• 締切済み

新しいフォルダが起動時に開いてしまう

brogieの回答

  • brogie
  • ベストアンサー率33% (131/392)
回答No.1

>必ず「新しいフォルダが」開いた状態になります。 この意味がわかりません。 エクスプロラですか、Wordですか? または、他の意味でしょうか? 補足お願い。

noname#2340
質問者

補足

うまく説明出来ないかもしれません。 IEでもWORDでもなんです。 何かを保存するのに「新しいフォルダ」を作成(名前を変更しないで「新しいフォルダ」のまま)して、そこに入れた場合です、WINDOWS98を終了して再起動した時に 必ず先ほど作成した「新しいフォルダ」がデスクトップ上に開かれます。 (尚、既設のHDD.CをHDD.Dに変更し、増設したHDDをHDD.Cに変更しました。)これも関係あるのかな?。 「新しいフォルダ」はHDD.D(既設)に作成しています。

関連するQ&A

  • Windowsフォルダ内のフォルダをごみ箱に入れたら起動しなくなった!

    会社のユーザーさんの不手際で、Windowsフォルダ内のフォルダ(名前を覚えていない)をゴミ箱に入れて再起動したところ起動しなくなったんです。なんとか復旧したいのですが、どうしたらいいでしょう? PCはNEC「VersaProNX VA40H」です。希望としては、   1)外つけCD-ROMからWindowsを起動しごみ箱に入れたフォルダを元に戻す。   2)他のPCにHDDを接続し、ごみ箱の中のフォルダを元にもどす。   3)新しいHDDに交換し、古い方を外部接続して起動し元にもどす。 といった方法があるかと思うのですが、ノートPCゆえにHDDをセカンダリに接続することもできませんし、どうしたらいいのでしょうか? もう元に戻らないのでしょうか?教えてください。

  • エクスプローラの起動フォルダ

    Win7で、エクスプローラの起動フォルダについての質問です。 [スタート]-[アクセサリ]メニューやWindows 7のタスクバーからWindowsエクスプローラを起動した時の起動フォルダは「右クリック→エクスプローラのプロパティ→ショートカットタブのリンク先」を変更することで変えることができますが、(1)「名前を付けて保存」や(2)メールを発信するときに「ファイルの添付」などでエクスプローラが開く時の初期フォルダを変更するにはどうすれば良いでしょうか。 現状は「ライブラリ\ドキュメント」が開きます。 どうぞよろしくお願いします。

  • フォルダが変わってしまいた。

    PC内のドキュメント、ダウンロード、ムービーなどの個人フォルダの保存先を D ドライブに変更した が、 名前が勝手に変わってしまったので、プロパティーで【標準に戻す】を押して元の場所に戻しても、 フォルダ名は、元に戻りません、 手動で変更も【ダウンロード】となっていて変えられません(文字を変えれない) どうやってものとフォルダ名に戻せますか? また、元々の正確なフォルダ名を教えて下さい。 知っているかた、教えて下さい、お願いします ※セーフモード起動してみましたが変化なしでした。 画像参照 windows 8.1 Cドライブ SSD Dドライブ SSD

  • PC起動時のユーザーフォルダ選択の設定

    閲覧していただきありがとうございます。 以前、パソコンのアカウント情報(ID・Password)を変更した際に、C:\Documents and Settings直下に 変更前のユーザーフォルダ「A」と変更後の「B」というフォルダが作成されました。 最近になって気づいたのですが、なぜかPC起動時に変更前の「A」というフォルダを参照しています。 (つまり、デスクトップにあるファイル・フォルダなどは  C:\Documents and Settings\B\デスクトップ に保存されていると思っていたのが  C:\Documents and Settings\A\デスクトップ に保存されていました。) そこで、必要なファイルは「A」フォルダ配下に全て保存されていますので、 【フォルダ「B」を削除→フォルダ「A」の名前を「B」に変更】したいと考えていますが、 現在は起動時にフォルダ「A」を参照してますので、「B」フォルダを参照するように 設定を変更しなければ、不具合が起きると思い実行できません。 上記変更が設定できるファイルの場所や他に良い方法があれば教えて頂けないでしょうか? 何か不明な点や情報不足があれば、ご指摘頂ければ回答させて頂きますので よろしくお願い致します。 <環境> OS :WindowsXP Pro SP3 <補足> ・ログイン時は変更後のID・Passwordでログインしています。 ・コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ユーザー には  「名前」「フルネーム」共にアカウント「A」は存在しません。  ※もちろん「B」は存在します。 ・ID「A」「B」は共にアドミニストレーター権限もちです。

