• ベストアンサー

春夏秋冬がテーマのダンス

今回、私は春夏秋冬をテーマに踊りを考えるとことになったのですが、よい題名が浮かびません。「四季」や「花鳥風月」みたいな感じの題名を探しています。また外国語でも構いませんし(シーズン等)、古典的な言い方のものでも構いません。春夏秋冬を感じられる題名で何かいいものはないでしょうか?

• 2M-A0
  • お礼率82% (198/241)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazukye
回答No.2

並び方で四季を表現してみてはどうでしょう? 人数にもよるとは思いますが、しかも自分達しか わからない!! という、自己満的な要素テンコ盛ですが・・・・ 横一列は春で桜並木を表現とか ばらばらで雪を表現とか。。 しかも衣装とか替えれば解りやすい♪

2M-A0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 並び方ですか。基本的に横4列で縦3列くらいを考えているので、これはいいと思います。桜並木と雪は表現しやすいような気がしますし、衣装も衣替えって感じで、なんか新しい考えがでてきました。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• tea-4-2
回答No.1

こんばんは。 私はダンスはわからないんですが、なにか、気になったので。 センス無いなーって思ってくれて構わないんです。。。 春夏秋冬って言っても、大きなくくりなんで 一つのテーマ(サブでもいいと思います)を決めたらどうでしょうか。 例えば、風でも、木でも、花でも季節によって表情が違うと思うんです。 春なら暖かとか、冬なら凍てつく寒さとか。違うでしょう。 そこから、表現を探してみてはいかがでしょうか。 参考にもならないかな。。。

2M-A0
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、春夏秋冬は大きなテーマなので、どこからどうしようって感じだったんですけど、なんかつかめそうな気がします。ありがとうございます。