• 締切済み

くまのプーさんのことで悩んでいます!!!

Snufkinの回答

  • Snufkin
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

(1)最初に児童書として入ってきたときにその様に訳された為。英語では敬称はついていない。 (2)ただのプーさんではインパクトが弱いため、また日本人が頭にキャッチをつけるのが好きなため。 (3)ディズニーのロゴが入っているのがくまのプーさん。誰が作ってもいいのがテディーベア。 (4)オスです。眉毛が太いし、まつげが短い。ディズニーの女の子キャラは睫毛が長いです。 (5)好きです。というか熊は雑食なので何でも食べます。 (6)ディズニーの作った映画があまりにも有名になりすぎたため、定着してしまったと考えられます。 (7)関係ありません。プー太郎の語源は瘋癲(ふうてん)から来ているのだと思います。瘋癲の男がプー太郎と呼ばれるようになった。

関連するQ&A

  • くまのプーさんの恋人

    ミッキーにはミニー、のび太にはしずかちゃんというパートナーがいますが、 くまのプーさんには恋人はいるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • くまのプーさんについて

    くだらない質問かもしれませんが、だいぶ前から気になっていたので質問してみようと思います。 なぜくまのプーさんは『さん』付けなのでしょうか? アニメの中では、他のキャラクター達は『プー』と呼び捨てにしています。 ディズニーの中でも『さん』付けのキャラクターは、くまのプーさんぐらいです。 色々調べましたが、詳しい理由などはあまりわかりませんでした。 なぜ『さん』付けで呼ばれているのか詳しい回答よろしくお願いします。

  • ディズニーランド&シーのキャラクター(くまのプーさん)はいる?

    何度かディズニーランド&シーに行っているのですが、くまのプーさんに会った事(見たこと)がありません。ミッキーやミニー・ドナルドなどは見たことあるのですが、プーさんが好きなので、いるのなら是非会いたい(見てみたい)のですが、存在するのかしないのかも分からないので質問してみました。 いるとしたらどの辺りで出没するなんてポイントはありますか? 単純な質問で申し訳無いのですが、宜しくお願いします。

  • くまのプーさんはイギリスの童話ですか?

    くまのプーさんはイギリスの童話が原作なのですか?クリストファーロビンというのは作者の息子の名前ですか?その子がかっていた白鳥にプーとつけたからプーさんという名前になったのですか?ウオルトディズニーがつくったわけではないのですね?原作を映画化しただけですか?

  • くまのプーさん(TV版)主題歌?

    くまのプーさん(TV版)主題歌? どうしても見つからなかったので質問させてもらいます。 確か90年代前半だったと思うんですけど、朝の7時30分くらいからやっていた、 ディズニーのアニメを放送する番組?かなんかでプーさんを放送したと思うんですけど、 どうしてもその主題歌が見つかりません。 知ってる方がいらっしゃいましたら教えてください。 歌詞はうろ覚えで以下の通りです。 プーさんくまのプーさんハチミツ探してたら プーさん大変だ 転げ落ちた木の洞穴に 僕らいつも冒険して退屈しない 一人きり寂しい時思い出そう友達を さぁぷーさんいつもそばに 友達さ仲良しくまのプー っていうような歌詞だったと思うんですけど…

  • A.A.ミルンの「クマのプーさん」の主人公とディズニーアニメについて

    世界的に有名なイギリス児童文学「クマのプーさん」A.A.ミルン原作 についての質問です。 原作を読んだことのある方、ディズニーアニメを見たことのある方の回答をお待ちしています! 私は『クマのプーさん』と『プー横丁にたった家』読んで、 この作品がとても好きなのですが、ふと疑問に思いました。 主人公は、「クマのプー」と「クリストファー・ロビン」のどちらなのでしょうか? 私は、今までプーさんだと思っていましたが、『プー横丁にたった家』の 最終章からは、クリストファーのような気もします。 主人公が二人、という事も考えられるのですが、お分かりになる人は、ぜひ教えて下さい。根拠があれば、それを上げて説明して下さると幸いです。   *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  * ディズニーアニメのプーさんは、日本語吹き替え版しか見たことがないのですが、 プーさんの声が「おじさん声」で大変ショックを受けました。 私のイメージでは、もっとかわいい声だったからです。 さて、本来の英語版でも、ディズニーのプーさんの声は、低い男性の声なのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • TDLでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間

    東京ディズニーランドでミッキー、ミニー、プーさんが出てくる時間を 知りたいのですが、どなたか分る方おられましたら教えて下さい。 出現する場所も分れば助かります。 6月中頃に遊びに行く予定です。 後、ディズニーシーも行く予定ですが、シーは夜のパレードって しているのでしょうか? 日中はしていると思っているのですが・・・ 合わせて教えて下さい。 最後に、パスポートですが事前に購入したいのですが、 何処で購入出来るか教えて下さい。 沢山の質問で申し訳ありませんが、 詳しい方おられましたら教えて下さい。

  • 12月のディズニーシーとディズニーランドのおすすめを教えてください

    3歳の娘と一緒に、12月5日(金)にディズニーシーを見て「ミラコスタ」に宿泊、翌日6日(土)には、ディズニーランドに行く予定ですが、クリスマス・シーズンに子供と一緒に楽しめる、子供が喜びそうなおすすめの場所やアトラクション、レストランなどの情報、よろしくお願いします。 娘は、くまのプーさんやミッキー・マウスやミニーちゃんが好きなので、「ハニー・ハント」には行こうと思っています。 また、「ミラコスタ」でおすすめのところなどもあったら教えてください。

  • ディズニーランド・シー

    明日、明後日、ディズニーに行きます そこで、アトラクションだけじゃなく いろんなキャラクターのサインをもらおうと思っているのですけど なにか、アドバイスをお願いします レア度よりも数がほしいです あと、できれば ミッキー、ミニー、プーさん、ジャック スパロウがほしいです なんでもいいのでアドバイスおねがいします

  • ショーに出るキャラクター(TDL)

     まだ、ディズニーランドでショーを2回しか観たこのがないのですが(抽選して、中央観客席にて。シンデレラの戴冠式とクリスマスショー)、気になったので質問させてください。  「ミッキーは世界で一人」なので、同時刻に2人以上のミッキーは同パーク内にはいないことは有名な話だと思います。他のキャラにしても同様だと思います。  私はプーさんが好きなのですが、いずれのショーでもプーさんに出会ったことはありません。ミッキーはもちろん、ドナルドたちだっているんだから、プーさんもいてもいいのでは?と思うのですが、なぜプーさんはショーに出てないのでしょう?私の運が悪かっただけでしょうか?それとも、プーさんはハチミツに夢中なのでしょうか?  どなたか、暇なときでいいのでお願いします。