• ベストアンサー

だんなの。。。。

tocchaの回答

• toccha
回答No.4

ちょうど健康セミナーで「乳酸菌」のことを聞いたばかりですので、書いてみます。 1.乳酸菌が活発なら、おならは臭くない   (母乳を飲む赤ちゃんの便は臭くないが、離乳食を食    べるようになると臭くなるのは、そのせい) 2.乳酸菌を摂るなら食後のスプーン一杯のヨーグルトで   OK   (空腹時だと胃酸で死んでしまう。もし空腹時に摂る    なら、300mlくらいのバックまるごと1コが必    要とのこと) 3.毎日摂ることが必要 4.保存乳酸菌のタイムリミットは一週間 5.乳酸飲料と、乳酸菌飲料は違うから注意

danchizuma
質問者

補足

ヨーグルトとか乳酸菌が豊富なものがやはりきくみたいですね。朝の空腹時に朝食代わりに食べたりしますが、食後の方が少なくていいというのはとてもびっくり。ありがとうございました。