• ベストアンサー

だんなの。。。。

tocchaの回答

  • toccha
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.4

ちょうど健康セミナーで「乳酸菌」のことを聞いたばかりですので、書いてみます。 1.乳酸菌が活発なら、おならは臭くない   (母乳を飲む赤ちゃんの便は臭くないが、離乳食を食    べるようになると臭くなるのは、そのせい) 2.乳酸菌を摂るなら食後のスプーン一杯のヨーグルトで   OK   (空腹時だと胃酸で死んでしまう。もし空腹時に摂る    なら、300mlくらいのバックまるごと1コが必    要とのこと) 3.毎日摂ることが必要 4.保存乳酸菌のタイムリミットは一週間 5.乳酸飲料と、乳酸菌飲料は違うから注意

danchizuma
質問者

補足

ヨーグルトとか乳酸菌が豊富なものがやはりきくみたいですね。朝の空腹時に朝食代わりに食べたりしますが、食後の方が少なくていいというのはとてもびっくり。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤクルト400 おなら

    ヤクルト400を約半年毎日1本飲みました。 最初は便の調子もよかったのですが、だんだん、軟便になり また、回数も増え、一日2~3回の日もありました。 おならの回数もとても増え、仕事時間中や旅行中に困りました。 で、いちど止めてみようと思い、止めて2週間くらいになりますが 便意もおならも落ち着きました。 私にはヤクルト400が向いていなかったのでしょうか? それとももう少し長期間続けて様子を見るべきなのでしょうか?

  • 旦那の体臭

    旦那の体臭がすごくて、部屋で3、4時間寝ただけでも、うっと顔をゆがませ鼻をつまみたくなるようなにおいが部屋のドアをあけるとしてきます。 窓をあけながら寝ていてもにおいます。 本人は気付いてないのか、何もにおわないよとか、雨で中に洗濯物をほしてるからでしょとか言います。 傷つけるのもよくないと思い言わないのですが、これからの季節かなりきついです(><) 旦那が起きてきたら、ドアをあけっぱなしにして風通りをよくしたりして、臭いをにがすようにしたら少したてばましになります。 部屋に部屋の消臭剤や芳香剤をおいたりしましたが、効き目ありません。 ファブリーズとかも旦那がいてたらあからさますぎて、できません。 何かよい方法はないでしょうか? ちなみに洋室7畳です。

  • 俺を男として見てない!と怒る旦那。

    30歳妊婦です。妊娠してからかなりの便秘になり、ビオフェルミンも毎日飲んでますが、たまに調子が悪いとすごく臭いおならがでます。(汚い話ですみません。) おならをしようと思ってなくても出てしまう事もあり、臭いおならをすると、凄く旦那が嫌がります。そりゃあそうなのですが。。。トイレ出てしろ!と怒ります。 毎回謝るのですが、なかなか、トイレで出来ないのです。スーっといつの間にか出てしまいます。 先日それでまた怒られて、俺を男として見てない!!!と怒ってました。 そんな訳ないのですが。。。どうしたらいいのでしょうか。

  • おならの臭いと運動

    おならの回数と臭いに困惑している40歳♂です。 以前は回数と臭いともさほど気になることもなかったのですが、 自転車通勤で毎日30kmほど走るようになってから、強烈な臭いがするようになりました。 また回数も、自宅で寛いでいるときに10分おきくらいに出ます。 仕事中はそんなにでることはありません。 汗もよくかくようになり代謝がよくなったのかもしれません。 食事内容は以前とあまり変わりありませんが、夜ご飯に冷奴を食べるようにしています。 運動とおならの臭いは関係あるのでしょうか? また臭いなどを抑える方法(ヨーグルトを食べるなど)についてアドバイスをいただけるとありがたいです。 それではよろしくお願い致します。

  • 旦那に飽きた方

    私は今28才で、旦那と付き合い結婚してから含めて4年経ちます!仕事の都合でほぼ毎日一緒にいます。最近、旦那のイビキ、オナラ、ゲップ、洗濯物、存在が汚く感じます。同じような女性いますか?誰かいい人いないかなーって毎日思います!

