• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

英語で掲示板に書き込み

日本語でホームページを作っています。 主な内容はオートバイのことで、共通の車種に乗る人たちの交流の場のようになっています。 この車種のマニアは世界中におり、海外の人たちとも交流を深めたいと思い、HPの一部を英語にしました。 HPを見てもらうべく、海外サイトの掲示板等に書き込みをしたいのですが、どのような英文で書けば、失礼がなく好感がもてるような印象を与えることができるでしょうか? 内容的には、「おじゃまします。HPを作りましたのでのぞきに来てください。日本の***(バイク名)に関する情報満載です。」のような感じにしたいのですが・・・。 皆さんのアイデアを教えてください。 英文は必ずしも、上記の日本文の内容でないといけないわけでなく、あくまで、HPを見てもらえるような英文にしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • bentrey

多少意訳ですが、以下のようにドラフトしてみました。 Hello! since I established my own Internet website that posts full (a wide variety) of information on (about) Japanese Motorbike "***", please visit (access to) it.  上記括弧書きの通り、fullの代わりに a wide variety、  on の代わりにabout、visitの代わりにaccess to でもOKです。 ご参考となれば幸いです。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • tm_tm

例えば、 Hi, I have just opened specific message board about MOTOR-CYCLE-NAME. There are outstanding information posted by real fan. Please visit my website and post your messages freely. The URL is http;//------------------ こんな感じで十分通じると思いますが、投稿する人が基本的に英語で書かないと見に来てくれず、誰かが情報を求めてればほぼ入手できる役立つBBSじゃないとチョト・・・になりますよ。 英語の掲示板に書き込んでますが、熱心に色々調べて返信してるのでそこは結構知られてきましてアクセスカウントも増えてます。 英語でもネット特有の言い回しがあるので解説者ならこちらにもなれることも必要かと。

質問者からのお礼

ありがとうございます。とても参考になりました。