• ベストアンサー

CB400SFについて。

piyohikoの回答

• piyohiko
回答No.2

>タンクにはラインが入っていないのですが、 >今の新車はみんなラインが入っていますよね? >あの違いはなんなのですか? たぶん、毎年大体は若干のカラー変更をするので その違いなんじゃないかなと思います。 >また、SやRやVTECの違いは何なのですか? そのへんは、お店の人に聞いたほうが正確ですよ。 私はVTECに乗ったことがありますが、結構速かったです。 ※値段と性能を比較しましょう。 >400で、ネイキッドでお勧めのバイクはありますか? >個人的にはホンダがいいのですが・・・。 自分が本当にほしい物じゃないと、早い時期に飽きてしまいますから カタログなどを見て、気になったバイクを見に行って試乗(免許取れたら)して いろいろ悩んで決めた方が良いと思います。 購入したら、何をするのか(ツーリング・通勤・講習会・ジムカーナなど)も 考慮し当てはまらないバイクをはずしていってみてはどうでしょう。 ご参考までに。

mus
質問者

お礼

細かいアドバイスまでありがとうございます。 そうですよね、いくらかモデルチェンジはありますよね。 SやRやVTECについてはお店に行って聞いてみます。 値段と性能は私のレベルにあったものを撰びたいです。 ブタに真珠じゃぁ、余りにもバイクが可哀想なんで・・・。 目的としては、今の所は主に交通手段としてですが、 ある程度のツーリングなんかにも耐えれるものがいいです。 (旅行なんかにも使えるといいな) 明日から技能教習でCB400SFに乗ります。 免許が取れたら、他の車種にも乗ってみようと思います。 将来的には色々なのに乗ってみたいのですが、 やはり最初の一台には思い入れが強くなると思うので、 じっくり考えて選ぼうと思います。 ありがとうございました。