  • アプリ起動中は保存先フォルダが削除できない

    WindowsXP SP3環境での話です。 例えば、Outlook2007で添付ファイルを保存する際に、 フォルダ「TEST」を作成し、その中に添付ファイルを保存したとします。 その後、保存した添付ファイルは削除できるのですが、 フォルダ「TEST」はOutlook2007起動中は削除できません。 他のフォルダに添付ファイルを保存すれば、 フォルダ「TEST」はOutlook2007起動中でも削除できるようになります。 もちろん、Outlook2007を終了すれば、フォルダ「TEST」は削除できます。 これはOutlookに限った話ではないのですが、 Windowsの仕様になるのでしょうか? 前回の保存先を記憶しているがための挙動と思われますが、 この設定を変更し、Outlook起動中でも、 前回の保存先フォルダを削除できるようにすることは可能でしょうか? ご存じの方、情報提供よろしくお願いいたします。

  • フォルダ名の変更/ファイルの保存ができない

    Windows95、Fujitsu FMVを使用しています。 ドライブをCとDに分けており(以前PCがクラッシュした時に増設したもの)、プログラム系はCにデータモノはDに入れるようにしています。 しかし、ここ数日、突然Dドライブに保存ができなくなりました。ドライバの空き容量は1.87GBあります。 またフォルダの名前などを変更しようとすると、 「フォルダ名の変更ができません。デスクがいっぱいでないか、ライトプロテクトされていないか、ファイルが使用中でないか確かめてください」の旨のエラーがでます。 どうしてこうなったのかさっぱりわかりません・・・ どうすれば解決できるのか教えてください。また不足な点がございましたら、お知らせください。

  • フォルダについて

    ちょっと質問なのですが、フォルダの名前を変更するとそのフォルダ内に入っていた複数のフォルダが場所を移動して、綺麗に並べていたのにバラバラになりますが、名前を変更してもバラバラにならない方法などあるのでしょうか?ありましたら是非とも教えて頂きたいです。 また、名前の変更を行ったりすると、その名前を変更したフォルダ内に入っていたソフトウェア(PCゲームのデータ)が起動出来なくなったりしますが、この対処方法も無いのでしょうか?知ってる方がいましたらお願いします。

  • ライブラリの各フォルダ

    OSはWindows7(64bit)を使用しています。 CドライブとDドライブの2台のHDDの構成です。 マイドキュメントをDドライブの中に置き設定しました。 そこで、スタートボタンからドキュメントを開くと ちゃんとDドライブのドキュメントが開きます。 マイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーも開きます。 タスクトレイにあるエクスプローラーのクイック起動アイコンを クリックしてもちゃんとDドライブの中の各フォルダが開きます。 フォルダの左側に表示されるライブラリのアイコンをクリックしても ちゃんと各フォルダが開きます。 ですが、例えば「名前をつけて保存」で画像を保存するとき、 出てくるウィンドウの左側にある、ライブラリのマイピクチャー・ マイビデオ・マイミュージックをクリックすると、パブリックフォルダが開きます。 (ドキュメントはちゃんとDドライブのドキュメントが開きます) マイミュージックはパブリックフォルダだけではなく、 Cドライブの中のユーザーフォルダ下のマイミュージックまで表示されます。 これはどのように設定すれば、 Dドライブのマイミュージック・マイビデオ・マイピクチャーを 開くようにできるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • デスクトップフォルダが消えてしまいました

    もともとCドライブにあったユーザーフォルダをDドライブに移そうと思い まずデスクトップフォルダの保存先を変更しました。 その時の設定がまずく 保存先をD¥にしてしまいました。 すると、Dドライブにあったものが全てデスクトップ上に出てきてしまいました。 Dの他のフォルダに入れようとしても元々の保存先がDドライブなので 送り側と受け取り側のフォルダが同じですと出てしまいます。(当然ですが) 一時しのぎとして、デスクトップ上に出てきたものをCドライブに移動させましたが 元々Cの空きを増やしたくてやったことなのに本末転倒状態です。 正しくデスクトップの保存先を変更したいのですが Dドライブを開いても最初にあったデスクトップフォルダが見当たりません。 (c:\Users\ユーザー名フォルダ\ にあったdesktopフォルダです) 隠しフォルダを表示もやってみましたが出てきません。 今のままだとDドライブに保存すると全てのものが デスクトップ上に出てきてしまいます。 どなたか修正方法をご教授ください。宜しくお願いいたします。

  • PC起動時に自動的にブックマークマネージャーを

    使っているのはWindows7、chromeです。 PC起動時に、自動的にブックマネージャーを起動させる方法はありますか? これまでの経緯を話しますと、まず、スタートアップのフォルダにWebページのショートカットを入れようと考えました。 ほとんどのサイトでは次の方法でショートカットが作れます。 Google Chrome の設定(右上の3本線) → ツール → アプリケーションのショートカットを作成 しかし、ブックマークマネージャーを開いた状態で、上の方法でショートカットを作ろうとしても、「アプリケーションのショートカットを作成」の項目が薄くなり、選択できないようになります。 そこで、「右クリック → 名前を付けて保存」という方法でアイコンを作り、それをスタートアップのフォルダに入れて、「これでOK」と思って再起動してみると、開くことは開くのですが、微妙にバグったような感じです。 何かいい方法はないですか? URLを直接入力するような方法がいいのですが。