• ベストアンサー

電撃結婚ってありですか?

noname#199938の回答

noname#199938
noname#199938
回答No.4

私も、主人と出会ってから「結婚」の申し込み~いわゆる プロポーズ~のようなものをされたのは、1ヵ月後でした。それから、結婚までは1年開きましたが、出会って すぐにそういう気持ちが芽生えるのは、珍しいことじゃないと思います。rose-maryさんは、挙式&入籍 の時期のみに迷っているのですか?それとも、結婚そ早々 に決めたことにも迷っているのですか? 私の場合ですが、当時1ヶ月でプロポーズを受けた時に 不思議と何の疑問も沸きませんでした。むしろ、結婚して から家事をちゃんとこなせるかどうか・・・その点に 不安のポイントは絞られていた気がします(^^ゞ 人から何か言われそう、お姉さんに反対された、等々 気にする必要ないと思いますよ。年齢的にも、お互い ちょうどいいし、結婚はある種タイミンブと勢いみたいな ものがあると思います。無駄に(?)ズラす必要はないと 思うな!むしろ、彼と話し合うことが絶対必要です。 式場との打ち合わせや、新居の準備など、いざ正式に準備 が始まると、後には引けなくなってきます。もう1度 お互いの気持ちをきちんと確認しあって、大丈夫!という ことならGO! ちなみに私は、結婚10周年。2人の子供にも恵まれ それなりに(!?)幸せな生活を送っています(^_-) お幸せに・・・

rose-mary
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 >rose-maryさんは、挙式&入籍 の時期のみに迷っているのですか? それとも、結婚を早々に決めたことにも迷っているのですか? どちらかというと、前者ですね。 結婚を早々に決めたことには、全く迷いはありません。 「この人じゃなきゃ、私はダメ」と思えるくらい、大切な人なんです。 お互いに「結婚願望」が強く、早いうちに結婚したいと漠然に思っていましたが、 皆さんのアドバイスのお陰で決心がつきました。 彼とも今後の事など話し合い、お互いに必要とする存在であることを確信し、 式場選びを開始し始めました。 私も周りから羨ましがられるような、幸せな家庭を築いていきたいと思います。