• 締切済み

何して遊ぼう?

今度クラスの男女混合の8人くらいで遊ぶんですけど、 どこに行って何して遊ぼうか?っていう話になってます。 みんなで考えれば何か案が出ると思ったんですけどなかなか 出なくて・・・。みなさんはこういうとき何して遊んで ますか?やっぱカラオケとか遊園地ですか??定番の遊び 方でもいいし何か変わったおもしろいことでもなんでも いいんでいろいろ意見くださいっ!よろしくお願いします。

• lika
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• kaleen
回答No.6

グル-プで遊ぶって楽しくていいですよね、 いいなあ~ しばらくそういう遊びしてないなあ~ と、いう訳で 定番ですけど天候にかかわらず遊べる ボウリングはいかがですか? わたしは下手くそなんですけど、アベレージとって、 ヘタ・ウマコンビでペアチームを作って賭けます。 その後のお食事会で一番勝ったチームがみんなに 少しおごるのです。その後はカラオケなど・・・。 あとは季節により、花見、キャンプ、海水浴、スキー 映画鑑賞会(見たいけど1~2人だとちょっと恥ずかしい 映画なんかがいいよ!) 8人もいれば何でも楽しい・何でも来い(意味不明)です!

• MinmMinm
回答No.5

経験的に "必ず" 盛り上がった、と自信持って言えるのは、 トランプの「豚のしっぽ」というゲームです。 ポピュラーなゲームなので、たいていの人が知ってると思いますが、 念のため、ルールの載ってたページを参考URLに。 http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/pig.htm 公然と異性の手にタッチできるという、男女混合には絶好の(?) オイシイおまけ付きゲームでもあります。 一見平凡なので「な~んだ」と思われるかも知れませんが、 最初は「えー★」とか言って乗り気でない人も、すぐハマります。 おなかが痛くなるくらい笑うことになる(ハズです)から、 メンバー全体の親密度の上がり具合も、 遊園地・カラオケ等のレジャー以上に効果的です。 (特定の異性へのアタックには、あんまり向いてないかもしれませんけど(^_^))

参考URL:
http://www.page.sannet.ne.jp/mikotan/cardgame/pig.htm
  • onsen
回答No.4

俺の仲間はびんぼ~な人が多いので 誰かの家に集まってTVゲームやったり 音楽聞いたりちょっと楽器やったり 鍋パーチーやったりします。 好きな歌手の事しゃべったり、 美味しくて安くて簡単な料理とかを やって遊んでます。 まが、外食では激安で美味しくてお腹イッパイ の所を探します。

• a-kuma
回答No.3

ひとり・ふたりだとなかなか行きにくいところなんかどうでしょうね。 お金は、それなりに掛かりますが、パラセーリングとか乗馬とか。 住んでいるところにも依りますが、グラススキーなんかも、楽しい。 ポイントは、みんなが未経験 or 下手なことってところかな。

回答No.2

海で花火ってのはどうですか? 学校でおばけやしきとか! ディズニーシーはどうでしょう。 20歳からは「飲み」でもよいし・・・ いろいろ遊べる夏休み、楽しんでくださいね~!

• akko510
回答No.1

likaさんはじめまして!! 私の遊びは、人と違います。(たぶん) 私たちの遊び、それは「鬼ごっこ」です。今まで、様々な場所で鬼ごっこをしました。公園や学校、山、駐車場などなど。 疲れるけど、みんな本気でやってます。夜、人気のない学校での鬼ごっこは最高でした。鬼ごっこはいろいろありますが、缶けりなんかがお勧めです。 アスレチックを使っても楽しいですよ。 でも、あんまり本気だと怪我します。ご注意!!私の友達は、転んで前歯を折り、足を捻挫しました。 夏は、水鉄砲を使って、鬼ごっこもいいですね。 一昔前の遊び、楽しいですよ、お金もかかりません!!