• ベストアンサー

ぎっくり腰(?)

昨日、お風呂上りに足をタオルでふいていたら 腰から「ボリっ」という音が鳴り 腰が痛くなりました。 後ろにのけぞっても平気ですが 前に曲げると痛いです 顔も洗うのも、落ちた物を拾うのも痛いです ぎっくり腰なのでしょうか? 今、湿布してます

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も冬にやった事があります。 ぎっくり腰と思います。 整形外科は結局、恐い、きつい鎮痛剤くれます。 それ飲んだら、一発に痛いの治りますよ。 私は慣れたもので、動ける(痛くても歩ける状態)なら、湿布で充分です。 最低1週間はかかります。 動けない状態の時は針に行きます。(家族に体を支えられながら行きます) その後、数週間湿布します。

ripuchan
質問者

お礼

やはり、ぎっくり腰なんですね 今日は日曜で病院に行けないので 湿布して安静にしてました そんなにひどくないようで だいぶ腰曲げても痛くなくなってきました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• silpheed7
回答No.1

いわゆるぎっくり腰では? 整形外科を受診して下さい。

参考URL:
http://www.med.kindai.ac.jp/ortho/sekkotu/
ripuchan
質問者

お礼

やはり、ぎっくり腰なんですね まだそんな年じゃなくてもなるんですね ありがとうございました