• 締切済み

くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

Snufkinの回答

• Snufkin
回答No.1

(1)最初に児童書として入ってきたときにその様に訳された為。英語では敬称はついていない。 (2)ただのプーさんではインパクトが弱いため、また日本人が頭にキャッチをつけるのが好きなため。 (3)ディズニーのロゴが入っているのがくまのプーさん。誰が作ってもいいのがテディーベア。 (4)オスです。眉毛が太いし、まつげが短い。ディズニーの女の子キャラは睫毛が長いです。 (5)好きです。というか熊は雑食なので何でも食べます。 (6)ディズニーの作った映画があまりにも有名になりすぎたため、定着してしまったと考えられます。 (7)関係ありません。プー太郎の語源は瘋癲(ふうてん)から来ているのだと思います。瘋癲の男がプー太郎と呼ばれるようになった。