• 締切済み

インターネットHPで使用するツールソフトや、外国語フォントがダウンロードできません。

外国語を表示したいと思い、INTERNET EXPLORERのツールメニューの 表示====>エンコード====>その他====>中国語(簡体字)を 選んでダウンロードしようとすると、「ダウンロード先が違う」という メッセージなどがでて埒があきません。 どのようにしたら、ダウンロードできるのでしょうか? 具体的な申しますと、 エラーポップアップウインドウには、次のように表示されます。 「コンポーネントのダウンロードは失敗しました。 INTERNET EXPLORERの「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」 をクリックして、一覧表示されるコンポーンネントをインストール して下さい」 その指示通りにやると、何か 「ダウンロードしないとこの画面が正常に表示されません」と エラーウインドウが出て、いたちゴッコのようです。 このダウンロードも結局うまくいきません。 保存場所を「インターネット」を選んで継続してもうまくいきません。 このような時には、どうすればダウンロードができるのでしょうか? 何か根本的に設定やファイルがかけているのでしょうか? ほかのパソコンでは、保存先を「インターネット」とやれば できたと記憶しているのですが・・・・ PCのハード関係の人に見てもらってもよく分からず、 INTERNET EXPLORERを再インストールしたらというアドバイスでした。 この端末は会社の端末なので、下手に動かないソフトが できてもいけないので、恐くて、再インストールができません。 インターネットを参照するのはよくやりますが、理屈には 非常に弱いので、どなたかこのようなご経験がおありで、 解決された方がいらしたら、お教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• copost
回答No.1

「コンポーネントのダウンロードは失敗しました。 INTERNET EXPLORERの「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」 をクリックして、一覧表示されるコンポーンネントをインストール して下さい」 上記の「ツール」メニューの「WINDOWS UPDATE」が、下記 Windows Updateの「使い方」です。「解決できると思います。」 http://windowsupdate.microsoft.com/?IE Windows Update 使い方 ↓ を見てください。 http://windowsupdate.microsoft.com/R778/V31site/x86/w98/ja/Ie5/lang.htm