• ベストアンサー

横浜の観覧車には冷房があるのでしょうか?

夏はきっと暑いですよね。 他の遊園地と違って、乗っている時間が長いですから、 ガラス張りで温室になって蒸し風呂状態なのでは? 冷房が入っているのかな~ 夏に乗ったことある人、教えてくださいませ

noname#4607
noname#4607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akitana
  • ベストアンサー率40% (9/22)
回答No.1

これってみなと未来のですよね。きのう乗りました。 天井の真中部分に、かわいいエアコンがついてました。 夜はしっかりきいてましたよ。

noname#4607
質問者

お礼

それは、最新情報をありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • jacques
  • ベストアンサー率12% (7/56)
回答No.3

こんにちは。 確かあったような・・・・ 定かではありませんが。 余談ですが、混雑しているときは合い席になってしまい、 暑くなってしまうことは間違えないでしょう。 でも、景色はきれいですよ。(特に夜に行くと)

noname#4607
質問者

お礼

ありがとうございます。 相席ねぇ・・ 相手がカップルだったら余計暑そうですね。 夜が良いかな・・

noname#2804
noname#2804
回答No.2

冷房ありますが、日が丸当りなので暑いです。夜がお勧めですねー。

noname#4607
質問者

お礼

そうですね。夜だったら冷房が無くても海風で涼しいかも・・

関連するQ&A

  • ジトジト湿度満開の糞暑い夏に冷房付けない人

    信じられません こんな蒸し風呂なのに冷房つけない人がいるそうです その人はなんだか玄関のドアとベランダの窓を開け放して風を通すんだとからしいです 考えられないです そんなんで風が入る訳がないのに 風の、通り道がない家は風なんて入りません 私なんて全部屋全て冷房つけっぱなしで 5 6 7 8 9月は24時間ひとときも消しません! そんなドケチさんですが電気代をケチってあの暑さを耐え凌ぐなんて余程お金に困ってるんでしょうね それとその強靭なタフネスは凄いですね 皆さんは夏季冷房つけますか? 付けないですか? またドケチさん達をどう思いますか? 私は信じられないです どーゆー神経してるのかが…

  • 冷房嫌いと台湾

    この夏に台湾旅行を検討しています。 初めてなので、観光つきのパックツアーで主要な観光地を周遊したいのですが、 情報を集めていたら、夏の台湾はとても暑いけど、建物の中は冷房がよく効いているとのことです。 暑さはわりに強いですが、寒さは苦手です。 それも冬の寒さよりも夏の冷房がダメです。 夏になると、スーパーの魚・肉売り場に近づけない。 外食もエアコンの吹き出し口をたしかめて、風が来ない場所を探します。 同じ位置でエアコンの風を浴び続けると気分が悪くなります。 買い物も冷房が効いた店内は1時間が限度です。 ちなみに、今年は家でも車でも、まだ冷房を一度も使用していません。扇風機もつけていません。 30度くらいなら冷房なしで快適に過ごせる体質です。 こういう体質の人間は、夏の台湾はムリでしょうか? 秋まで待った方がいいでしょうか?

  • 冷房エアコンがなかったら

    日本の夏はあまりにも暑すぎると思うんですが。 冷房がなかったらほとんどの人は熱中症で死んでしまいますか? ある意味、冷房は命に関わるくらい大切なものなのではないんでしょうか?

  • 電車の冷房

    自分の使う私鉄では「この車両は冷房を弱めて設定してあります」 なんてステッカーが貼られています。 しかも一部でなく特別車以外の他の車両に全部張られています。 もう夏近いのにまだこんなん貼ってあります。 最近は蒸し暑いのになんで大きなお世話だよ!とか思います。 今日も朝の満車状態に弱くてみんな不快な感じをしています。 いちいち車内アナウンスで冷房を止めてしゃべる車掌さん これも唯一動いている冷房が止められ最悪です。 「この車両は冷房を弱めて設定してあります」って全車両じゃねーか とかもあるんですが大きなお世話だと思いません? 混雑する朝なんて迷惑すぎます

  • 冷房が効きません

    今日はとても暑かったですね。 なので、車に乗って冷房をかけたのですが、1時間ほど乗っていても生温い空気しか出てきません。 冷房を使うのは1年ぶりくらいなので仕方ないのでしょうか?それとも何か他に原因があるのでしょうか? 詳しい方はアドバイスお願いします。

