはありませんか。グラフィックカードは素人なもので。

  • AGP 1XにAGP 2X, 4Xは使用できますか?

    初心者な質問をさせてください。 今使っているビデオカードを交換しようと思っています。マザーボードにAGPスロットは付いているんですが、最近の2X, 4Xとかいうのに対応しているかどうかわかりません。(説明書無くしてしまいました・・・。)恐らく2Xとか4Xが出る以前のモデルだと思います。そこで、そのような2X,4Xに対応していないマザーボードに2X,4Xのビデオカードを挿すとどうなるのでしょうか?やっぱり使えないのでしょうか?よろしくお願いします。

  • AGPのバージョンについて

    x8などAGPにはバージョンがあると聞いたのですが、これはどういう意味ですか?マザーボードによって合う合わないなどがあるのですか?すいませんが、分かる方教えて下さい。ちなみに自分のパソコンは、約2年前のASUSのマザーボードでグラフィックはオンボードでメモリから32MB使っています。AGPスロット×1。PCIスロット×3です。今現在発売されているような、ビデオカードは付けれますか?3Dゲームをやりたいのですが・・・

  • AGP Proスロットについて・・・

    かなり、基本的なことかもしれませんが、できましたら、御回答お願いします。 マザーボードに付いているAGPスロットには色々種類がありますが、 AGP~AGP4×というスロットは形状はおなじですか? すると、ビデオボードもAGP××でしたら、とりつけ可能でしょうか? また、別の種類にAGP Proと言うモノがあるようですが、このスロット形状の マザーボードにAGPのモノが取り付けられるのでしょうか? 御回答お待ちしております。 では。

  • マザーボードとAGP

    前にAGPスロットとAGP Proスロットの違いが解らず質問させていただきました。 AGP Proスロットを持つマザーボードにAGP4×のボードは使用可能なんですよね? 今回、是非教えていただきたいのは、確認ですので、ホント、お暇がございましたら、答えていただけると幸いです。 CPU/AthlonXP 1500+ MEMORY/DDR SDRAM 256MB PC2100 Cl2 M.B./GIGA BYTE GA-7VTX V.B./ELSA GLADIAC 511TV-OUT 64 を考えています。で、このマザーボードにこのビデオボードは装着できますでしょうか。マザーにはAGP Proスロットが、ビデオはAGP4×/2×/1×と書かれていました。 お暇なときで結構ですので、よろしくお願いします。 では。

  • AGP 8X

    nVIDIA GeForce4 Ti4200 AGP8xと マザーボードはAX3S Pro共にAopen製を 使用しています。OSはXPです。 かなりシステムが不安定でドット落ちのような 表示が出たり、固まることもあります。 マザーやグラボのドライババージョン も最新にしています。 AX3SがAGP4Xだからでしょうか? 教えてください。

  • AGPスロットのあるマザーボード

    タイトルのとおりのマザーボード(AGPスロット有)を探しています。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 最近のマザーボードはビデオカード用のスロットがPCIeになって、AGPがなくてきているのはわかっているのですが… マザーボードを変えて、昔から使っているAGP用のビデオカードを使いたいと思っています。工業用のものではあると思いますが、高価すぎます。 もう、あきらめて、ビデオカードは買い換えたほうがいいのでしょうか? AGPスロットがあるマザーボードが知っていたり、探す方法のアドバイス等、なんでもいいので、情報をください。 よろしくお願いします。

  • ロープロAGP4xのビデオカード

    現在、3年以上前に購入したPCを使い続けているのですが、 Geforce 4MX440ではさすがに最近の3Dゲームには辛すぎる と感じましたので新調しようかと探しています。 マザーボードはAopenのMX4GER(AGP4x対応)でケースの 都合上カードはLowProfileしか使えません。 2chのLowPlofile総合スレを見て、X700や9600XTが主流 だとは知ったのですが、AGP8xの製品なので使用可能なのか も判断がつきません。 あまり高機能は望んでいませんので、4MX440よりもそこそこ 高性能で、現在手頃な値段で入手できるビデオカードがありましたら ご教授お願いしますm(__)m

  • AX4BS ProでAGP8×

    現在、ちょっと古い自作パソコンをサブとしてもう少し頑張ってもらおうと思案中なのですが、今付いているビデオカードのメモリーが32MBと貧弱なので128MB以上を探そうと価格ドットコムで探したのですがAGP4×のカードはほとんど発売されていないようです。 マザーボードはAOpenのAX4BS Proです。 そこで質問なのですが、このマザーボードにAGP8×のビデオカードが使えるのかどうなのかメーカーサポートも終了してよくわかりません。 またAGP8×が使えない場合PCI用のビデオカードってこのマザーボードで使えるのかもよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • AGPスロットが無いんです。

    dellのDimension 2400を購入したところAGPスロットが付いていなく、つけれる様なくぼみは、あるのですが、AGPスロット自体が無く。マザーボードにAGPスロットを買ってきて直接半田付けをすることでAGpスロットが使用できるようになる事はあるのでしょうか?あるのでしたら説明が載っているHPなども紹介していただければ助かります。