  • ダンナのニオイ・・・・。

    結婚二年目、まだまだラブラブでいたいと思う今日この頃。なのに・・・・・・・・。ダンナの臭いがひどくて我慢できません!!! 同じ部屋で寝るのもツライ程です。 ワキガはないものの、体臭・口臭・頭臭(?)とにかく強烈で・・・。オナラも吐きそうになるくらいクサイんです・・・。まだ30代前なのに、こんなに臭くて、これからオヤジになっていくのに・・・このままでは鼻がおかしくなりそうです。 どうしたらいいんでしょうか??? ニオイって、改善できるんでしょうか?? 私が臭いフェチならいいんですが、かなり鼻が利くもんで・・・。 何か、こういうふうにしたら臭いが消えたよー。とか、 これが効くよ!っていう方法や商品がありましたら教えて下さい! 本当に、本当に、切実なんです・・・・。

  • 妊娠中の旦那の一言

    妊娠6ヶ月目になる初産婦です。 悪阻がひどく4ヶ月頃から実家で過ごしています。匂い悪阻と吐き悪阻で8kg体重が落ちました。 旦那と住んでいるアパートと旦那の匂い?がだめで、それを旦那に話していますが改善しようとしてくれる感じがないです。そして今日アパートに久しぶりに滞在し、出掛けている間も車内の匂いもアパートの匂いも旦那の匂いもしんどくて「くさい」という言葉を何度も言ってしまいました。それは私も悪かったとは思いますが「くさいくさいうるさい」とキレられました。 1日に10回以上吐いたり、しんどい期間から最近やっと少し楽になってきたのに、なんでそんな事を言われないといけないのかすごく傷つきました。離婚が頭に浮かびました。妊娠中に浮気等ではなく離婚された方いますか?

  • 旦那について

    質問お願いします。私専業主婦で、旦那は40歳です。 最後に仲良しをしたのが10月です。スキンシップなどは、毎日あります。 洗濯をしようとしたら、旦那のパンツがちょっと、精子の臭いがしたのですが、寝てる間とかにパンツについたのでしょうか?良くわからないので、わかるかたいらっしゃいましたら、教えて下さい

  • 足りない旦那

    私29歳、旦那30歳で子供が一人います。 うちの旦那はいろんな意味を含め、かなりの勉強不足でその上プライドが高く、毎日必ず1つはムカつかせてくれます。 先日私側の親族が集まることがあり、不安ながらも旦那を連れて行きました。 旦那は温厚で人当たりがいいのですが、余計な一言や何が面白いのかわからん悪口を言う癖があります。 先日も私のいとこがかなりぽっちゃりなんですが、アホみたいに笑いながら『トドみたいやな』と言い放ちました。その場にいた人間はフリーズ。そして今まで頑張って積み上げた旦那のイメージは音をたてて崩れました。 何度注意しても余計な一言と何が面白いのかわからん悪口はやめれないようで、多分半端じゃなく頭が悪いんだと思います。こんな旦那ですが、止めさせるのに何かいい方法ないでしょうか。

  • 「疲れた」が口癖の旦那になんて声をかけたら・・・

    「疲れた」が口癖の旦那になんて声をかけたら・・・ 旦那は43歳。自営業。人づきあいも多く、金銭面で親戚から頼られることも多いので毎日電話がなるたびにイライラしている状態です。ここ1、2年くらいほぼ毎日のように寝起き第一声が「疲れた」なので、とても心配しています。私たちの間に子供はいないので私は時間的にも精神的にもとても余裕があります。 なので、なにか力になってあげたい、支えになってあげたい、と思っています。 ただ、外での付き合いのことですし、旦那側の実家の悩みなどは私が直接口を出すわけにいきませんし旦那の愚痴を聞くことくらいしかできません。 そして、正直なところ、毎日毎日「疲れた」を連呼されてしまうとそれがこちらにとってもストレスに感じられてきてしまっている状態。悪循環ですよね。 「疲れた疲れた言っていると余計に疲れがたまってしまうよ」と旦那に言っているのですが、もっと何か気の利いた言葉をかけてあげたいのです。 「大丈夫?」「少し休んだら?」などはもうそれこそ何百回と言ってきました。 私自身、もう何年も家で旦那の帰りを待つだけの生活ですので、慢性疲労の辛さがわかりません。 そんなとき、そばにいる人になんて声をかけてもらえば嬉しいのでしょう。 お恥ずかしい話ですが私にはもうわからないのです。 旦那の性格は、責任感が人一倍強く(そのせいか毎日誰かしら相談の電話をかけてきます。)真面目。 ですが、かなり意地っ張りで頑固。ユーモアはありますが、最近そんな余裕もなくなってきました。 人からの信頼はとても厚いのですが、どこか自分に自信のないところがあるらしく見下されるような言葉なんかを言われてしまうとかなり根に持ちます。 デリケートなのですが、不満を直接相手にぶつけないので、喧嘩にはなりません。 そのせいか、何を考えていて何を求めているのかもわかりにくいです。 血液型はAB。 もし、似たような経験をお持ちの方、またはこんなのはどうかとアドバイスいただける方、どんなことでもいいので、相手を思いやる言葉に発想の乏しい私に回答を頂けたら嬉しく思います。 よろしくお願いいたします。