• ベストアンサー

短期金融商品のお勧めを教えてください

teensの回答

• teens
回答No.2

どうも!! 正直言って資本金が数千万もあるのはひじょーにうらやましい!!! 基本的に元本保証があるファンドはありません。 投資には+、-がつくものです。 投資はレベル分けされていていて安全性と利益、損益で 決められています。レベル1は国債、最高レベルは外国株、信用、先物っと言った感じです。 私個人の意見としてはSO@Y株などを習得するのがいいと思います。 当然株ですから国債よりはハイリターン、ハイリスクになります。 しかし、数千万単位で資金があれば株をやることが出来ると思います。 私なんて数十万しかなく株をやっていましたこれはきついです。買える銘柄がそうありませんから・・・・。 そこで、競馬をやり始めたわけですが・・・・投資として・・成績はなかなかですが(笑) 取り引数の多い株は安定して上下しますから少しあがったときに売れば相当(自分にしては)稼げます! 話を簡単にするためにSO@Y株が現在¥5000だとします gokuhさんは(仮にですが)3000万円持っていたとします。そうすると、株は5000株習得できます。 仮に株が100円(現実ではもっと上下しますが・・)あがったとすると5000*100=¥500000 50万円儲けることになります。(当然その逆も・・・対策法はいくらでもありますが) それが嫌であればやはり国債でしょうね。中国ファンドとかさっき言ったなかのレベル1ですね? これをお奨めします。ではでは 腰が痛い・・・・

gokuh
質問者

補足

株自体は既に何年もやって稼いでるので・・・。 今回は期日に元本を確保しておかなければならない資金のため、質問をしました。 また、投資というのはリスクオンリ-ではなく、その換金、回収期間も重要な要素になり、そこらへんの実戦をかいくぐった上でお答えを投稿されたほうが良いと思いますよ。