  • 冷房室(クーラー)へのミスト噴霧の可否

    夏に向けて省電力が求められる中、冷房機の省力化を思案しております。 (温室なのでカテゴリ違いかもしれませんが・・・) 温室に冷房機を取り付けております。 非冷房期は、側面ないし天窓を開けて温度コントロールしています。 夏場のみ全閉で冷房運転しています。 そのとき側面と天井との中間をビニールで覆っています。 (天井とビニールの間に空間があります。遮光ネットを張ったりする空間) そこで質問なのですが、 ミスト噴霧(おそらく細霧までいかないもの)との併用を行う場合、 (1)冷房している空間にミスト噴霧 (2)天井と中間ビニールとの間の空間に噴霧して熱の溜まりを緩和する どちらの方が効率的なのでしょうか? 冷房機が除湿運転なので、その空間に直にミスト噴霧してしまうと 冷房機に負担が掛かってしまい、ミスト併用するならば近傍の空間を冷やした方がよいのか、 逆に下げるべき空間の熱を下げた方が効率的なのか迷っています。 お知恵を拝借願えれば幸いです。

  • 冷房と扇風機!

    皆さん!寝苦しい夜には冷房か扇風機を使用しながら安眠していますか!? 私は、熟睡しても作動している冷房は必ず喉が炎症すると思い込み、就寝前に冷房でガンガンに冷やしてから止めて、扇風機を首振り、調節は弱でベットの横で8時間活躍して頂いています。このやり方で4年目の夏を凌ごうと今年も意気込んでいます。 2~3日前の事ですが自宅に遊びに来た知人は扇風機派の私に対して、「蒸しブロみたいだよ!!」と吠えられ客人優先型の私は冷房の力でキンキンに部屋を冷やしました。知人も満足そうでした。 所が、翌日から喉が炎症して飲めず食べず状態になり、高熱が出たため解熱鎮痛薬を服用したら喘息の発作はでるわで、踏んだり蹴ったりでした・・・ 一命は取り留めましたが・・・この内容を知人に話ましたら、冷房の影響が直接的な原因ではなく、むしろ毎日8時間使用している扇風機が喉を乾燥させてしまった結果だよ!といいます。言われて見れば扇風機を使用しだして1週間に2回は熟睡中に息苦しくて「ガバッ!」と目を覚ましています。その時、喉はカラカラに乾燥していたのは今でも覚えています。すぐに水分補給しますが! しかし、夏は始まったばかり、私の家は夏はサウナ状態、冬は暖かい構造なのです・・・・快適に寝過ごす方法を誰かご教授して下さい。 冷房はタイマー付きなのですが、1時間後にセットしたら作動して1時間後に止まる機械ではなく、1時間に合わせると1時間後に作動してしまうんですよね~ 真新しいエアコンを調達するしか望みはないでしょうか?アドバイス等・・・・ ご教授お願いします。

  • 冷房をつけているのに暑い

    冷房をつけているのに職場がサウナ状態です。・ 冷房を強風で運転させているのに汗だらだらです。 職場で会議とかしているとただ話しているだけで汗がだらだらでてきます。 私ばかりでなく そこにいる人 みんな暑い暑い言ってます。 19℃に設定してサウナみたいです。 掃除をしました。 何が原因でしょうか? 結局窓をあけています。

  • 冷房の温度について

    福祉施設に勤めています。他の職員で冷房の温度を下げ過ぎる人がいます。しかし、上司は温度設定はそれぞれに任せているので困ったものだな~と、頭を痛めています。 ● 気温が何度まで上がれば、何度の冷房を入れるとか、湿度がどれだけあれば、冷房を入れるなどの福祉施設の指針がどこかに公開されていないでしょうか?また、他の施設でどのようにされているのか教えていただけませんか?それを上司に見せて考えていただけたらと思ったのです。● 冷房と除湿は、区別して使った方がいいですか? おじいちゃんおばあちゃん達のために、よろしくお願い致します。

  • 夏に冷房の効いた部屋に入るのと、冬に暖房の効いた部屋に入るのは、どちら

    夏に冷房の効いた部屋に入るのと、冬に暖房の効いた部屋に入るのは、どちらが快適ですか? 私は、夏に冷房のほうです。 冬に暖房の効いた部屋に長時間入っていると、のぼせてきて気分が悪くなってきます。 みなさんはどちらが快適ですか?