• ベストアンサー

カウンセラーになるには??

jugの回答

• ベストアンサー
  • jug
回答No.2

精神科医です。 職場にはカウンセラーがいますが、彼ら彼女らは大学、大学院で臨床心理学を勉強しています。そういう学歴の高い人でも常勤で収入も安定した仕事はなかなかありません。 とはいえ、本当にやりたいことがあるのであればこれぐらいのことは覚悟すべきだし、すべての出発点になると思います。 資格にこだわるのは、仕事をする上で信頼されること、最新の知識を吸収する機会が多いこと、いろいろと経験が積めて腕が良くなることです。 ということで、心理学科のある大学にはいるのが第一歩だと思います。

memetan
質問者

お礼

回答どうもありがとうございました。 もう少し色々調べる事にします。